3/15/2012

more pro-bending info & young korra

let the battle begin!

LOKの新しい公式クリップとかが続々と公開されてるんですけど、
今回は3on3で行なわれるスポーツ・プロベンディングとコラの幼少時代のクリップについて。
ちなみに、ニックの公式サイトでは海外からは視聴できないみたいなので、なんとか見つけたYouTubeのビデオ付きで。




手前からマコ、コラ、ボーリン
両チームユニフォーム着用で、ヘルメットみたいののトコにそれぞれある赤青緑の色が誰がどのベンディングの選手かを分けてるんだね。 あと、腰のベルトの色も各ベンディングに対応

Bolin strikes
ルールについて(下の画像を見てもらえば分かりやすいと)。
まず試合開始してしばらくは各チームは自軍のゾーンからは出てはいけないので、自分のゾーンから相手のゾーンの敵プレイヤーへと攻撃。 しばらくすると、センターラインにグリーンライトが灯るので、そしたら相手のゾーンへと進んでいって戦えるって風。
チームメンバー全員がダウンしたチームが敗北。
1マッチ2点先取の3ラウンドかな。

舞台場・リングはただの模様が描かれてるワケじゃないのが分かると思う。
網目の部分はリングの下にある水源プールと 繋がってい、ウォーターベンダーはそこから水を。
リングに点在する緑色の丸いプレートの様な物は小型の土の国のコインの様で、アースベンダーは主にこれを床から蹴り上げ相手選手へと投石するみたい。
ファイアーベンダーは? 彼らに有利なオブジェクトなんか必要ありません。 だって火の使い手こそが至高なのだもん。

でも、このリングってどうなの???
土の技の使い手があんな小さなコインをバンバン飛ばしてたらトフやブミみたいにハデには戦えないし、そもそもリング自体どんな物質で出来てるのかは不明だけど優れたベンダーなら軽くリングごと文字通りひっくり返すことぐらいできるよね? 
水の使い手だって回りのプールを利用して相手チームへ向け巨大なツナミを放てば相手チーム全員1撃で倒せるとは思わない?

あくまで、"スポーツ"だからフェアに決められたルールでちゃんと戦うのかな。 リング壊したら罰金とかー。 トフならいつも壊してそう!

ってことで、コンセプトアートにあるようにこんな感じでハデに乱闘するわけじゃないんですね

チーム・ファイアー・フェレッツ
低迷していたマコとボーリンのチーム(ウォーターベンダーがいた?)にアバター・コラが水のポジションでチームに加入! こうして彼らの快進撃が始まるの…だが? なんかスポーツ漫画みたいだぁ
ちなみに最新の予告でも明らかになってる通り、ベンダー達の集まる場所って事でプロベンディングアリーナはアンタイ・ベンダー組織Equalists に狙われ、襲撃に遭う模様です。
名前の由来はボーリンのペットのファイアーフェレットのパブー
アバター・コラのペット(アニマルガイド)のナガがATLAでのアパだとすると、パブーはモモにあたるみたいだけど、またナガとパブーの間で色々面白い描写があるのかな?



あと、幼少時のコラのビデオも! 
低クオリティーだけど、みてみて

南極のコラの家
Republic City は都会だけど、ATLAと変わらないモノがここにはありますね。 田舎っ子コラ

アンの次のアバターを探すため、秘境の地・Southern Water Tribe へとやって来たホワイトロータスの方達。 

彼らを向い入れるコラのパパ&ママ
父親の方はわりと真面目な感じで、母親はなんか抜けてる感じだね。 
幼少時のコラがトンデモなくやんちゃだからー、この2人色々と苦労してそー。 とくにパパの方
でも、コラこんなに小さい時からアースベンディングとファイアーベンディングを使いこなすなんてよっぽど親の教育が良いのかな?(かなり問題児っぽいけどー)

shes the avatar, you gotta deal with it!

No comments:

Post a Comment