4/20/2015

back to omniverse


最終アークの最初のシーン、
出だしはMr.バウマンと10歳児たちみたいだけど…


最近また久々に Ben 10 Omniverse 観ようとしてるとこ!
それでー今回は、最終シーズン・アーク8入ってく前にアーク7とかのリキャップしてみようかなって。
"Fight at the Museum" での出来事だとか中心になるけどねー。



Ben 10 Omniverse Arc7
クライド・ファイブからマッドベン・ワールドまで、ケヴィンの過去関連のプロットが展開されたりタイム・ウォーが見れたアーク6に引き続き、アーク7のエピソードもけっこう楽しめるの揃ってるーよね?


逃げるヘックス教授!

"Charm School" は "Mystery Incorporated" 同様いけるし、

ルックがミートボール・サブに目覚める話だとか、

ベンがいっぱい見れたり、

前後編のマッドベン・ワールド(詳しくは他の機会に回すつもり)なんかもとってもオムニバースらしくて良い感じだしさ。


で、中でもお気に入りなのは………


これね!


"Fight at the Museum" 
エスターがベンを博物館デートに誘うんだけど、ルックも付いて来るは、何故かジミー(スピナー?)もいるし、オマケにあのカイも再登場!

Ben & Kai

カイって言えば、
"An American Benwolf in London" ってゆーベンがビッグ・ベン(ロンドン)を訪れるって話で、随分久しぶりに再会したベン&カイのやりとりなんかが魅力的なエピソードもちょっと前にあったじゃん?

5-6年経っても相変わらずカイは"そっち系"が好みだったり

今のところ彼女はオムニバースに2話しか出てきてないけどー、出演エピソードはどちらも楽しめるよね。


新しい彼女 vs. 幼馴染
みたいな?

でさ、ミュージアムが舞台となるエピソードでまたベン&カイは良い感じ?になったりして、
加えてエスター交えてドラマが展開されるのー?っとか期待してたら、


スピナーもこのベン&カイの間に入ってきて「ん??」ってなったよ。
スピナーって何者なんだい???
以前からベン10#1ファンのジミーっぽいミスリードあったりしたじゃん? でも彼は他の次元から来てるっぽいし…。
(ってか Scott Menville 演じるスピナーはすごい…ロビンっぽい、正体隠してるし)


スピナーはちょっと置いておいてー、
このエピソードではカイやエスターがベン・テニスンの恋愛相手としても役割あったけど、
どうだろ? 誰がベンのお相手にちょうどいい?

"Catfight"

SF物っぽくいくなら、多種族のエイリアンとベンの組み合わせもありかなーとか自分は思ってた。
ベン&エスターの組み合わせなんか悪くないしさ。 


未来の Ben 10,000 の世界では…

そうそう!やっぱりメインのタイムライン?ではベンとカイがくっつくみたいだね。
ベン10シリーズ前から観てる人は覚えてるだろーけど、無印のエピソードでもベンの子供ケニー・テニスン出ててさ?彼の肌の色とかカイっぽかったじゃん? 

知ってた?カイってカイ・グリーンって名前なんだよ?
グリーン・緑って言えばこのフランチャイズのテーマカラーでもあるし…

で、で、
"Fight at the Museum" のでの話聞く限りだと…ケニーとスピナーって同一人物なの??
ベンのことを一瞬 "Dad" って呼びそうになるし、彼がケニーかは不明だけど、間違いなくスピナーってベンとカイの子供で、未来から何かを変えに来てるよね。



そんなこんなで、
ベン、カイ、エスター、ルック、ジミー、スピナーなんかでミュージアムを舞台に秘宝を守る話は、気になることいっぱい出てきたし、敵役も悪くないし(ちなみにサイのは初めてのben10,000の世界でも登場したっけね)、スピナーやカイあたり入れての会話も楽しめる満足度高めのエピソードだったんですよ。


その後は、アーク7じゃスピナーもカイもあんまり深く掘り下げられることはなかったもんだから…、
これから最後の最後のチャプターでカイなんかメイン・ヒロインみたいな役割を得てベンの横に陣取ってたりして。 どうだろーね。
あと、ミュージアムの最後に出てきた人だとか? シリーズフィナーレのヴィランか何か?
カイやスピナーが守ってたオーブってのの中身と外殻なんかも重要なパートあるかもー。


アーク8入る前に、時間とってカイやらスピナーのこと載せたかったから満足です。
次は "It's a Mad, Mad, Mad Ben World" なんかも載せれれば良いかもーって。
んじゃーねー。

No comments:

Post a Comment