2回目のFLW Streams 、
タグ見てみれば分かる通り今回はなんだか重要性はない様なランダムな内容ばっかです。
前みたいに特集の中心になるよーなトピックがあれば良かったのかもだけどー、
今回のいちおーなメイン枠はTitmouse の作品ね。
tokidoki Pullip
どうやらプーリップ側で先に発売されてたみたいです。
ここね
銀座の松屋ってモールみたいの?で年末にプーリップ展がやってたみたいで、
そこでtkdkモデルのプーリップも早速お披露目って感じじゃないかな。
展示会場の他にもここで通販してたんだけど、売れ行きはどうだったんだろ?
発売されてから僅か1週間の限定販売みたいになってたから、毎日追ってたわりには売り切れみたいにはなんなかったし。
ってか値段高すぎない? リミテッドなのはわかるんだけど…
そしてプーリップってみんな背も高いんだね! 30cmもある! 知らなかったぁ
Blythe Doll と同じくらいかと思ってたけど、ブライスよりは頭小さくて頭身があるね。
手に入れた人いるみたい。 東京まで(銀座?)買いに行った言ってるし、これ手に入れるの相当大変なんじゃないかなぁ? 値段高いしtkdk公式ショップでは売られるのかなぁ…
アリゾナとかあの辺の砂漠エリアを星明りの下でバイクで疾走するのってなんかとてもスピリチャルに感じるのは私だけ? より現地オーラを纏うためにインディアンかなんかのレザーとか着用したりしてね。
これは昨年秋頃リリースされたthe Killers の新曲
Killers とかデビューアルバム"Hot Fuss" 以来チェックしてなかったから私はまったくこの歌のこと知らなかったんですけど、このミュージックビデオってTitmouse 製作(Motorcity, rc9gn)みたい。
Titmouse 手がける随分とレトロなアニメーションが50年代のラスベガスを舞台とした物語をよく表現できてるんじゃないかな。
ラスベガスって言ったら多くの人がカジノ&ショー等のエンターテイメント性やリゾート地の魅力とか想像するかもだけど、あそこはパラダイスでオアシスなのは1部分だけだし、ネバダ言うだけあって都心部以外は大体颯爽とした砂漠地帯だよね。
そんなラスベガス出身のKillers のこの"Miss Atomic Bomb"、派手なタイトルとは裏腹にけっこう
なんかネバダの広大な砂漠地の中にある町としてのラスベガス的サウンドってゆうか、派手さはなくとも奥底から沸いて出るヴァイブが心に染みるよーな感じの良い曲に仕上がってるんじゃないかな。
っとかKillers 詳しくない自分が言ってみました…。
で、このビデオ観ててなんか途中から彼らのデビュー作"Mr. Brightside" のビデオみたいだなぁって。
そしたら…
だーだーだん!
なんと8年前と同じキャストが使われてるじゃないですか!
主役の男性の恋人役とその浮気相手みたいのが同じ人!
"Mr. Brightside" この歌ノリ良いし、このビデオバーレスク的な絵がキレイだから好きだったんだけど、まさかホントにこの歌(ビデオ)と新曲の"Miss Atomic Bomb" 関連してたんだって。
基本的に中身の展開は同じ感じみたいね。
うーん、
なんだかここまでくるとTitmouse が製作だのどうだとかあまり関係なくなってきちゃったけど、あの懐かしさあるよーな古さあるアニメパートのおかげで歌も良く聞こえるじゃん。
あー、で、結局ストーリーはどーゆーこと?
L ZDQW RQH !
Bravest Warriors とかに続いてMighty Fine にてシャツが発売されてるGravity Falls なんだけど、
このシャツとかすごくGravity Falls じゃん! 第1話のエンドクレジットにも使われたし初めてGF観た人にもそれなりにインパクトある絵だと思う。 吐いてて気持ち悪い!んじゃなく、ノームだしレインボーだしなんかシリアルのCMに出てきそうなどこか健康的なキャラクターっぽくてとても好き、これ!
色のバリエーション増やして(濃いめなピンクとターコイズ)女性用も作れば間違いないhuge hit になるんじゃないかな?あーあーそうそう、クリエイターであるAlex Hirsch によればGFは2月の15金曜から再開するようです。
Regular Show とかでよく聞きそうなセリフ
カナダのGrojband はまだまだ製作中でトレイラーだとかもなく、ここのブログでは今のところタグ作って色々とポストする段階までいってない状態です。
で、上の主役コーリーの姉トリーナはPhineas & Ferb で言うところのキャンディスみたいな感じ? 実際トリーナもニックって男の子に夢中で弟にはキツイし、キャンディスの方は名前知らないけどミッチェル・ムッソ役の子の前では弱いけどフィニアス達の前ではなんかこわいよね?
Grojband はかなり楽しみ。
Asians from Left to Right
Lee (Detentionaire), June (the Life and Times of Juniper Lee), Ray (Kaijudo: Rise of Duel Masters)
けっこう前々から言いたかったこと1つあって、
この人たちのデザインってなんか似てない?? みんなアジア系だし、肌のトーン、緑系の服装、ヘアースタイルといいさっ! ついでに、リーが韓国系で、ジューンが中国系、レイが日系だと思いました。 探せば似たよーなキャラクター他にもいっぱいいると思う。
先週のATより "Your Beauty is destroyed!"
このシーンBMO のリアクションすごく可愛いし何だか笑えるね!
BMO 主役ん時は微妙だったけど、
こうやって大した役でもないときとってもAdorable ^_____^
ニックの最新のヒット作である2012年版TMNTのDVDがもう登場するみたい
内容はシングルディスクの6話収録で、特典映像はメイキングにテーマソングのカラオケね。
た…だ、今の世の中、(相変わらず十分な需要はあるものの)、Blu-ray でもないDVDって必要性かなり減ってきてるんじゃないかな? 現に、同じくらいのお金を払えば各サイト(アマゾンとかアップルとか)でHDでダウンロードできるはずじゃん? コレクターアイテムみたいな?
Legend of Korra もやっとシーズン1のDVD情報が明らかになってコメンタリーとかも期待はできるにはできるんだけど、色々とファンサービスが付いてくるわけでもないSDクオリティーのDVDパックってどうだろ……。
Blu-ray でないなら真っ直ぐファンキットの棚ん中へしまっておこう。
っんなことで今回のFLW Streams は終わりです。
次はまた1ヶ月後くらいになるかもねー
No comments:
Post a Comment