2/26/2012

lets say "Linsanity"

ニックのページについに次なるアバター、コラ登場! 
大して特に目ぼしい新しい情報はないけど、各主要キャラクターのバイオとかがあるね。
そして背景画カッコイイなー。 
あと地味に、トフの子供でありメタルベンダーコップたちのリーダーであるチーフ・ベイフォンの名前も明らかになってるじゃん。

強気なコラの表情とか、ベイフォンの髪の色は思ってたよりも薄いかったり。
で、チーフの事は詳しくアバターコラ特集パート6でベイフォン家として書くとして、
明かされた彼女の名前は、
Lin Bei-Fong

Lin? dude aukm! thats so Linsanity!
Republic City (kinda like NYC) + Lin Bei-Fong (have you heard of Jeremy Lin?) = Linsanity!
ニューヨークシティに似てる感じのメトロポリスであるリパブリックシティとリンって人合わせて、リンサニティーだね! 
意味わかんない?

今月2月にニューヨークの町を救った台湾系スポーツ選手がアメリカでけっこう話題になっていてTwitter上とかでもけっこうタグで見るしさ。
ジェレミーリンって言う無名のNBA選手(バスケットボール)が低迷するNYCの有名チーム・ニックス(ヤンキースみたいものじゃない?)で突如大活躍で一種の社会現象的なものを作ったみたいです。
やっぱりNBAとかNFLはアジア系の人は基本あまり活躍できないみたいなんだけど、このリンは大都市の救済者的ですごく讃えられてるみたいだね。

彼のファーストネーム "Lin"、それと狂気じみった語 "Insanity"、を合わせて "Linsanity" です。
つまりー、リンはものすごくすごいって事じゃない?

TIME誌は大手だね

No comments:

Post a Comment