2/29/2012

Avatar Korra part 6 "Bei-Fong family"


the Last Airbender: Legend of Korra がニックの公式サイトに登場し、前も言ったようにメタルベンダー達のリーダーのことが少しずつ分かってきました。
さて、ベイ・フォンとは一体何者なんでしょうか?
それにトフ・ベイフォンが結婚したであろう人物って? アバターのカップリング・Shippingも。



アバター・コラの物語のメインの舞台であろう場所は、かつての土の国内の火の国の植民地であったエリアがアバター・アンとズーコによってユナイテッド・リパブリックとした巨大な国となりその国の首都であり新アバター世界屈指のメトロポリスであるーリパブリックシティ。
このニューヨークシティを思い起こせる大都市は各地からベンダーやノンベンダー達が集うとても盛んな場所なのだけど、やはり大都市の付き物犯罪が多発する地でも。
そこで、メタルベンディングを操るメタルベンダーコップたち警察官隊がい、その中でリーダー的な存在を放つのがチーフであるリン・ベイフォンです。

ベイフォン? 聞いたことある名前?
そうそう、彼女は、なんとあのトフ・ベイフォンの実の娘なの…!

リンとトフ似てる? 目の色は同じ感じ

チーフ・ベイフォンの詳しいことはまだまだ明らかになってないけど、コンセプトアートや公式の写真を見る限りでは年齢は35-40歳くらいなのかな? 顔の傷跡も気になりますー。
ニックの公式サイトによる情報だと、 チーフは、行く各地で問題を起こしてく力の制御にかける問題児であるアバター・コラを心地よく思っていなくて、リパブリックシティに色々と問題を運んでくるコラのことを疫病神みたいに思い、アバターを都市から追い出したい派なの。
コラにとっては"敵"と言うよりもちょっとしたライバル的な関係かもー。

メタルベンダー達のリーダーであるベイフォンは、最強の土の技の使い手ですか?
メタルベンダー達は体中に仕込んである金属製のワイヤー等を使い、犯罪者を拘束したり、建物と建物の間を流れてる電線のようなものにワイヤーを引っ掛けて高速でアクロバティックな移動をしたり可能みたいだね。 
ただ、メダルベンディングのマスターたちと言っても実際に彼らポリスたちはアースベンディングに精通してるかはよくわかんないんだよー。 土の技には安定した力強い足腰が必要なのに、このメタルベンダーコップたちは”ワイヤーアクション”を駆使してまるでエアーベンダーのように足軽に駆けたりするしさ。 つまり彼らにはアースベンダー特有の力強さが足りないよーな気する…。
ってことで、LOKに登場するメタルベンディングってATLAに出たトフのメタルベンディングとも多少類が違うかもしれないし、アースベンディングとはけっこう異なりそう。

初対面からいきなり犬猿の関係? コラって頭悪そ~

でもコラのエアーベンディング師匠のテンジンと共にアバターの仕事をサポートする?


Rocky Relationship

メタルベンディングの生みの親である自称最強のアースベンダー、トフ
どうやら70年後のリパブリックシティでも伝説的な存在なのかな

そいで、チーフ、リン・ベイフォンの母親はトフなんだけど、父親ーつまりトフのお相手って一体誰なんだろ??? LOKの中で衝撃的な事実が語られる?
まぁ、作品的には、この不明なベイ・フォンの親はあくまで触れずに一般男性の誰かって事にしておけばいいと思うけど、妄想の中では…ねぇ?考えたくなるよね。

はい、次の中でトフの結婚相手・チーフ・ベイ・フォンの父親の可能性があるのは誰?

ズーコ

ズーコにはメイがいるからやっぱし、これはないね? 私の勝手な見解ではズーコはトフにとって大人過ぎるだろうし、ズーコはトフのことをまだまだちっちゃな子って思ってそう。
意外にも共通点があるこのペア、家出とか秘密の顔とか。
Toko? うーん、ないね、ない。 でも嫌いじゃないや。


サカ

Tokka! この2人は絶対オススメ! 劇中でトフがもっとも興味しめしてる男性は間違いなくサカ。 チームアバターの中でも愉快なこのペアは相性よさそう。
サカだと思ってスキにキスするシーンとかあったじゃん。
ズタラやカタアンと並ぶ人気ペア(Shipping)でファン強し。


ハルー

ハルーは同じアースベンダーのトフに少し興味が沸くと思うけど、トフにはハルーのよーな真面目クンはつまらないだろうし、ハルーはやっぱりカタラみたいな感じの女性が良いんじゃないかな。 タイリーは繊細なハルーの事好きって言ってたけど、アバターショートではね。 



ボルダー

お互い相性は悪くなさそうじゃん?
でも年の差あるね。 ボルダーは大体いくつくらい?

個人的にはこの2人のデートとか想像してみたい…
尻に敷かれるね、ははは!


デューク

元フリーダムファイターのデューク。
基本的に2人が一緒にいるのが見れるシーンは、エクリプスの時に会って、戦後にハグしてるシーンが見られるね。
マイク&ブライアンの製作者2人はこの2人のカップルペアーも考えられるとか言ってました。


他にも、
アン?…いや気の民はそんな不謹慎な事は…。
おーぉっ! リン・ベイフォンがアバター・コラを付け狙う理由って、リンのお父さんが実は先代アバターで、その彼は母子を捨ててどっかの田舎娘と不倫してしまったからアバター自体(と田舎の子)を憎んでるーとかねっ! 

最有力 サカ (トッカ)
次点  デューク (デューフ)
穴   ボルダー (トルダー)
大穴  アバター・アン (タアン)

私はやっぱ、トッカのファン・トッカンなので、トフとサカのラインが好きです。 だってこの2人が結ばれれば、チームアバターの主役4人・アン・カタラ・サカ・トフがそれぞれペアーになってダブルデートとかも可能でしょ? あー、スキごめんね、私あなたのファンじゃないですー。
カタアンとトッカで良いんじゃない♪
それに、トフの子供リンってちょっとクールで知的な感じだから、親がサカだった納得じゃないかなー。 私の見解どうでしょーか?
噂ではコミック・the Promise 2ではサカとトフが活躍するみたいだからトッカンの自分には嬉しいニュース!



みなさんは、トフのお相手は誰だと思いますか?
とくに名の無い一般人って事は言わずに、色々妄想してみると面白いかもー。

ついでに、先日発表されたLOKのトレイラーも観てみて!

No comments:

Post a Comment