8/11/2011

!!!Have a muy bueno day!!!

Bueno Nacho

前のはカートゥーンの食べ物の続きです。Part2ではなくKP editionです、はい。

ディズニーのキムポッシブルと相性良い食べ物ってなにかありますか?
やっぱKPにはブリトーナチョ等のメキシカンなファーストフード系だね。けっして典型的なメキシコ料理では少しイメージと合わないかもね。(ファヒータにフローズンマルガリータ…うんちょっと違うね)
普通のメキシコ料理ではなくアメリカ式メキシコ料理 Tex-Mexってもの。
アメリカ国内だと、Taco Bell、Del Tacoなどがブエノナチョに近い感じのお店。
日本ではメキシコ系のファーストフード店ありますか? …少し調べてみたけどなさそうですね

タコベル                 デルタコ

KPのサイドキックこと、ロンRon Stoppableはブエノナチョの#1カスタマーです。KP曰く、ロンはブエノナチョで生活してるのです。 まぁウェイドよりはましだね。
KPの世界でもこのブエノナチョはミドルトン学校、キムの家等と同様にしょっちゅう登場します。ブエノナチョって名のエピソードもあるし、ロンがここの食べ物食べすぎでハルクみたいなミュータントになってしまうお話もあるしね。

talking about me? Ron hungry!

そんなわけで、私も大好きなブエノナチョは視聴者の子供や大人に人気あると思います。ディズニーリゾートのテーマパークにこのマチョブエノなお店が実在すればぁーって切なく願う子はここ以外にも沢山いるはず。 あと、Ratatouilleのレミーの小さなレストランとかね。LaRatatouille


ブエノナチョは、ロンとキムが始めて(作中)アルバイトは開始した店だと知ってましたか?
このデュオは(ルーファスもね)それ以前からもここでよく食事をして時間を過ごしていました。ところが、キムによって半場強引にここで働かせることによってロンは目覚めるのです。最も大事な物はつねに必要とする時にやってくるわけではなく、とても予期しない時予期しない方向から訪れるものです。

この、ミドルトン学校近くの、場所でキムは少しロンに対して嫉妬心を抱きます。何故って?
キムは料理など細かい作業は不得意気味、対してロンはブリトーやタコを手際良く仕上げていきます。実は、ロンはあまり取り柄がない少年でした、キムに出会うまで?いや、ブエノナチョに出逢うまでは。 道に迷い深遠の森をただ漂う小さなネズミ、ある予期せぬ日、彼は冷たい森の底で突然感じるのです、煌々と輝く太陽の温かみを。それはまるで、希望という名の天使のよう。
こうしてロンとブエノナチョは万物の定めの様に1つになりましたっとさ。 Booyah!

 Me encanta este lugar!

ブエノナチョとロンはとても切っても切っても離せない話題なのです。
ナコって何ですか知ってます?
これはナチョとタコスを混ぜた食べ物、ブエノナチョオリジナルのメニュー、そしてロンによって開発されたブエノナチョの看板メニュー(けっこう多分)です。
まぁこの開発によって、ロンは莫大なお金を手に入れたり。
多分彼は、将来副業でこのチェーンレストランのオーナーになるのでしょう。



で、、、具体的にそのナコってどんな物ですか? おいしいの?
 ナコとは簡単に言うと、
タコスの具(肉、レタス、チーズ、トマト、オニオン、スパイス類)
の部分に上から
ナチョ (コーントルティーヤを揚げたチップスにナチョチーズソースをかけて食す)
を追加して風呂敷のように包んで食べるものです。 (高カロリーかな)

 


 こんな感じです。

下の写真では、コーンか小麦粉のトルティーヤに、たっぷりの挽肉、レタス、トマト、コーンチップス、後ナチョチーズです。 
ちなみに、ナチョチーズと言うのは、溶かしたチェダーチーズにバター、ミルク、スパイス類をお好みで入れて作る物です。 からくはなく、少し甘いようなクリーミーなチーズソースです。
日本食で例えると、甘口なカラシ?みたいな感じかな。 マスタードをそのまま直に食べる舐める人は少し変わってると思いますけど(多分外国人です)、ナチョチーズはナチョ食べ終わって余ったのとか舐めるのすごく美味しいです。(高級なレストランのデザートのプレートの上の明らかに飾りなだけみたいなソースを舐めるのと同じですね。

日本にいると、ナコは少し食べずらいかなと。 だって、東京には気軽にタコとナチョを手に入れれるお店が少なそうなので? 学校帰りに、「今夕はナコ、ブーヤ?ブーヤ!」とかって感じには高校生とかなんなそうだよね、残念。
でももし、今度メキシコレストラン行ったら、タコスとナチョを頼んでナコナイトを堪能してくださいよ、できたら。 大きめなタコスでトルティーヤが厚く柔らかいのをお勧め。

公式ナコナイトは火曜だよ


ナコが手に入らない方は、ナチョでも食べましょう。日本ではポテトチップスとかTVみながら食べるよね。(カウチポテト?) でも醤油とかワサビつけてチップス食べる人いない?よね。
ナチョ、私、非常に便利なスナックだと思う。チップスは一応塩味が軽くするからそのままでもいけるし、結構なんとでも合うよ。 


Nicol's Guide
How to make a good nacho plate

まず、マーケットへ訪れ チップスを買いましょう。
希望は家族サイズの無味のコーンチップス。(無味は結構安いだろう) 無理ならドリトスなどのチップス。 まだ売ってるかわからないけど、とんがりコーンとかゆう変な形のお菓子でもOKだと思う。 
コンビ二では少し用が足りないので、なるたけ大きなお店がブエノ。

次にソースなる物は探しましょう。ディッピングソースはナチョにおいてとても重要。
あなたがもし大きなマーケットに行けば、ナチョようなチーズソースなるものが瓶や缶に入り置いてあるでしょう。 なくても全OK、他のソースで代用しましょう。
チーズならなんでも良いかもです。適当にポケモンかなんかの子供用スライスチーズでも買ってきて小さな耐熱皿に切っていれ、溶かし、他の好きな具材やソースなどと混ぜましょう。
ブルーチーズでも良いし、あーでもパスタ用とかのパルメザンとかの粉チーズは止めといた方がいいかもです。

チーズが嫌いなら、サラダのドレッシングとかはどうなの? 水と油が分離してるタイプ(日本語でこれはなんというタイプ?)ではなくて、マヨネーズをはじめとする、クリーミーなタイプのドレッシングがチップスとは合うよ。 ランチドレッシングとか、サウザンドアイランドとかです。
液体タイプではなくネバネバしたタイプって言った方が分かりやすそうだね。 納豆とかつけて食べたら結構…どうだろうーね。
コーンチップス+納豆+たっぷりカラシ=…Booyah?

              市販のソース                        他の、トッピング  
ナチョソースは余ったら納豆と混々

とういわけで、ナチョは便利な食べ物だと思います。



まだ他にもロンの考えた新しい食べ物とかあるんですけど、なんか長くなると書き手も読み手も飽き飽きしてくるから、またいつか。

KPを観るときに必要なのはスムージーでも、ペパロニピザでもなくメキシカンなファーストフードです! 昔、マクドナルドで食事しながらついでに店内で放送されてたKP観てたとき、「このお店にはナチョはないんですよね?」って思いました。フレンチフライ+ミルクシェイクも悪くはないんだけど、
やっぱキムポッシブルにはタコス、ブリトー、ナチョスです!

 Ron Unstoppable
eat well!


HAVE A MUY BUENO DAY
  ^________^





No comments:

Post a Comment