10/19/2014

book 4 design sheet



先週のNYCC2014の Legend of Korra  パネルで公開されたキャラクターのデザインシート載せておくよ。

キャストがシリーズでの体験を振り返ったり、マイク&ブライアンの感謝とかファンには見逃せないこと揃ってるから、まだ見てない人はパネルの方もチェックね。


クヴィラ
まずは、ブック4の主役ってなくらい出番あるキャラクター。

ブック3での限りある出番での彼女
今とは人が違うね

でー、ブック4での独裁者的な彼女

初期のコンセプト

服装はより複雑なデザインからアニメーションで使うには大変とかの理由でだんだんと簡易化していき、今のデザインに至ったみたい。 髪型も最初はアニメーションで動かすのが大変な長いブレイズからすっきりしたバンに。


劇中で見れるクヴィラ

背・体型って彼女はコラとほぼ同じ感じらしーね。(イメージ的には彼女背高いイメージあるけど、ってかコラも体がっしりしてるし背高そうなイメージあるけど…このショーの中じゃ平均的なんだよね)

第3話でボーリンも言ってたけど、コラとクヴィラ共通点あるし、ある種のライバルみたい感じにしたかったのかも。



服の至る所についてるメタルの部分は薄ーっい板で出来ててさ、戦うときはそれを飛ばしたりして武器に。 背中のデザインが目立つキャラクターデザインじゃん?



表情とか
ハートレスって言ってるし感情露にしない金属みたいな人


第3話とか観てると、
キリっとしてるとことかかっこいいとか思えてきたりー



お次はメタルクラン
第3話の新しい言葉使えば…アースエンパイアー


バタアーJr.

3バー・シェブロンってとてもランクが高い紋章がコートに付いてて、彼らメタルクランの中では妻となるクヴィラに次いでの権力者らしい。
気付いたんだけどさ、メタルクランの男性の髪型ってこのー(何ヘアーだ?)バタアーの髪型と同じ人多いよね。


様々なランク
サージェント(軍曹?)、コーポラル(中間の)、プライベート(下っ端?)、
それと戦闘兵なるメタルベンダーとパイロット

ユニフォーム見ると、ランクが高いほど装飾が付いてたりするね。
で、メタルベンダーはクヴィラ同様に体中のメタルプレートを武器にするんだとー。
ちなみに、このプライベート用のヘルメットってG.I. Joe で有名なスタイルだったり?


コーポラル・ボーリン!

ただシーンによってシェブロン(左腕の章)が違ったり設定と細かいズレはあると思うよ。


クヴィラのサポーター

メタルクランの軍には所属してなく、一般のティーンエイジャーとかだったりする人達。
どこかで制服みたいのは買ってるのかな?
こんな軍服みたいの、一着は持ってると何かに使えそうじゃない?
(第3話に出てきたあそこに行けば…チャンスありそう!)


メカスーツ

ヒロシ・サトーが開発したメカタンクなんかと比べるとすっごくコンパクトになったじゃん。


ギミックがいっぱいだね



こうやって眺めてて、アンやロクの時代からすればえらいモダンになったなーだとか、なんか Generator Rex とかにも出てきそうなボディだなぁーっとか思う。
それと、このメカスーツにもランクがあるみたいでさ、色が濃くなるにつれよりお偉い人が操縦するみたい。


黒いからーこのパイロットはサージェントってことかな?



エアーベンダー・ウイングスーツ

3年間エアーノーマッドやっててシェープアップしたオタク!


ウイングスーツ(モダンなこれはアサミがデザインしたんだって!)
Yの字になって飛ぶ


 ブック4でのオーポ

こうして見ると、(実際の劇中では若干違うかも)、3年後のオーポってコラと背あまり変わらないね。 



3年後のエアーベンダーたち
 身長はそんなに正確ではないってさ





最後にーアバター・コラのデザイン

K201ってことでブック2最初の格好

ブック1-3通してこの格好が1番多いよね


ブック4のアースキングダムモデル
3年でコラ少し背が伸びたってさ


世界を旅してるときに来てたパーカ
これ良いね


でー第7話から?お披露目になるアバター・コラのメインの格好

これってさ、

ブック2の最初SWTにいるときにジャケットの下に着てたのとあんまり変化ないじゃん?

ビデオゲームのもこのデザイン

ブック4になると、それからスカートやベルトが変わり…
あぁ! あと、ブーツも変わったんだね。

でー、ブーツはブライアンが言うには…実在するモデルがベース(ビーガンだって)になってて、
Amazon で買えるってさ。 欲しいけどーサイズないね。 まぁ冷静に見れば至ってフツーなブーツなんだけどー。

それでは、この辺でピリオド打っておくよ。

No comments:

Post a Comment