3/13/2015

Fangbone 3rd Grade Barbarian



カナダとかオーストラリアのってOPに歌付いてる率高くない?

Pipeline Studios 関連のこと眺めてたら、今年のCSAで知った Fangbone! ってのが Pipeline のビデオに出てるじゃんか。

Fangbone! ってゆう先日の Canadian Screen Awards 2015 で子供向けアニメーション作品としてノミネートされてたショー、あんまし聞いた事ないタイトルだったけど……これはどんな感じ??


what is this all about?

Fangbone!
フェンボーンだかってゆー9歳のバーバリアンの少年が、故郷スカルヴァニアって異世界から地球にあるごくフツーの小学校に通うハメに! そこで彼フェンボーンは学校でできた極フツーな友達ビルを巻き込み、スカルヴァニアから追ってくるモンスターたち大騒動起こすー…みたいなプロットらしいです。
まぁー、そんなトコはテーマ曲のビデオなんか見てみれば分かるかもしれないね。
なんだか設定だとかーちょっとしたデザインなんかも Disney XD で始まりつつある Star vs the Forces of Evil に似てない? Mercury Filmworks が共に絡んでるあたり、やっぱ共通点あるのかも。

それとこれ、CSAにノミネートとかされてたわりには情報少ないなぁ~って思ってたけど、
実はまだ放送開始はしてないみたいね。




なんかカナダとかのショーってウーズ好きだよねー。 ピンクの服きた子は Sidekick のキティーだとか Grojband のミーナやってる Denise Oliver じゃん? でー主役の彼は…聞いたことあるよーな声だけどー誰だろー?

ここそんなに面白いシーンじゃないけどさ、パイロット版っぽい。
Fangbone! ってまだあんまり動いてる映像出回ってないみたいで、ノミネートされてたのはカナダの Disney XD 去年放送されたパイロット版みたい。



原作は Michael Rex って人の書く "Fangbone! Third-Grade Barbarian" ってゆー本みたいね。

その Fangboneが、
カナダの Radical Sheep ってとこ制作で、
Mercury (Wander Over Yonder, Atomic Puppet)やら Pipeline (Detentionaire, Sidekick)等を通って、来年2016年からカナダの Disney XD で開始予定だそうです。

公式 Twitter リンク

前のCSAのときにパイロットでこれ動いてるトコ初めて観たときはさっ、テキトーに軽視してたけどー、テーマ曲のビデオなんか観る限りけっこう良さげかな?
とりあえず、"barbaric yawp" なテーマ好きだしー。


yay creepy creature!

2 comments:

  1. 詳しく見るとSVFOEにそっくりですねこれ! 敵キャラが緑色のあたりとかも似てる。
    でも絵柄は激しくカナダっぽいですねー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ねー、似てるでしょ?
      SVFOEにも緑の悪者キャラいたし、あっちはプリンセスでこっちはバーバリアンでより男の子向けみたいな印象かな。

      Delete