8/19/2011

Ben 10 Power Rankings

whos most popular??

ちょっと疑問があったので調べてみました。

「ベン10が最も多く変身するエイリアンヒーローって誰?」
「ヒューマンガソーとフォーアームスってどちらが登場回数多いの?」
「ベンはキャノンボルトに結構頻繁に変身するよね?」
「1番マイナーな方はどなた?」

とか疑問がありました…。



ってことで、Ben10 wikiaを使って登場回数を数えてみたよ。
数の数え間違いなどあるかもしれません。
アルティメットフォームは除外で、実写版とショートはなし。 長編Secret of Omnitrixは含む

予想ではヒューマンガソーが非常に多い、次がスワンプファイアー。
フォーアームスもよく見るっ感じかな。


シリーズ合計登場回数ランキング

Six 29回




Five 30回




IV 35回


Tres 36回



Dos 42回






One! 46回

同じ所押し過ぎて、壊れちゃったんじゃない?


(Ben10、Ben10AF、Ben10UAの順番で)

ヒューマンガソー   0   26    20
スワンプファイアー 0   22    14    
フォーアームス   30    0     12   
キャノンボルト      15     3    11
ビッグチル       0     16   13
ダイアモンドヘッド   19   8      3
ジェットレイ        0    24    11

キャノンボルトってAFで3回だけなんだ…。 
ビッグチル意外とあんま多くないね。
スランプファイアーとジェットレイの回数大体同じ…wow…

Ben10                    Ben10 AF           Ben10UA

フォーアームス     30        ヒューマンガソー   26     ヒューマンガソー      20    
XLR8           26        ジェットレイ       24     スワンプファイアー     14
ヒートブラスト      20        スワンプファイアー   22     ビッグチル           13
スティンクフライ    20        ビッグチル        16     ジェットレイ            11
ダイアモンドヘッド   19                            キャノンボルト          11

こうして見ると、オリジナルではフォーアームスがダントツで、スティンクも実は登場回数多いね。
AFに入るとやっぱりヒューマンガソーが強い!AF全46話の内半分以上のepでベンが変身。(名前叫んだ回数はもっと多いと思うけどね) 驚きなのはジェットレイ。AFでは1番人気のエイリアンと同じくらい登場してる??? 予想外です。 

ちなみに、UAで登場したアンドロメダエイリアン達の中では
アルマドリロー6回  テラスピン5回 NRG4回 アンフィビアンとウォーターハザードが3回ずつ登場しました、シーズン2の途中までで。
また、マッチョなエイリアンがトップってことで、ピンッ っときたんだけど…

 やなヤツに出会い、早速ヒューマンガソーになろうとするベンなんですけど、ケヴィンが止めます。
で次のシーンでベンは、「なんだよあいつはー、アルマドリローになってやりたかった!いや、フォーアームスだ!」って事を言ってます。
この時、私がやっと分かったのは、
ベンはヒューマンガソーとその2エイリアンを結構好む。それもみんなパワー系です。
つまり、ベンの中でその3つが結構パワーハウスな感じ。
やっぱベンはパワー系大好き!
やっぱ、頭良いタイプじゃないよねぁ。 昔から相変わらずだよね、これは



忘れては可哀想なので登場数の少ない人たちも。

リップジョーズ    9   0   1
ワイルドヴァイン   10  0   0
ウェイビッグ           3   3   3
アップチャック        4   3   1
ブレインストーム    0   9   4

ウェイビッグとアップチャックの比較はなんか面白い。2人ともAFシーズン2の終わりにでてきたし、長編ムービーでも登場しましたね。印象的には大舞台で活躍or出番があるタイプ。
ウェイビッグはエイリアンXと同じで存在感があるよね。

ブレインストームは出番けっこうある方なのに同時期に(AF最初の10エイリアン)インパクトあるし、アルティメット化までしてる方たちがいるので、あまり出番がなくなってるような気する。

リップジョーズは、シーズン2の終盤から登場したエイリアンと登場数が同じってのがダメだね。
印象的に言えば1番出番なく使えない子。 9回もホント登場してる? リップジョーズ大好きな人はきっといつどこで彼が登場するか知ってるんだよなぁー、きっと。 
あーっ、でもUAでベンはリップジョーズってエイリアンがいるって思い出したのがスゴイかな。 ワイルドヴァインはもうムリかもしれないけど、リップジョーズにはまだアルティメット化があるかも……。
でもやっぱユニタード着用のアクアラッドみたいに地上ではあまり活躍できないからダメなのかなぁ、アルティメットリップジョーズは? いや、アクアラッドの方が全然ましか




ついでに、

ベルウッドにはコーヒーを飲む習慣がない?
ちょっとお茶しない?というのは、Mr.スムージーで飲む事。
まぁ彼らは16-18才なので子供っぽくて良い?




3 comments:

  1. これは興味深い。お疲れさまでした。

    ウェイビッグは超必殺技だから登場少ないのはいいとして、やっぱりリップジョーズ、ワイルドヴァインはキビシいですねえ。

    ヒューモンガソー!ヒューモンガソー!ヒューモンガソー! うあああ

    ReplyDelete
  2. こんにちはー!きな胡麻です!
    凄い!!細かく調べててしかも分かりやすいです^^!!

    ベンはよくヒューモンガソーに変身しようとしてた気がします・・・!一時期オムニトリックスが壊れて他のエイリアンになったりしてましたがw

    ReplyDelete
  3. お役に立ててなによりです。

    >バッククウォートさん
    超必殺技かぁ… 確かにそんな感じだねウェイビッグは。

    >きな胡麻さん
    思うには、ヒューマンガソーになろうとして他のエイリアンになった回数とかもかなり多いよね。

    ReplyDelete