8/07/2011

@Disney's California Adventrue

週末なので、友達達とCalifornia Adventureに行ってきました。
みんなは ここに訪ねた事はどう?ありますか?
ここは世界でもっとも幸せな場所とか言われるDisneyland(カリフォルニア)に隣接する同じようなディズニーのテーマパークです。
私や友達達はみんなディズニーランドの年間パスポートホルダーなので、いつでもディズニーの世界には気軽に行けます。 パスポートは少し高いけど、何かの割引で確か年間100ドルくらいでした。
でも私、1ヶ月に1回以上も行きませんけど、だってめんどうだし。

で、私たちはとても観光客のお客様ではないので、ただぷらぷらしながら、少し遅いランチを食べに 行っただけなんですよ。
まぁ私は、この新作が少し気になっていて…


これは7月くらいにできたばっか!

で、この乗り物系のアトラクションに行く前に、Ariel's Grottoっていうアリエルの世界のレストランみたいのでランチです。 ここのお店は中にプリンセスとかがいるんで、小さいお子様等は一緒に写真をとったりマッチョなお父さんとかも写真取ったり… してるのを眺めて「あの小さいプリンセス可愛い」とか言いながら食べるような場所ですね。食べ物は値段高くて(テーマパーク内はとても高い$)そんなおいしくないんですけど、雰囲気はけっこう海っぽくお勧めかな…。
 お勧め? うん、よく分からないかも

でレストランの後に、新しいリトルマーメイドの所に行ったけど、これはまぁ予想どおりなんだけど、そんなに面白くはなかったよ。それで、他にやることもなかったので、私のお勧めのアラジンのミュージカルを見に行きました。 
Disney's Aladdin A Musical Spectacularというもの。これはテーマパークの中にあるわりにはクオリティーがかなり高くて、ブロードウェイとかでやってるWickedとかthe Lion Kingとかと張り合えたりするかもです。(まぁそれはないね)
はい、私たちはとても時間厳守なので20分くらい早めに行き、中央の見渡しの良い席をとりました。このショーは面白くけっこう人気あるので、今日は開始時間ぎりぎりでほぼ満席なのですよ。確か初めてこのショーに観たときは時間けっこうぎりぎりで席探すのちょっと苦労した覚えが。

アグラバへようこそ

アラジンのミュージカルっていうと歌や踊りは良いかなぁーって思うかもしれないけど、このミュージカル作品は只の会話の部分もコメディーでとても笑えます。とくにジーニーがプロのコメディアンくらいに面白くて。 Twitter、Lady Gaga、Avatar(ジャームスキャメロンの)ネタとかあってみんな観客笑って拍手ですよ。 それにアル(主役の青年)もカッコ良かったしね。
カートゥーンも良いけど、たまにはリアルで人が動き歌う踊るミュージカルのショーはすごく楽しいですね。


ついでに、思ったこと
ディズニーランドは夜の方がとても雰囲気が出て良いです。
コスプレイヤーでもないけど、小さい子のプリンセス衣装とか、けっこう沢山の人が被っているミッキーミニーの小さい帽子みたいのカワイイよね。
世界で1番幸せな場所ではないけど、1番カワイイ場所かも?

hella cool!

No comments:

Post a Comment