3/23/2015

fawn's big big leap


this whole thing made me pretty content

Tinker Bell and the Legend of the Neverbeast の感想ー。
(日本では「ティンカーベルと流れ星の伝説」ってタイトルを得、5月に発売らしー)


aww...

"the Legend of the Neverbeast" 観た!観た!
いつもと少し違うとこあったけどさ、シリーズファンの人達は大体気に入れたんじゃない?!
フォーンも、新顔のグラフにニクスも良くってさ、いつも通りの期待してた以上の満足感味あわせてもらいました。
それじゃー、レビュータイムね。



タイトルからオープニングの歌流れるとこはなんだかいつもとトーン違うわない?
タイトルがババンっと出てくるトコは、んん?っと出だしからなんか重厚で…。 いつもは爽やかに空の上とかにタイトルがババンっと出るじゃんか。

KTの歌うOPテーマ、それもあってかなんだか出だしはターザン?とかそーゆーのの躍動感あるかな、なんとなーくだけどー。


Tinker Bell "You're up to something."

"Me? Never."

"I know that look. I invented that look."

OP後の最初のシーン、ここすごい好きね。 あのトラブルとか巻き起こすプロのティンクが言うとすごい説得力あるトコじゃん。


trouble waiting to happen

普段はこれをリードするのがティンクで、「こんなプラン絶対うまくいかないよー」みたいなこと言うのが他のフェアリーなんだけどさ、ティンクに変わっての今回のリード・パートはご存知の通りフォーン!


声変わって、ドレス、ブーツ、髪型まで新しいフォーン。 今までの彼女は格好的にもグループの中じゃ1番トムボーイな性格で、アニマル・フェアリーってこともあって、裸足で泥に塗れて遊んだりするよーなワイルドな印象あったと思う。 でー、今回のデザインチェンジじゃ見て分かる通りより女の子っぽい外見になったね。 でも中身は、今まで自分が Disney Fairies シリーズの映画やミニクリップなどで慣れ親しんできたいつものフォーンで大分安心さ! 

kinda fan since day 1

"Legend of the Neverbeast" ではティンクに代わりセンターステージに上がるフォーン、その彼女を見れる今回のティンカーベルシリーズは自分の中じゃいつもと少し違うけど、いつもどおり満足いく出来だったと思うよ。




ホーク・アラート! 海賊と戦ったり、車に轢かれそうになっても、相変わらずホークはフェアリーの天敵でした。 
それで喚き狂うピクシーホローの救済に颯爽と登場したのが、今回のポイントの1つにもなってくる…

ニクス率いるスカウト・フェアリー!

あー、何この人、かっこいいじゃん

半年近く前から想像してた通りのキャラクターだったけど、自分の中じゃこの人ひたすら、Legend of Korra のクヴィラってキャラにそっくり! 
ロザリオ・ドーソンの演じる彼女、キリっとしたシャープな容姿、喋り方、強い、任務最優先なトコ、初見からお気に入りでしたー。




so. darn. lovely.

フォーンも素敵だけどグラフ(ネバービースト)もとても良い感じでさ。 なんだか言葉も通じない自然の動物みたいな行動だし、人間とペットっていう服従関係みたいなのとは違った、自然な多種族感の絆みたいのがフォーン&グラフに良く見えた気する。
それに2人の一緒のシーンはホント可愛かったしね!

haha

グラフの声作るのに Dee Bradley Baker が貢献したんだって。
ってかグラフってアパに似てるしー。(体にトゲが刺さってたの見てそう思ったよ)

何が何やらーって感じ?



自分もこんな風にして寝床につきたい!

今回の作品、後半はなんだかいつもの Disney Fairies とは違ったよね。
エンディングは物悲しいし、(almost dead!)、

世界の破滅…みたいなファンタジーバイオレンス入ってそうな!

legend of the neverbeast
Disney Fairies でこうゆう感じのプロットものは初めてじゃん?


love this fairy's feisty face!

すっごいヴィランっぽいシーン

私が思ってたよりも重要なキャラクターだったニクス。
とてもタフな彼女だったけど、1度折れると一気に砕けるよーなとことか自分の知ってるかなり分かり易いタイプね。 この手のキャラ、最後ちょっと味方して自己犠牲して死んでしまうよーなタイプじゃない?


my wallpaper!

ホント泣けるよーな、今までになくエモーショナルな Fawn and the Legend of the Neverbeast 、
最後の最後のシーンからのエンディングクレジットなんかもあんまりディズニーの作品にはないビタースイートな感じで……うん…。

different touch,
though like i always say the difference makes things unique.


random fawn slideshow




スカウト・フェアリーの未公開のシーンとか

削除理由はもっともなものの、5人組としてより各メンバーのパーソナリティーを持たせるためにもここ良いシーンじゃない? フューリー(カーリーヘア)はもちろん、ダイだかってスカウト・フェアリーもキャラ出てるし、それに5人並んで立つところはティンクたちメイン6とはまた違った魅力あるじゃんか。


ニクスたち新しいキャラクターの登場は良かった一方、
見れないキャラとかいたのは少し残念ね。

キャプテンはどこさ?

前回の Pirate Fairy では1つ前の Secret of the Wings からぺリウィンクルたちウィンター・フェアリーに少し出番あったじゃん? だから今回もザリーナなんか顔見れるかなぁーって思ってたけど…。
セリフもない背景キャラクターでいいから、故郷へ帰ってアルケミスト?になったZがあれからどんな風に過ごしてるか見たかったです。

トーレンス、段々影薄くなってるじゃん! 今回なんてジェシー・マッカートニーのイケメン・ボイス聞く機会なかったしー。

ってか観終わった後気付いたけど…
クランク&ボブルも出番なし?! 

何気に、フォーン&ティンク以外のメイン6の出番少ないってのも今回のポイント?かもね。
フォーン&グラフやフォーンのソロパートが充実してたからしょうがないけどさ。
いつかはデッサだとかシルのソロ編も期待したいけどー…どうだろー?
(ティンク、フォーン、ローの3人は皆主役張ったことあって、ヴィディアなんかは人間の家に行くのでかなり出番あったからー残りはデッサ&シルくらい? 長編はムリでもショートなんかに期待ね。)

Tinker Bell "I could've been killed." 
Silvermist "Or worse."
シリアスなシーンでもボケで笑わせてくれるシルに憧れるよ!



まぁまだまだ話題に尽きないけどー、 今回のレビューはそんなとこかな。
最初フォーンとグラフ多めののレビューのつもりだったけどさっ、なんかニクスのこと取り扱ってる内にあのキャラクターかなり好きになってきちゃったかもー。 実際フォーンとティンクの次にクレジットされてるよーな、まぁ今回の主要キャラだよねニクスは。





ボーナス

歌や音楽は1回観ただけじゃあんましまだピンっとこないけどー、
とりあえずトレイラーに使われてた歌でものっけとくよ。

Oh Honey "I love you will still sound the same"

No comments:

Post a Comment