ページ

6/07/2012

When Extremes Meet

the Legend of Korra "When Extremes Meet"

今回の見所って言ったらコラとターロックの関係くらい? 
チーム・アバターが公式に結成されたとか?

今回なんかオーバーなリアクション多いなぁ

あらすじ
リンの辞任のため新しくチーフのポジションに入った人は、政治家のターロックの指示の下でイコーリストと戦っていきたい的な方向へ。 一方のコラは、新たにテンザンの島に引っ越してきたボーリンたちを加えて新生チーム・アバターとしてイコーリストを止めるため町へパトロールへ。
だがチームの行動はターロック率いる警察に邪魔だと言われ、コラとターロックは険悪なムードに。


"You need me, but I don't need you. I'm the avatar."  Korra to Tarrlok
自分を利用したいターロックに対して、コラは自分がアバターだから彼を必要としないけど向こうはアバターとしての自分が必要だって。
対してターロックは、コラなんてまだアバターではなくただの半人前(気の技が)だっと。
事実とは言え、痛いトコつくなターロック。
思ったんだけどこの2人って対極的でライバルのような関係?

tarrlok "go back to the south, tribe girl."

コラは南の水の国出身(田舎)で、ターロックは北の水の国(南に比べれば都会)の出。
コラはアバターとしてシティに平和を、ターロックはメタルベンダー達警察を使い武力行使で一般市民のノンベンダーにも圧力を。 
本来同じサイドにいるはずでシティの中でも力のあるベンダーのこの2人、こうゆう展開にもきっとアマーンは笑ってるんだろうね。
kinda like civil war?

ここでアバターとしての重圧がコラに
アンの時もそうなんだけど、アバターってなんとなく孤独な存在。
コラは先代のアバターと会話したこともないし、肉体的にはアンよりも強いのだけど、スピリット面が欠けてるんだよねー。 
(シーズン1フィナーレ辺りではついにアバターステートに覚醒?)
アンとコラの対比とか面白い。


team avatar lok style
farewell naga... (as a ride)


why you so adorable


今日のコラのビジョン
コラのビジョンに度々登場するYakone、彼は42年前リパブリックシティを襲った脅威。
法廷にいる姿を見れるし、アバター・アンの他にもリンと同様に警察官隊であったトフやサカもこの人の事件に絡んでるみたいだね。
そしてYakone は水の使い手であり、更にはブラッドベンダーですね。 
容姿や能力から判断すると、ターロックはこの人の血縁か何かでしょう。 

どうやら本人も言うように、ターロックにはまだまだミステリーが

次回はとうとうコラがアンなどのアバターと会話するのかもしれない…! 期待できるね。 
あと、ターロックもいいけど、ターノやアサミ&マコとかも見たいな。


dark side allures



No comments:

Post a Comment