ページ

9/15/2012

what the juice?


もうじき放送開始で、(17日月曜から)、Invader Zim のジョーネンがキャラクターデザインで絡んでるってことで1部のファンの間ではけっこう話題になってるDisney XD の新作、
Randy Cunningham: 9th Grade Ninja

このショーのオープニングのシーンを担当したのは、Kevin Dart なんだねって。
Kevin Dart って言うと最近では長編映画 Paranorman に参加したりだとか、
Sym-Bionic Titanではバックグラウンドアーティストとして参加してたりも。

調べてみると、この人他にも面白そうなショートフィルムとかも手がけていました。


Sym-Bionic Titan
って言えば、サムライジャック等のGenndy Tartakovskyの久々の作品ってことでけっこう人気を集めたロボット系硬派アクション物だけどー、最終的に打ち切り気味中途半端な形で終わってしまいました。
まぁ、スタイリッシュなアクションシーンだとかここのブログFLWでもオススメするくらい魅力的な作品でもあるんだけどねぇ。
(シーズン2は半分くらい1度しか観たことないの多いから、またいつかマラソンでもしてみよーっと)



Kevin Dart による Sym-Bionic Titan の背景
私のお気に入りにも入ってるホワイトドラゴンの回だね、この辺は。




個人的に好きなのがこのショートフィルム、"Looks That Kill"
Kevin Dart 自ら手がけたこの映画のトレイラー風ショート。
Yuki 7 なる女性スパイエージェントとその仲間の60’s風スパイアクションみたいで、音楽といいデザインといいすごく逸品な感じ。
あと、この辺のレトロなスタイルは、少し前に映画館で公開されたストップモーションのParanorman のポスターとかでも見られたりー。

一昔前のモンスタームービーみたいな





他にも、
相方である Stephan Coedel と共にBBCの08年オリンピックのオープニングでもKevin の名前が。
彼は背景画を担当ね。
2008年の時、オリンピックなんてほとんど観てなかったし(競泳くらい?)、このアニメーションわりと最近まで知らなかった。 けど、西遊記をベースにしたこれ優秀なアーティストのバックグラウンドなどもあり楽しめる内容だぁ~って。


Kevin Dart tumblr.




さて、開始まで残すところわずか数日なトコまで来ましたよ、RC9GN。
っても、自分はー
わりと早めに準備に取り掛かかる→
まだ周りから注目を浴びてないフレッシュな内に満喫する→
正式に始まる前に80%は燃え尽きる→
いざ始まると出遅れる→
ってパターンがホント何事にも定番化してる感あるしなぁー、はははぁ…。
パーティーだとかクリスマスだとかのイベント系とかは大体そうね。

そんな感じでここ最近は正直あまり忍者フィーバーにのめり込めてなかったけど、
そろそろ公式tumblr.とかでも色々と盛り上がってくるみたいだしRC9GNに向けて楽しめそうかなー。


となりの女の子の嫌そうな顔がヘイディの性格を物語ってそう

:30 to MATH? 


んーっと、
この作品って日本のXDでもそのうち開始通知来るんじゃないかなあ? 年末くらいに?
日本のXD実際観たことはないけど、(日本製のアニメ溢れてるってのは置いといて)、カートゥーンネットワークとかに比べても輸入速度速くてすごいなぁ!ってね。

オマケ


No comments:

Post a Comment