3/10/2015

Fawn and the NeverBeast



Disney Fairies (ティンカー・ベル)シリーズの新作 "Tinker Bell and the Legend of the Never Beast" が今月3日にやっとDVDで発売されたみたいね。(EU圏じゃ昨年末に劇場公開だっけ?)

前の Pirate Fairy のときもここのブログで載せる機会あったってことで、今回もちょっとシリーズ6番目となるティンカーベルの映画についてー。

 トレイラー

今回のではシリーズで初めて、ティンク以外のキャラがメイン張りそう。
まぁミニムービー的な Pixie Hollow Games じゃロゼッタ主役だったけどー。



フォーンが主役!

でも、スポットライト集めると同時に、彼女のデザインだとか性格?なんかも若干のテコいれがなされててさ、


America Ferrera から声優も変わったみたいな。(Once Upon a Time の人へと)
新しいキャストのことは何も分からないけどさ、(Once Upon a Time 1話しか観たことないしー)、今までシリーズを通してフォーン役で楽しませてもらったメインキャストの1人アメリカ・フェレラがいなくなるのは…ちょいっと寂しいかもー。

色々と変更があっても、フォーンはティンクを除くメインの5人の中でもヴィディア、デッサ、の次くらいに好きな方だし、彼女主役なら個人的に楽しめそうな "Legend of the Neverbeast" です。
(まぁメインの6人はみんな魅力的なシリーズだけどねー)





それと、タイトルにもなってるネバービーストってのと共に、ニクスってゆー新キャラも登場。


ロザリオ・ドーソンってもあまり声に馴染みないけどさ、彼女もメイ・ウィットマンやレイブン・シモーンらのキャストに加わるね。
ニクスってなんか強い名前な新キャラだけど…、どんな立ち位置なのかな? Disney Fairies シリーズだし、この人が明らかな悪者ってワケでもなさそうだけど…、


ピクシーホローの森を護るセーフガードのキャプテンみたいなので、動物を保護する役割与えられてるアニマル・フェアリーのフォーンと対立しそうね。

フォーンやティンクたちはネバービーストっていう大きな動物を保護したい(ダストに包んでどこかへ連れていくのかな?)、一方スカウト・フェアリーのニクスたちはピクシーホローを脅かす危険はどんな手を使ってでも確実に始末しなければーっとかそんなんで対立?

スカウト・フェアリー
他のタレントのフェアリーと比べるとジョークとか通じなそうな出で立ち



KT Tunstall
Disney Fairies シリーズに使われる歌だいたい好きな私が今回もティンクたちに期待できそうな理由として、ブリティッシュなアーティストが歌提供してくれることね。
前にイングリッシュ・ボイスが聞けたのはいつだっけっか?

Pirate Fairy!
ここのシーンで私の目が乾くことはなかったのさっ(笑わないでよ)

前回の映画 Pirate Fairy すごく気に入れたのは、Natasha Bedingfield の歌のおかげかもしれないんだよ!

自分の中で KT Tunstall って言ったら the Devil Wears Prada のオープニング辺りの時期からしばらく聴いてないけど、彼女の何曲かは好きだし(other side of the world とか)今回も気に入れるかもー。


Tinker Bell and the Legend of the Neverbeast
前回のもあまり期待してなかったわりには観終わったら印象180度変わったし、
今回のも楽しみです。 今月中には観れると良いなっ!


大人っぽくなったフォーンすっごい沢山見せ場ありそーだし、
彼女好きにはホントたまらなそ~?

No comments:

Post a Comment