8/05/2011

Tapioca tapioca? Boba? Oh so Bubblelicious!

Bubblelicious describes something bubbly and tasty.
バブリシャス と言うのはガム等の名前ではなく、私曰く、バブルな感じで美味しいという意味です。
例えば、魚の卵などキャビアのような物、シャンパン、ベリー系のスムージーなどが当てはまります。おっとアイスクリーム餅などもそうですね。

 はい、昨日と同じ方とまた外食ディナーです。彼らはちょう観光客なので、私はツアーガイドってとこですか。今日は非常にローカルな物を食べたいらしく、私たちはカジュアルなベトナム料理店に行きました。 みんなはベトナム料理好きですか? ベトナム料理は日本食などと比べると南カリフォルニア(私の家)ではけっこう安いから、みんな大好き。中国の食べ物とかと比べても変に甘かったり辛かったりしなくてあっさりしてて良い感じです。

ラーメンじゃないよ、フォーです

フォーの麺は小麦粉ではなく米です、ライスヌードル。ラーメン等に近い感じだけど、あっさり味でトッピングを好きなだけ入れて食べるヘルシーな感じ。チリ、ライム、バジル、シラントロ、等の香味料を混ぜて食べるのでとても美味しい! 私の好きな食べ物Top50に入るかも!
後、エッグロールも良かったです。(春巻きのような物)

そしてデザート代わりに Tapioca Expressっていう隣にあったお茶の店行ったよ♪
ここは台湾版スムージー屋みたいな感じで、タピオカやボバとよばれる黒い餅ゼリーみたいなのが飲み物に入ってます。(はは、私ー説明最低) 詳しくは
日本にも多分飲めるよね??

お店の中は席少ないけど、家具がきれいだしなんか良い雰囲気。どうでも良い時間を過ごすにはぴったしみたいな。

でお店の中にアーケードゲームとUFOキャッチャー?が置いてあってなんか面白かった。
「あっ、DomoくんがUFOマシーンの中にいるよ!ぬいぐるみほしいかも」

 こうゆうの見たのホント久しぶり

にして、ボバティーやっぱおいしい、ジャスミングリーンティー注文しました。
昔、アメリカに行ったばっかりのころ台湾の友達に勧められてよく飲んだけど、最近は何ヶ月も台湾系のお茶屋には生けませんでしたからね。
東京にもありますか?台湾のお茶屋

Tapioca drink? Boba tea? wth?
Oh dear, its so Bubblelicious!!!

No comments:

Post a Comment