2/16/2012

Victorious Adventures of My Little Tintin: Friendship is War

またまたカートゥーンネットワークのMADのことなんだけどー、、
先週と今週のエピソード、2つともけっこう優秀だったんですよ!
何が良かったって、様々なジャンルからのスプーフによる混沌としつつも鮮麗されたコメディっていうワケではなかったんだけど、最近のMADに取り扱われる作品わりと好きなの多いしねー。 
それに、Teen Titans はMADデビュー! MLPとサンダーキャッツエピソード再び!だったしさ♪ 

フィニアス&ファーブ、ドルフィンテイル、ヒックとドラゴン、サイボーグ 
MAD "Dolphineas and Ferb Tale/VICTORious" より

このお話は、
あのブラインドサイド(幸せの隠れ場所)の製作者の実話を元にした感動作であるドルフィンテイルと日本のディズニーチャンネルでも人気のフィニアス&ファーブを混ぜた感じ。
でも感動の実話がベースなはずなのに、少年が拾ったイルカをフィニアスとファーブがアミューズメントに利用するって風で、最終的に空を飛べるようになったイルカは大海へと帰らずにヒックとドラゴンやタイタンズのサイボーグと共にヘンな大会へと出場っだとか…。

Senor Cyborg!
タイタンズMAD初登場!

"Mom! Phineas and Ferb are making a cyber dolphin."
フィニアスとファーブ(特にフィニアス)はなんかおじさんっぽい印象なの(声のせいもあるけど)。
それにキャンディスなんか髪型違うし、印象異なるね。
ついでに、ヒックとドラゴンは前にMADで→ So You Think You Can Train Your Dragon to Dance

このエピソードでは他にも、
ニコロデオンのパワーハウス的なシットコムでヴィクトリア・"トーリ"・ジャスティス主演のヴィクトリアス、それとファンタスティック4でお馴染みのドゥームことヴィクターさんが1つになったり。

まんまなタイトル、VICTORious
トーリ達のスクールにヴィクターが転校してきてー、タレントショーでどーたらこーたらって。

Victoriousの一員でパペットの彼は、アンディ・サムバーグに似てるってことで、 最後に実は本人でしたオチで…ジャスティンティンバーレイクも登場! アンディとジャスティンはSNLの共演で有名らしいーね。 にしてもパペットの彼はアンディにホント似てるー

Dance of Doom



そして今週のMAD "My Little War Horse/The Tonight Show with Jay Lion-O"

My Little PonyとスピルバーグのWar Horse のスプーフはなかなか悪くないね。 
War Horse って言えば、第一次世界大戦の戦火のフランス等が舞台でポニーじゃないけど馬で活躍する映画。 ってことで、イギリスに住むポニー達がWWIへとリクルートされ、ポニーの敵であるユニコーンと戦争ー。 でっ舞台がフランスでなおスピルバーグの映画の中ってことで、ユニコーン号擁するTin Tin とか登場するの! Tin Tin すっごくけなされて、Tin Tin ヘンな名前とか…。
あと、第一次世界大戦の当時の名前や、(当然だけど当時は第一次とか呼ばれてなかったよね)、WWIの名前ネタとか多かったり。 
ポニーの中でも、ピンキーパイ、レインボーダッシュ、トワイライト、の3名がよく出てきた気するけど、これってつまり残りのラリティ、フラッターシャイ、AJは不人気組って事? 私はAJとかわりと好きだけど、(ついでに次は多分ラリティ)、この3人ってなんか脇役ってぽい印象…あるのかもー。

あと、先々週に引き続きタラストロングがトワイライト役(ピンキーも)で再び…! こーやってオリジナルと声優が同じってゆうのは、なかなか実現難しいと思うけど、良いポイントだね。

My Little War Horse 字幕つきHD

ポニーは初登場じゃぁないね

Jay Leno のトークショーとサンダーキャッツのはそこまで良いわけじゃなかったけど、このエピソードでは前回に引き続きティーンタイタンズMADに登場!
前のときはサイボーグだけだったけど、今回はメインの5人以外にもティーンタイタン出てくるし盛り上がるね。 肝心のストーリー展開はTeen Titanic っていって、もうすぐ3Dで公開のタイタニックとの組み合わせなんだけど、かなりどうでもいいくだらない内容なんだけどさー。

 Wow これまた直球なタイトル
おぉー、まさかアクアラッドさんまで登場するとは…!しかもYJ版

TTのショートもDC Nation枠でもうすぐ放送するので楽しみなものですねー



For You


No comments:

Post a Comment