2/14/2012

Avatar Korra part 5 "Metalbenders and Anti-Benders"



アバター・アンの次なる伝説、コラの世界の登場人物達。
前回のポストからしばらく経ってしまったけど、今回は、Republic City にで活躍するメタルベンダーの警察官隊と、アンタイ・ベンダー集団のEquialists。



Equalists
リパブリックシティには世界各地から様々な人が集まり、(ニューヨークとか想像してみれば分かりやすいと)、ベンダー達も豊富に在住してます。 NYC等世界のメトロポリスと同様に犯罪率は多いだろうし、法を取り締まる執行人たち(後述のメタルベンダー)もいるんだけど、街はわりと混沌としてるみたい。 
そこで、今回初登場のEqualists はベンダーが溢れてるリパブリックシティで文字通り民の平等を目指す革命軍・反乱軍。 それに彼らはベンダーをとても憎んでい、街からベンダーを消し去ろうと計画している模様です。 何を理由にベンダーを忌み嫌うのか? どのようにして彼らEqualistsが結成されたのか? などは残念ながら未だに明らかにはなってないけどー。 
ベンダーを嫌う理由は、多分大きな力を持ったベンダー達は世界の脅威に成りうるからだと。 
だって、オーザイとか火の技なしではあんなに恐ろしい覇王にはならなかったじゃん?
カタカナ表記では、イコーリスト? 日本語?よくわかりません…

こんな感じの格好で、手にある小さな振り子のようなのが武器かな
仮面ライダーみたいな怪しげなマスクに緑の特殊スーツが目印で、街で出会ったらなるたけ距離を置くのが正解だね

かれらアンタイ・ベンダーは、ベンディングを嫌うだけあって自分達自身はチ・ブロッキングの使い手なのだよ! チ・ブロッキングってのは、タイリーが得意としてるあのベンダー等の筋肉・神経を麻痺させる体術みたいの。 体中に流れるチを遮断してベンディング不能な状態にできるベンダー相手には非常に効率の良い技ですね。 

至近距離では圧倒的な技 どんなベンダーでも受ければこの通りさ

アバターウィキの情報によれば、チ・ブロッキングは中国の医学である気功などを元に考え出されたものみたい。 このように体中に広がるツボを抑える技って言えば分かりやすいね。

そしてトレイラーの最後でもちゃんと出てきた人物
謎の仮面をつけて、彼こそEqualists のリーダーであって、その名をAmon。
Equalists を率いてベンダー、そしてアバター狩りをしているみたいで、Amonの行動はRepublic Cityにおいても反乱分子的でおそらく警察たちも彼を要危険人物で指名手配とかでてそうだなぁー。
マスク装着って事で、素顔気になりません? ただ醜いだけとかじゃぁないと思うけど、(幼少時代に火の技で顔を酷く火傷とか?)、なんか私たち視聴者が知ってる何かが素顔に隠されるのかもー?とか気になるね。 個人的な勝手な予想では、オーザイまたはアズーラの子孫か何か?
それとも、チ・ブロッキングってことから連想すると、タイリーまたはキヨシウォーリアーとかと関係がー??
Amon, the Rebel Leader
胸に書いてある文字は、「平」?平和・平等ってことを言いたいの?


Metalbender Cops
先ほども言ったように、リパブリックシティにはベンダー達が集まり、それに加えてEqualists とかって言う反乱軍的な方達もいるので、一般庶民にとって都市の生活はけっこう大変かも。  
そこでこの文明が栄えたこの大都市の守護者がメタルベンディングを駆使する警察官隊です。
アバター・アンの世界ATLAではメタルベンディングはとても珍しく、当時では唯一トフ・ベイフォンがメタルベンディングを切り開くことに成功し、(ブミにはこの技術があるんでしょうか?)、後に自分のメタルベンディングの学校を設立するに至ったの。 トフさんが教える学校がどんな感じが知りたい人は最近発売されたコミックを読んでみると良いと思う。 トフの教えがこのLOKに出てくるメタルベンダー達に影響があるのは確かだと思います、だってこの警察官たちのチーフはトフの子供だもん! チーフ・ベイ・フォンの事について詳しくは次ぎのポストでね。


 ここのビデオに彼らメタルベンダー達が出てくるシーンあるから参考にね(上から2番目)


メタルベンダー達は、体中に仕込んだ金属の線の様な物を多様して移動したり拘束したり
ビデオにあったシーンでは空から船に乗って下りてき、ビル等の建物と自前の鉄線利用して高いところから飛んできたみたいだし。 
あと、トレイラーを見る限り、正義と言う文字を背負いど、コラたちの味方というワケではなく、物語の中ではアバターであるコラを追い回したりもするみたいです。 ちょっとイヤな感じの人達って印象もあるし、まさに製作者の2人が言ってる様に、メタルベンダーの警察たちはATLAに置けるダイ・リ―の陰険な感じもあるかもね。
アバターの敵か? ダイ・リーのように暗躍するのか? そしてチーフは?  楽しみです。

Originated by Sifu Toph, Metalbending is one of the great assets to the story of LOK.


No comments:

Post a Comment