7/29/2015

and away we go




Rick and Morty シーズン2オープナー "A Rickle in Time"
観た観た!

とてもらしいエピソードで、2年目の出だしとしちゃ完璧なくらいに充実した内容だったんじゃないかなぁ。



こいつ、けっこうナイス
声とかもいけるしー


観るまで気づかなかったんだけどー、シーズン2、オープニング新しなってるね!
リック・カウンシル、今後の出番は?



"A Rickle in Time"
シーズン2、始まりは前回のエピソード・シーズン1フィナーレからの続きでした。
パーティーの後片付けするためになんと半年も時を止めてたリック、モーティー、サマー。 それだけ長い間時間を止めておくと後々後遺症的に問題が発生するっていって……。


並行世界・パラレルワールドって言えばSF系の作品では定番じゃん? 今回の、少しのズレから生じるパラレルワールドみたいなの、スクリーン割って展開されるんだけど、話わかりにくいとこあるもののけっこう斬新的でもあるし、このショーらしくて面白かったなー。
リックの孫に対する態度とか見どころでもあるしね。


a stitch in time

いつもは地球が爆破されてもパニックにならないよーなリック、今回の話じゃ神頼みだとかけっこうギリギリなとこ見れて新鮮でもあるかな。 




馬外科医が活躍するBパート、これ好きだけどー、リックたちの話と比べるとかなり地味だしー。
Cold Stone は美味しいよねー。

"this is rum raisin!"


最初のエピソード、ジェリー・スミス活躍した…って言えるかな? 次からはもっとリックたちと動くとこ見たいですー。


久しぶりのR&Mの新ep、相変わらずダイアローグが楽しいし、SFフレーバー強くわりと斬新なプロットで、第1話から大分満喫させてもらいましたー!

何が飛び出るか、次も楽しみだぁ。


No comments:

Post a Comment