11/10/2011

Susan, the Braveheart




今週の月曜のCNコメディについてでも簡単にコメント。
Adventure Time "Beautopia"
スーザンストロング再登場です! 
彼女はフィンの事を知る上でとても重要なキャラクターですね、このエピソードの後もまた再登場するみたいです。
この人は長い間、地下で生きてきたのでうまく話せなかったり地上の物(食べ物とか)に対してかなり無知だったりで。 喋りかたもカタコトぎみでゆっくり話します、なんかまるで他の国に渡った留学生みたいな話し方。
今回の舞台Beautopia かつては楽園のような場所だったらしく
スーザンと仲間はここに住んでいた

Finn's shiny hair pt.2

Fiona's demise?
F&Cは登場して欲しいけど……ちょっと難しいかな
でもとっても人気なんだよねー

スーザンにオールにされるジェイク  フィンとジェイクではほとんどないと思うけど、
フィオナとケーキではケーキを武器にする戦い方があったよね
アドベンチャータイム101:知ってました? ジェイクはシェイプシフターです、
体をわりと色んな形に変形できるの。

フィン、ジェイク、スーザン助けて
スーザンの再登場に対する2人の驚き方とかなんか面白かった。 あと、あのツリーハウスに助けを求めにくる人はよく壁を破壊して来るんですけど… あぁスーザンってドアー知らないんだね。

体は大きいけど、けっこう臆病なスーザン
でも実は強くて勇敢です。

公開は色々と謎を残すし大きなエピソードだったと思います。 ミュージカルシーンもあるしさ☆
スーザンはまたしばらくは登場機会ないと思うけどかなり重要な立ち位置みたいだなぁ。
ってことでシーズン4に期待だね。


Regular Show
mordecai is hella cool!
Regular Show "Cool Bikes"
リビーとモーデカイが奪われたカートを取り戻すためクールになるお話です。
だが、後半からはクールコート(クールな裁判所)なるところに連れ去られて、クール過ぎるために裁判にかけられるって感じで。
Kanye West によって最近でも有名になったShutter Shadesっていうタイプのサングラスです

too cool? fashion police anyone?


MAD
今回は特に書くことないです…。すでに半分くらい内容忘れちゃったし、
個人的には面白くないエピソードでした。
メインの話は、ウルヴァリン(09年くらいの映画)と、
最近リメイク(オリジナルの方が全然良いね)されたFootlooseです。
ウルヴァリンがダンスをするって感じで…。

MADは良い時と悪い時の差が他のショーより激しいね。
例えば、その時のパロディ・スプーフが全然分からないとあまり楽しめないし、
カートゥーン以外にも映画や他の知識も少なからず要される番組じゃん。
Avenger Time とか Thunder Lolcats とか楽しい時はすごく笑えて良いんだけど。
これとかも
あと、ときどきあるとても予期せぬ展開が他のショーにはない
”Mad!”って感じで私は好きですね。



No comments:

Post a Comment