4/20/2012

oh shoot, Roy

Young Justice "Usual Suspects"


先週のYJの振り返り

Washington, D.C.
December 30, 09:16 EST

冒頭、Hall of Justiceにてジャスティスリーグの新たなメンバーの発表が。
2話くらい前のエピソード"Agendas"で話し合いしてたことだね。 結局18才のメンバー最年少?のロイことレッドアローやザターラの後釜フェイト等がリーグに加入。

New Members of Justice League
Doctor Fate, Plastic Man, Atom, Icon, and Red Arrow!


Smokey Mountains
December 30, 10:48 EST

ついにチームに加わったロケットを入れ、チーム総出でチェシャーを探しにアメリカ南東部の山脈地帯へ。 YJの世界ではもうすぐ新年かー。 どうやら次のエピソードはニューイヤーズ・イブみたい!
どうせヒーローたちにはお祝いの時間なんてないのだろうけど。

ちなみに、 Smokey Mountains はテネシーとノースカロライナをまたがる実在する山岳地帯。 アメリカ国内に点在そるその他の壮大な国立公園と同様に世界遺産にも名を連ねています。 まーでも世界的に見たら少し地味であんまり知名度はないかもだけどね。
チームの拠点であるMount Justiceはロードアイランド(ボストンの近く)にあるから、ミス・マーシャンのジェット機で大体30分くらいかな? D.C.からならもっとすぐ着きそうだけど。

 最近この人出番多いな!  下手するとザターナよりも多いかも
Nguyen?ベトナム系?

チーム全員揃ってのミッションは久しぶりじゃない? 多分"Misplaced"以来?
ここ最近はレッドアローが加わってたりしたけど、今後しばらくはこのメンバーでいくんだね。
新加入のロケットだけど、今回のエピソードは別にロケットが話の中心にくることもなくあまり彼女には焦点当てられていなかったけどさ。 ぱっと見た感じでは性格的にこのメンバーたちに絡んでくるのがいいスパイスに。

最初はこの3人でここから始まったんだっけ
チームとしてバランスが良いか分からないけど、この3人組は相変わらずタイト

SB、やりすぎじゃん?
あやうくチームのメンバー1人死にそうになったしさ


Santa Prisca
December 30, 17:57 ECT

カリブ海の孤島に向った3名のチームメンバー。 そこには、レックス・ルーサー、クイーン・ビー、スポーツマスター等、それに今までに登場した懐かしいヴィランが沢山。 
裏切り者はそこに呼ばれた3人のうち誰か? 

 poser?

ルーサーの子供だとか、スポーツマスターの血縁はシャドーのために動いてたのか?とか、色々とはっきしすることが多いエピソードだね今回は。 それにミス・マーシャンはついに…。
観ていて思ったんだけど、みんな簡単に真相を明かし過ぎな気もする。 それにもうこれ以上はチーム内での"探偵と犯人"が見れなくなるのはちょっと寂しいかな。

ここ最近色々あったけど、結局チームはみんなうまくいったってことかな
ここのところ続いた信頼とか裏切りとかチーム内亀裂みたいなテーマもこれで終わり次から新展開?

Roy! What happened to you?
Happily Ever After な展開で終わるわけもなく、まさかまさかの…!
ロイはウォーリーと同じくらいYJの中でも特別好きなキャラクターだからとっても気になる展開です。
先週のepではもうチーム内の裏切り者を探すのを諦めたかのような態度だったけどやっぱしあれはフェイクだったってことだ。 
次回はまるまる1話使ってでも、(まぁ起こりえないけど)、ロイに何が起きていたのかを説明してほしい! ルーサー等と絡む"Target"以降何かあったんじゃない?きっと。


ザターナはいつ見ても私服が微妙にダサい。 アクアラッドは裸足かサンダルだねいつも。
あの2人は寒くても格好いつも変わらないし、 ロビンは黒が基調で、典型的なティーンエイジャーな格好のウォーリー。 消去法では、個人的にロケットが1番センスあるかもー。

No comments:

Post a Comment