放送までもう2週間きった Legend of Korra Book 2 Spirit
今回のアバター・ポストは、コミコンで公開されたトレイラーの解説ってか感想ってか、ダラダラと新しいキャラクター説明とかしたりしますね。
ブック1のトレイラーと比べてもスピリット関連の描写が多いせいか、1回観ただけじゃよくわかんないシーン多いしさ。
じゃぁ、ビデオの最初のとこから
これは誰? コラの父親?
水の国のフェスティバルが南の水の国で開かれるからアバターが招待されました
コラの親はこっちね
シーズン2・ブック2の最初半分くらいはコラたちが南の水の国へと行って、北南の間に存在する協定なんかで揉めるらしーです。 で、そこにたまたま悪いスピリットたちが現れてなんちゃらかんたらって…感じ。 スピリット言うだけあってブック2はあまりリパブリックシティの都市部とかよりも、より前作の Avatar the Last Airbender っぽい雰囲気があると思うのは私だけじゃないはず。
まずはお馴染みのチームアバターの面々。 第2巻での彼等の変化は?
アバター・コラ
南の水の国出身でアンの次のアバター。 アンと正反対なくらい気の強い17歳で、いちおうマコと付き合ってる。
ブック1ではイコーリストの世界平等を阻止し、今回はスピリットって漠然とした大きなものに立ち向かう伝説の少女。
ボーリン!
最近のアバターショート・"Republic City Hustle" で主役を務めたベンディングブラザーズの片割れ。
ブック1ではアイロ&アサミを率いてヒロシ・サトーの兵器工場の壊滅に貢献したっけ。
今度は兄のマコと共にコラのスピリット関連のこと助けたり、リパブリックシティではプロベンディングを再開したりね。 ちなみに新しいプロベンディングのチームメイトは…ターノ!…ではなくて新人2人を率いて戦うみたい…。
Future Industries の新しい顔、アサミ・サトー
父であるヒロシ・サトー が失脚した後に大企業を引っ張っていくのはこの人アサミ。
イコーリストの技術を取り組んで戦ったり、チームアバター1のドライバーだったり、チームの他のメンバーに比べて機械とか最新技術に強いね。
マコの事は忘れて、新しい関係が築けると良いんだけど…。
アバターのサイドキック、マコ
ボーリンの兄で現在コラとデート中のマコは、ブック2では弟共にアバターの助けをしながらも、リパブリックシティの方で警察業に携わったりもするみたい。
コラなしでも彼のストーリーがあると良いんだけどー。
警察といえばベイフォンなんだけどトレイラーにもいないし、出番激減?
こっからはブック2のニューキャラクターとか
Tonraq (トンラック?)
ブック1では最初と最後のエピソードにちょっと登場しただけで存在感皆無だった、コラの父親にして南の国の統領。 民族を治めるだけあってウォーターベンダーとしての技術も一流で戦いを率いる戦士です。
でも、コラ同様身体的には秀でててもスピリチャルな面が不足してるってさ。(コラのスピリット面の苦戦はこっからか…)
ブック2では南北水の国に焦点が当てられるし、出番はけっこうありそう!
ちなみに北の国出身。
Unalaq (ウナラック?)
読み方がいまいちパッとこないけど、この人は Tonlaq の弟でより優れた北の水の国の統治者だって。 この人確か南の国と北を統一しようだとか考えていて、ブック2前半では兄率いる南の水の国との内戦に発展するんだと思いました。 兄よりも水のベンダーとして優れてるみたいで、世界有数のウォーターベンダーらしいね。 兄とは違ってスピリットに敬意を示していて(アイロ叔父みたいに?)、アバターに加担もする素晴らしい人物っぽい…。
うろ覚えだけど、コラはこのスピリット面に精通してる人から色々教わるんだっけっか。
ウナラック噂では、スピリットを操るよーな形でヴィランの可能性も…。
Eska & Desna
左のエスカがメイクもあるし女の子で、デスナが男の子ね、…見分けあまりつかないけどー。
南の出のコラを北の貴族である2人はバカにしたりも、コラと不仲なのは想像に容易いね。
南の国を訪れた際にボーリンに関心を示してたけど…どうなんだろ?
ファンダムの間じゃ、新入りの中では1番人気の2人組ね。
Varrick
有名なビジネスマンで、アサミのビジネスパートナーになるであろう人。
ボーリンの友達って言ったら想像つくだろーけど、変わってて面白い人だって。
ブーミ
アバター・アンとカタラの1番目の子供で、非常に愉快な人物。
ノンベンダーながらも表の顔は United Forces って世界連合軍みたいなのの偉大なキャプテンで頼れる人物。
United Forces としてのブミよりも今回はテンザンの兄としてコラたちをサポートするって役割じゃないかな。
トレイラーみててブミの出番あるの分かったんだけど、彼の同僚であり私のお気に入りのアイロは!? 出番なかったら相当ショック。
カヤ
カタアンの長女でウォータベンダーのこの人。
ブック1の時はもっと冷たい魔女みたいな人物を想像してたけど、フツーに良いおばさんっぽいね。
ブライアンが言うには、カヤは少しヒッピーみたいなトコあってテンザンの子供ジノーラと仲良いってさ。 カヤがジノーラなら、イッキはブミと仲良いだろーね。
ちなみに、カヤって名前はカタラとサカの母親から来ていて、それもあってかこのカヤさんはアンよりもカタラに近い感じ。
なんかキャラクター紹介だけでムダに長くなっちゃったけど、(チーム・アバターの項外せば?)、これからの内容的に登場人物しってると分かりやすいだろーしさ。
んじゃトレイラーの続き
昔のアバターの世界は少し違ったデザインで語られます
飛行機に乗ってどこかへ
ブック1では戦争への切り札として投入されたエアークラフト、
今回はアサミ社長?率いる Future Industries のメインプロダクトになるのかな。
兄弟スピリットワールドへ?
なんだか、南極の中心部には亀裂みたいのがあってそこから悪いスピリットがどうたらこうたらって
コラがジノーラと一緒にスピリット界へ入るとこ
ジノーラって長女だしスピリット関連のことコラに劣らず知ってるっぽいね。
この子はアバターの精神とリンクさせればフツーにあっちの世界へ行けるっぽいしさ。
音楽的にもこのトレイラーの中で1番好きなとこね、ここ。
邪悪なスピリット
現実世界とスピリット界のバランスが崩れたとかなんだかで世界を荒らす悪いスピリットたちで、
今回のヴィラン的な役割は彼等が高い割合しめます。
最っっ初のアバターであるワァンと彼の世界観
ジノーラがスピリットアニマルみたいの(可愛い)に乗って来た場所は?
ジノーラ出番多そうじゃん。
ユナイテッド・フォースの艦隊が再び登場…
目的は何? 水の国のいざこざに参加するとか?
ジェネラル・アイロは?
2人の関係は良好そう
アサミはまだマコの事好きそー
remember moi?
ジノーラが向った先はあのライブラリー?
土の国の砂漠の中央に眠るライブラリー、そこの管理人でありスピリットでもあるこのフクロウのようなのがいたよね。 (ATLA 土の巻10話くらい)
知恵の象徴でもある物知りフクロウに会いにいった? いや、それかジノーラただ本好きだから?
先代のアバターたちと会話
キヨシの前の水の国のアバター・クルックと話したりもするのかな?
コラってクルックと1番気が合いそうだよね! まぁ彼はターロックと同じで北出身だけどさ。
うーん、ただ前のアバターと会話するだけじゃなくて、アバターたちもスピリットワールドのキャラクターとして沢山登場しても良いと思わない?
アバター・コラ&クルックで悪いスピリットを戒めたり、アンがブミやテンザンと喋ったりさ。
ワァン、アバターステートへ
このシーンとかアバターが2つの世界の架け橋となる感じじゃん
デスナとエスカ
髪型とか服装微妙に違かったりだけど、体格も似てるし、
動いてるとなかなか区別つかなそう。
実際こんな格好で微妙な違い
似てるよねー
2人の親はジョークとか通じなそー
思ったんだけど何気にLOKじゃウォーターベンディングマスター多くない?
コラ、ターロック、ノアタック、カヤ、南北水の国統領
ってことで13日金曜に放送開始です!
初回は2話放送で、その後も毎週金曜よる7時?放送だって
トレイラー何度も回してて思うのは、この曲、重いね!って。 7-8分あるから寝る時の1曲に良いかもね? 多分慣れるまで興奮して眠れなくなるだろーけどー。
アバターもう始まるんだけど最近はトータルドラマってのがあるし、(TDはより気軽に楽しめるから今はTDAS早く観たいし)、他にも9月ってことで新しいショーだとか見てたりしててさ。
例えば、
Littlest Pet Shop 数分かじってみたけど、まだまだよくわからない感じ。
Packages from Planet X これはわりと面白いね。
Wonder Over Yonder 第1話はちょっと自分好みじゃなかったんだけど続きはどうかな?
Uncle Grandpa 1話目の最初少し観たトコなんだけど、SMFAとは違って楽しめそう。
加えて最近は、TDWTも少し見直してたり、ご無沙汰してる Producing Parker も観たいし、オリエンタルな Xiaolin Chronicles ってのもあるみたいだし、最近は Grojband 観れてないわで、
TV関連忙しいのかもー。
そんなことでアバターの事にあまり時間とれないなぁって思ってたけど、(まぁメリハリのためにも自分の好きなことから距離を少し置くのは良いね)、こうやってトレイラー振り返ってみて少しは自分の中でモチベーション上がったかも…!
No comments:
Post a Comment