8/21/2011

Gross School Lunches / Yes to Healthy Food

みんなの今日のランチは何ですか?
お仕事や学校に行かれる方は、お昼ご飯の時間をどのよにお過ごしでしょうか?

A. ダイエット中なのよ
B. お仕事場(学校)から近い場所に同僚(仲間)たちと一緒に食べに行きまーす
C. Bento Bento Bento
D. 学校のカフェテリアの食べ物を食べます
E. お昼ご飯の時間?なにそれ、コーヒー休憩の事?

私の場合は、Cで通常可能なら家から食べ物を持ち込みますね。(時々違うけど)

多くの方が、朝食は1日の内で1番…っていうじゃない?
ではランチタイムはあまり大事じゃないのかなぁ? ほら朝と近い時間帯だし、
でも、私の変な意見ではお昼ご飯はとても、して1番大事…かも? 
昼は朝と夜をつなぐ架け橋。 朝からたまる飽くなき食欲をお昼の時間に満たし、夜までの生きるための力を養うのです。


先ほど、カートゥーンネットワークのSym-Bionic Titanを観たのですけど、
私がたまたま観た話はちょうど、食べ物に焦点が当てられた話だったんだよ。
ちなみにSBTはとてもカッコ良く面白いので、できたらみんなもチェックしてみると。
スクールランチとは如何にしてあるかって感じのお話。(半分は違う内容だけど)



このepはファントムニンジャPhantom Ninja って呼ばれるepですけど、あまりタイトルとこのビデオのシーンとかは直接関係はないですね。
イラーナ達は、学校の給食に嫌気がさしたので、うまく学生の食生活を改善させるために自分達でより美味しく健康な食べ物を作りカフェテリアで配ろうとします。 まぁランスはそんなことどうでもいいって感じなんですけどね…最初は。


で、私の知ってるカートゥーンにおけるキモい学校のランチについて…お見せします。
(ちなみに実際のアメリカの高校などもこんな感じの所もあります)

モニーク 「これが一体何なのかも分からない!」
灰色って一体……ナニ?

 こちらはなんかファーストフードみたいな感じ。マシな方
 ゴスの食べ物は、サラダにソイミルクと。

 スロッピージョーとポテト
さすが私立有名校
そのミルクのカートンください
もしかしたらハニーミルクかな?

スロッピージョーとは、ハンバーガーに似たものです。ハンバーガーのパンにパスタのミートソースみたいなんを挟んで食べます。 挽肉、玉葱、ケチャップ、他の野菜等を炒め混ぜたのをハンバーガーのパティみたいになるたけまとめてサンドウィッチへ。 さりげなく子供が嫌いな野菜とかをこれに混ぜ(混ぜやすいので)て子供に食べさすのが大人の特権ですね。 ブロッコリーとホウレン草でキッズを慄かそう。
この料理は、アメリカでは有名人気でも、残りの世界では知名度がめっぽう低いタイプじゃないでしょか? 映画のThe Dark Knightみたいもんかな。ま、これは有名だけど国内と国外で収入が全然違うからね。
ちなみに他にアメリカで有名、他で無名って食べ物はありますか?
うー…、、、、 ものすごく考えたけど中々名前が出てきません。 沢山あると思うけど。
深く考えるよりも閃きが必要。


 チームがビーチで楽しんでる最中、キッドフラッシュことウォーリーはスクールランチを
ウォーリー可愛そうな話でしたねこれは
で、その端っこの茶色いかたまりは一体なんなんだい?


 シャーマンハイでも例外ではなかった

オクタス(ロボット)が言うには、実際のたった1パーセント分がちゃんとした肉みたい。
果汁1パーセントオレンジジュースみたいなものだね☆
つまりほぼフェイクです。
手前のパンがシナモンロールなら少しは見直せるけど、絶対ないでしょう。これはただの不味いパンだと思われ。

そしてイラーナ達はこんなグロキモマズいランチに対抗するために、自分達で学校を代表するカフェテリアのメニューを考案するのだった…。
High School Chef America
Lunch Lady VS. Princess Ilana
こうしてシャーマンハイ(この高校)に置ける、一大フードファイトの幕が切って下ろされたと。


続く



2 comments:

  1. スクールランチか、中学校の頃の給食もあんまり美味しくはなかったけど、色とか見た目は普通だったなぁ…。

    食べ物で灰色ってのは可愛そうですねw
    スクールランチ恐るべし!(°△°;)

    ReplyDelete
  2. KPのランチはちょっとやり過ぎな気が…
    こんななら、まだ毎日ブエノナチョ食べれれば最高だね!

    ReplyDelete