Republic City!
はい、コラ特集のパート3は、LOKのメイン舞台となる(であろう)Republic Cityのことを。
前回のATLAの物語から70年の年月が流れ、アバターのサイクルが絶えず移り変わるように世界も同様に流れ変わるのですね。 70年後のより近代的な世界では、Republic City と呼ばれる大都市を中心にアバターの世界が栄えているよーです。
Republic City の歴史
このメトロポリスはどのようにして誰によって建てられたの???
はい、Legend of Korra のオープニング
このOPの中のナレーションであるテンジン(アンとカタラの子供)の話によれば、アバター・アンと新たなる火の君主によって土の国に広がる火の国の植民地である領域を1つの国としてまとめることによって造られたのが、United Republic of Nations と言う国。 これは様々な国から多様の人種が集まる人種のるつぼみたい。
そして、その首都がRepublic City と呼ばれるみたいです。(犯罪率も高いしNYCみたい?)
ちなみにこれから発売されるアバターのコミックでは、アンたち一行は戦争のあとに火の国の植民地化していた土の国の各地へ行って新たなる火の君主と共に政治活動?をするみたいなんだよね、多分。 (コミックATLA: the Promise part 1 はもうすぐ発売なのかな?)
まぁ、とりあえず今私が分かってることは、
この大都市・Republic City は土の国にある! いや正確に言えば土の国内の火の植民地であっただろう場所ね。
LOKのオープニングを見れば、なんとなくどの辺りにこの都市があるかわかるよね?
真ん中ら辺に赤い字で書いてあるトコがRepublic City の位置だと思う
あと、目印に打ったあるのが各キャラクターの居住地とかー
(不本意にも画像がかなり縮小されてしまったみたいだから、かなり拡大しないと醜いかも…)ってことで、Republic City があるだろー場所は、占い師を過信しすぎの村の近くで、大都市の絶対条件的に海の近くで、火の国にわりと近くリゾート地の確保もばっちし! (コラさんはホームシックにならないかしら?)
んじゃぁぁパート3は短いけど、
今回このLOKの舞台の大都市の場所が分かったから、
次回はRepublic City に入って行きますか?
他にも、新チームアバターとか
トフの結婚相手の事とかもね
No comments:
Post a Comment