ページ

10/29/2014

the Calling


the Legend of Korra
book 4 Balance chapter 4
the Calling




テンザンの命を受けたジノーラ・イッキ・ミーロの3人は、失踪中のアバターを探しに世界へと飛び出す。
その頃、アバター・コラはトフの指導の下、体内に残るメタルの毒を取り除こうと奮闘するものの、
過去の苦痛を乗り越えれない模様…。

今回 "the Calling" は、前回と打って変わり、コラ&トフとジノーラたちのみ出演でさ、ストーリー的にもより細部にこったこじんまりとした感じね。
アバター&トフも良いけど、3年後の成長したテンザン&ペマの子供たちのパートけっこう楽しめたから満足ですー。

子供たち3人、スカイ・バイソン、リーマーってメンツで世界旅するのは懐かしいね!
トフに会うまではあっちも3人だったじゃん?

ジノーラ、イッキ、ミーロ
ブック1以来色々ありました

今回のキャラクター


マスター・ジノーラ

コラ捜索ミッションのリーダー役で年長なジノーラ。
あとの2人に比べればはるかに大人な感じなんだけどさ、2人と一緒に行動してると相変わらず下の子に悩まされる長女っぽさあるかな。
あと、3年後のジノーラの髪型はあんまりかなーって思う。

ヤンチェンとかみたいに女性の気の民は前剃る方が気の民っぽいんだよね。

名前忘れたけど、Air Acolyte の右の子とかもヤンチェンに倣ってるじゃん?


今回の主役?イッキ

ブック1なんかではかなりやんちゃなトコ見せてくれた彼女、前は3人の中でも1番くらいに目立った印象あった気する。


でも、ジノーラはブック2以降メインキャラクターみたいな扱い受け、シリーズを通して役割のブレてない感じのミーロは健在。 自分の中じゃブック4入る前の彼女の印象は下降中だったよ。
で、今回のジノーラもミーロも旅の中でどう動くか分かり想像し易いじゃん?
ではーイッキ関連のプロットはどうなるのー? その辺が今回のポイントみたいな。


ミーロ

本人も言うよーに、3年たち立派な男の子に成長してるミーロ。 姉たちに迷惑かけることも多いだろーけど、コラの似顔絵描いたり沼地の蔦からみんなを守ったりっとかなり頼りになった印象ね。

今回の2人…かわいいー



middle child syndrome

また板挟みに合う真ん中の子。
ブック2の最初の頃でも、イッキが2人と揉めたって言って家出?したりもあったじゃん。
やっぱどこの世界でも真ん中の子は大変なのかなー?

今回も"家出少女"みたいな

彼女は動物と縁あるよねー
前に家族から離れたときもバイソンたちと一緒にいたしー


今回イッキたちが旅してたエリア

土の国の南東のエリアだね。 緑で囲われた沼地はアースエンパイアーも手付けずだってさ。
コラが隠れてるならそこじゃん。

ATLA時代のこの辺一面

話逸れるんだけどさ、
メタルクランのザオフーって結局どこにあるの? バーシンセーの近くって結論付ける人もいるけどさ、それじゃ砂漠のオアシスから遠すぎるよね? 私はずっとノーザン・エアーテンプルの近くとか思ってたんだけどさ。


この上の地図が正確なら、真ん中の支配されてない2つの内地域どっちかがザオフーで確定?
左側の広いエリアはリパブリックシティのある国。

この2人とかどっかの警察2人組みたいで良い感じー
でも平和主義者なのにいきなり力でひれ伏すってのはどうかと…



その頃こっちでは

あんまり助けにならない?トフといるアバター・コラ。 聞くこと待つことの Neutral Jing のプロのトフと比較すると、コラって気の技学んでたときみたいに基本辛抱強くないよね。

ブック4のレッドロータス!
沼ではやっぱりスターウォーズみたいに自身の恐れと戦ったりなコラ。

"I think the swamp is calling to me." - Avatar Aang

全てにつながってる大樹のトコは "the Swamp" と一緒


ここさ、
アンの次のアバターであるコラが、アンの時と同じ方法使って、今度はアンと同じタトゥー入ったジノーラやスカイバイソン見つけるってゆうなんだか前回と比較したりなんかして印象的なシーンでした。
個人的に、ブック3終了時のジノーラにアンの面影を見たもんだからさ、ジノーラ&コラのペアーに受け継がれてくアバター的なものを感じさせられたりもしてるんだよ。
もし予定通りコラの後継者となる土の国のアバターが誕生するんなら、ジノーラが気の道を教えるよね…きっと。

あーあと、イッキのお手柄でコラの居場所を突き止めるってのもアリだけどさ、沼地がジノーラを呼んで引き付けるって展開はダメだったかな? それじゃアンの時とまる被りだからノー?
子供たちが沼地で悪戦苦闘するってのはコラのパートと被るしワンパターン?


再会

観る側からしたら、ブック3の終わりから2ヶ月くらいしか経ってないんだけどさ、
3年間で色々あったコラがやっと仲間たちと再会する感動の場面なのかもね。 まー思ってたよか簡単に再会できてあれだけどー。




そんな "the Calling"
イッキたちのパートはフツーに楽しめたかな。 でもー、トフ&アバターの方はなんかもうちょいスピリチャルな感じに仕上がってれば良かったのではー?ってとこね。
とりあえず、見たいようなとこは一通り観れたので満足。

んで、次のエピソード "Enemy at the Gates" ではクヴィラやボーリンたちが遂にザオフーへと"帰還"するみたい!
コラもザオフーって戦場に駆けつけそうだし、メインプロットが大きく動き出しそーな予感です!
オーポ、スー、ボーリン、バタアー、他の兄弟、この辺のドラマ楽しみね。


ついでに、

No comments:

Post a Comment