2/06/2012

Battle: Abysus

whos gonna prevail?

先週のGen Rexのエピソード、完全に戦争ムードに突入した感があるね。


"Assault on Abysus" 
第1話ではなんか吸血鬼のお城ってイメージだったけど、
いまではツリーハウスって感じのVKの家

最近の構図では、白と黒の戦いって感じだったけど、
今回みる限り、これはまさにプロヴィデンスvs.エヴォ! そしてレックスはエヴォ側なんだよね~。
最終的には、レックスはエヴォを代表しエヴォを守るポジションでコンソーシアムの勢力と対峙するのかなぁ? 最終回では、人々はエヴォと共存かー?

冒頭はなんか雨の中非常に重い感じで… 
イントロのプロヴィデンスの宣伝っぽいのと対比的
 あぁ、サーシーまた髪染めたね

レックスのトコに助けを求めにやってきたサーシーと共に、レックスはアビサスに埋まってるとの情報があるマスターコントロール・ナナイト(Meta-Nanite)を探しにアビサスへと。 シックスとかモンキーはどうして連れてかなかったんだろ? その方がエヴォとプロヴィデンスの構図が成り立つから?
で、レックスとサーシーが向ったアビサスで、プロヴィデンスもメタを追って来アビサスがLAじゃないけどアビサス決戦みたいな。 シーズン1の終わりではアビサス側がクジラにのってHQに攻めてきたけど、今度は逆にプロヴィデンス側がアビサスを壊滅しに来ましたよっと。

サーシーと一緒にいたレックスだけど、サーシーは少し元気なくレックスにもあまり興味なさげ。 ついつい暗く鬱展開になりがちなこのショーにおいて、楽天家レックスは明るい太陽のようなの。

アルビードカラーって思ったのは私だけじゃないはず?


Meta-Naniteがあるのって今回初登場のアビサスの地下施設みたいトコなんだけど、
それってつまりあの大事件の起きた元研究所…! 全てが始まった場所に今レックスが帰ってきたよ! 意味深なレックスの幼い頃の絵とか、お父さんの写真とかあったし、場所的には色々と重要なモノが埋まってる場所だよねー
papa! somehow i always knew...how he looks.
お父さんの部屋でかすかに記憶を取り戻しるのかな、レックスは?


Alpha of the Pack
VK不在の間にアビサスのリーダーに昇格してたバイオウルフ!
わかってたさ!私には、彼がやればできる子だって。 比べてスカラマンダーさん扱い悪いな…
自分の命をも犠牲にしてレックス達に命令するトコとかホントカッコイイ! 

 今回の攻撃ではリーダー的なブラックポーンの人

この人シックスさんと同じくらい強いんじゃない?? 外見上みんな同じ感じ印象しかないポーンたちだけど、彼はけっこう強くてカッコ良かった…かも。 
そして、プロヴィデンスはやっぱりエヴォを操って邪魔者を排除しようとしてるじゃん みんなしてバグジャーとかの強いエヴォを捕まえてきて、コントロールし、ホワイトたち脱退組のダムに攻め入ったら楽勝じゃない?

Rex, the King of Abysus
レックス、様になってるなってる♪

the kiss
このシーンっ! 2人がキスするのゲームのシーンにあったからなんとなくわかってたけど、
弾幕の流れるこの空間でまるで2人の間には何も入らないって感じで… 
なんか有名な映画とかでこんなシーンあったよね?弾幕の中のキスシーン…切ない


ってな感じで、”Assault on Abysus”、一言で濃ゆく、二言で重く、感情的にも今までで1番くらい感傷的で内容良かったと思います。 観るのに約30分、興奮を冷ますまで2時間くらい…
最終的にバイオウルフをサーシーもプロヴィデンスの首輪をつけれれちゃって、とても悲しい終わり方だったけど。 サーシーなんて前に、「敵同士の方が飽きないから」とか言ってたじゃん、だからってあんなことに…。
にしても、最近のエピソード群は濃くてシリアスな感じの多いよね! シーズン1くらいだと基本的に連続性のないお話の繰り返しで気軽に楽しめた感はあるけど、この頃の展開は1話見逃すと追いついていけない程設定とかあるしさ。

それでー、自分の知識ではちょっと完全には理解デキなくなりつつあるから、わりとテキトーに観てた昔のシーズン1くらいのエピソードとかまた見直そうかなー。 時間があれば今までの50エピソードくらい最初っっからマラソンしてもイイよーな気するけど…。 
どうだろー。 ジェネレーターレックスの事書いててけっこう解らなくなる事多いし、この先を読むタメにもまた1から見直しかもー。

No comments:

Post a Comment