8/18/2011

All About Me


自己紹介的なことも兼ねて、

みんなは、Blogthings ってウェブサイト知ってますか?
まぁ誰も知らないと思うんですけど…(全部英語のページ)

Blogthings

日本でも同じようなの沢山あると思うけど、これは占いや心理テスト系のような要は
自分の性格などが分かるクイズみたいのです。
例えば、好きな色は?ってやつで黒色を選んだとしたら、 「黒色が好きなあなたは、スタイリッシュで完璧主義で……」 って感じです。 はは、説明悪いや。

まぁとりあえず試しにお手本を見せましょうか?
これに挑戦かな。 スムージーテスト


これはスムージーテストというものです。好きなのを1つ選べと言う事で、なんか赤くアボカドとか入ってそうなの選びました。性格的に私は、ハデなの好きだし、他のと比べて得体の知れないような物には興味沸くし、これが1番エキゾチックで良さげかなって思い決定。
決定ボタンを押しましょう。 みんなも一緒にできるかなって思ったけど、これは結果が少し英語が難しいので、英語さっぱりな方は後ほど紹介する簡単なのからにしましょう。

で、結果は You Are Inventive だとさ。 
 内容は、 あなたは、普通のやり方では物事に向かわずに色々変わった事をしたがる。
ドラマティックで、すばらしいデザイナーやアーティストに向いてます。 
とかまぁものすごく簡単に言うとそんな感じ。 まぁ8割りは当たってるんですよこれが。


こうゆうのってけっこう暇な人向けだよね。 私もいつも何か待ち時間があるとここのサイトでずっと自分にあったクイズを探して自分の知ってる性格と釣り合わせてみて楽しんでる。 
自分のことは、とても内向的だなぁーって思うし、こうやって自分自身のことで遊ぶのもけっこう悪くないと思いますよ。 後、とても軽いサイトなので携帯電話からのアクセスが楽ですね。
自分が選んだのと自分が全然あってなかったら、何これバッカじゃないのーって感じだけど、ものすごく当たってるとムダに嬉しくなったりね。


今度のは 簡単で誰でも挑戦できます。 靴下で性格テスト
みんなもできたらやってみて。

はい、私はコイツを選らびました。なんかクリスマスの色合いだし、アーガイル調が良いなぁーって。 で結果は、
- Quite outrageous    大胆不敵?      (うん、まぁ)
- Very jolly       とっても愉快で     (全然)
- A little bit different 他とちょっと違って  (あってる)
- An awesome person 素晴らしき人間   (全否定)


うん、これは自分自身と大体別の人の事を同時に話してますね。半分違って、半分同じかな。
この靴下のは選択肢多くて正確だと思ったらどの靴下の性格も中身が薄い感じ。まぁ簡単なクイズはけっこうこんなのばっかですけどね。

私のお勧めなのは、

目のテスト  

(とても)可愛いモンスターテスト

コーヒーショップテスト 

好きな色テスト    これは簡単な英語です 
 


ちなみに、紫色が私のお気に入りなんですけど、
パープルな人は、

Intuitive --- Seeking --- Creative
Kind --- Self-Sacrificing --- Growth Oriented
Strong --- Very Wise --- Rare

みたいです。 これはかなり当たってます。
私は、ロジックよりも直感やハート的なものを必ず優先するし、
新しく変わったモノを創りたい派だし、
すこしは優しいし、
強くはなくとても弱いけど、この描写は限りなく正確です。

この色のクイズは結構正確だと思うので、私は初対面の人とかに良く好きな色を聞いて、
その人の性格を分析したり昔はしてましたね、はは。

No comments:

Post a Comment