8/04/2011

最近のCartoon Network US

Adventure Time "Hitman"
昨日観たアドベンチャータイム最新話。
フィンとジェイクにたびたびプリンセス誘拐を邪魔されるアイスキング。
苛立った彼の行動は、(自分が間違ってるとも知らずに)暗殺者を彼らのもとへ送り出すことだった…。

 はい、スコーチャー登場でーす。
無口はクール?無知?

こいつはガチでヤバイですね。面白く変な敵役が多いアドベンチャータイムの中でこいつは…、
まことの暗殺者です。 名前の通り火を操るミイラみたいなよくいそうなキャラですか無口でいかにも強そうで、契約下なら何でもやる傭兵みたいな感じ。

ミイラ嫌いですか?
Breakfast Princessは?

ブレックファストプリンセスの部屋好きかも。オレンジの木最高に雰囲気良いし、毎朝ホームメイドオレンジジュースですかー。なにそれちょう贅沢かも

 んー、カワイイかも?
でこの人の頭って何でできてるの?只の白髪? マシュマロかなんか?
あーでも朝食だから、肌の黄色と合わせて卵? なんか高カロリーな体…



Ben 10 UA
Generator Rex
この2作は相変わらず新作の情報がない…。
けっこう前のシーズンの真ん中で休止。 しばらく情報がなかったと思ったら、
2010年10月10日の 10.10.10スペシャルでやっと新エピソード公開と。
 でもレックスの方はTVに放送されないもののインターネット上で新epが何話かリークしてます。
これはどうなんだろ?
ベンとレックスのクロスオーバーの話は世界中で有名(カートゥーン観る人の間だけ)だと思います。
噂ではジェネレーターレックスをベースにベンがレックスの世界に訪れた感じな話です。これはあくまでレックスのTV枠で放送され、ベンのエイリアンヒーローの絵はレックスの世界観に
合わせて多少変わるとのこと。ヒューマンガソーは主演決定だとがなんとか…。私はベンがどいつのエイリアンを使うのか気になってなかなか寝れませんかも。アップグレードでレックスと融合するとか、ダイヤモンドヘッドとスカラマンダー(ヴァンクライスのペットその2)は関係あるのかなど、色々興味は尽きません。
11月(アメリカでは)、世界震撼、ヒーロー結束


そして最後に日本で知名度少なすぎのカナダアニメこと
Total Drama Island
 トータルドラマアイランドとは、シリーズ化までしたカナダのTeletoonのアニメです。
これはリアリティーTVをカートゥーンらしく仕上げ、対象年齢も少し上、モザイクも一部あるなど、けっこう変わった番組ですね。 優勝賞金を手に入れるために協力、裏切り、策略、など、熾烈な戦いをカートゥーン独自の変なノリで描いてます。ストーリーどうこうよりも、キャラクター同士の駆け引きなどが非常に楽しめる作品。
まぁより詳しい情報はバッククォート さんのブログで。  
彼のブログのはマイナーな作品の情報が多くてとてもお勧めです。

まだ詳細ははっきししていないけど4thシーズンのキャストが登場しました。 3rdシーズンまでのメンバーとは一新し、舞台も1stシーズンの舞台だったあの島へと戻ってきます。
今のところ上段左2番目の子がけっこう注目されてるみたいです。私は上段右2番目とか、下段真ん中のギークっぽいやつとかが良いかなって。
Revenge of the Islandはやく観たい!

 おまけ

 プリンセスバブルガムモデルのタータン、タータンチェックを作りました。数種類のピンク、バブルガムピンクとかを混ぜ、ピュアなイメージのの白、キャンディーキングダム(彼女の国)を象徴するパステル系の色とペットの虹色をかけてデザインしたらこんな感じになりました…。
こうやって比べるとなんか似てる、かも?

2 comments:

  1. Nicolさん、どうもです。
    (日本では)マイナーな作品を取り上げた方が面白いかなと思ってやってます。

    Total Dramaの新作はまだアメリカでは放送されてないんでしたっけ。
    メンバー一新でどうなるかですねえ。

    ReplyDelete
  2. そうですね、他のみんなが記事にすること書いてもあまり面白くないですよね。 私はいつも大衆とは反対の方向へ歩きたいタイプなので、なんとなくバックフォートさんのしてることは分かります。

    さすがに3シーズンもほとんどメンバーが同じだと、いくらチャレンジを変えてもけっこうマンネリし飽き飽きしてくると思うから、キャスト総入れ替えは良いかなって。 でも予告を見るかぎりだと、うーんどうなんだろ…って感じ。 キャストの数の少なくエピソード数も13くらいで全体的に短めみたいですよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=A9oL1W26Mf0
    これは確か、秋くらいにアメリカカナダで放送されるみたい。

    ReplyDelete