12/01/2013

the Bold and the Booty-ful


全員集合だよ!

Total Drama All-Stars ep12 "the Bold and the Booty-ful"
TDASもファイナル4までやってきました。
アルが脱落してしまった辺りからちょっとストレートな展開過ぎてちょっと退屈?だったりするけど、
今回の最後の4人での戦いはどうかな?
応援してるプレイヤーが次まで残るといいけど…。




前回のアイスクリームサンデーチャレンジでは、
コートニー極秘のチャートがマルに見つかって、彼女は途端にみんなの嫌われ者へと。
キャスト間での投票システムによって敗者を決めるTDシリーズでは、憎まれたら基本終わりってことでコートニーが脱落でした。



ファイナル4
ゾーイ、マル、グウェン、スコット

ここまでTDAS観てる人ならほとんどの人がマル(マイク)&ゾーイのフィナーレになるってこと想像つくと思うけど…どうだろーね?
スコットやグウェン応援したいけど、今回ダブルエリミネーションらしいし、例えばゾーイ&スコットの最終決戦とか今さら想像し難いよね? 
ってことで、脱落は順当にグウェンとスコット? 
それともゾーイのお陰で、マルは今回危ない?


ゾーイのDVD探しは続く

 なんか怪しい?

やっとやっとゾーイがマルがマイクの体乗っ取ってることに気付くね!
アレハンドロのアドバイスがついにゲームに貢献っと(気付くの遅いけど)


オリジナルキャストからでは唯一の生き残り!
スコットもグウェンも頑張れー



ahoy matey
最後から2番目のチャレンジ

海賊みたいのがテーマで、ランダムで選ばれた"宝物"を島中から探し出すってやつね。
キャストそれぞれまったく違う場所で違う物を探す必要あるからさ、キャスト間のドラマとか生まれないじゃん? それってつまらなくない? まぁもちろん2人1組で行動したりもできるけどさ…。

それと、今回最下位になった人は無条件で脱落で、勝者は残りの2人の内どちらが自分との決勝に進めるか選べる権利が得られるんだって。
このシステムはかなり大きいね! 勝者は事実残りの全てコントロールできるからさ。 このキャストとなら最後フィナーレで戦っても勝てるって人と決勝を戦えるわけだしね。



スコットは海賊船から宝石を持ち帰るってお題だけど、
またファング…

冗談でしょ?

今シーズンいつもこの展開じゃん? ファングいるとスコット活躍できなし…。
スコットがサメ嫌いとか頻繁に動物に追われるのはOKだけど、毎回毎回苦手なファングに付け狙われたらチャレンジどころじゃないでしょ?
今回最後ってことで、スコットはファングを乗り越えられるのでしょうか?(…答え必要?)


一方グウェンは比較的楽なクリスの絵画を持ってくるってミッション…
でも影でうごめくのは何だい?

グウェン&スコット負傷退場でマル&ゾーイのフィナーレ?


forging a new alliance...sike

2人で協力…ってか、ゾーイ含む3人でマルと戦ってたらマルを退治できただろーにさ。 あぁ、でも結局はマルの中のマイクを助けるって事が誰が勝つとかじゃなくて最重要なんだっけ?


artiste gwen
そういえばグウェンって絵描いたりするの好きだったよね


マルの中のマイクたちは今回のでマニトーバ味方に加えて全員集合
主人格のマイクを庇うスベトラーナのセイフとか良いよねー

ヴィートとマニトーバ
この2人は、特にマニトーバはオージー訛りあってすごく魅力的に見える…!
 彼今回リーダーぽくて頼りになるしー


マイクたちが協力してる間もチャレンジは進む
ファイナルへと進む2人は一体誰?









And then there were final two










彼女はちゃんと絵を持ってきたけど、クマの糞を使っただかって言い…アウト
ちなみにグウェンによる修復絵画はなんかのパロディみたい

スコットはマルにはめられるはファングにやられるはで…
どうしてスコットさんはそんなに苦しまなきゃいけないんだい?

でとくに障害もなく勝ったのはもちろんゾーイ…
オールスター戦半分くらいこの人勝ってるんじゃない???


それで、これでもかってくらいな予想通りな展開で、
ゾーイ&マルのフィナーレへと



さぁ、いよいよとシーズン5もあと1話まで来てしまいました。
でも、この展開は… いつからだろ? ヘザーが脱落した時くらいから予想できんじゃないかな?
最後まで、マルが暴れて残りのキャストがそれに関わったりしながら次々と散っていっちゃってさ。

まぁ、ここまできといてグウェン&スコットとかのフィナーレやるよりは、この善と悪のペアーで盛り上がるとは思うけどさ。
だから個人的にはゾーイ&マル(マイク)のフィナーレはOKだと思う。
でも、せっかくの豪華キャストのオールスター戦がマイクとゾーイ関連のエピソードで支配されてったのはけっこう不満ね。

グウェンが脱落するとこ見てるゾーイになんかイラっときたり…
アル、ヘザー、ダンカンの方がファイナルに相応しいよね?


アメリカCNでは、投票によってエンディング変えるんだって?
マイクに1票送ってきたけど、
正直誰に投票するか微妙…。

ゾーイはマルによって生かされてた感あるし、ちょっと優勝するのに相応しくないかも。
マルは犯罪者だし、マルの勝利は非現実的でしょ?
だからってマイク? 今シーズンマイク自体はほとんど何もしてないし…。

マイクの新しいホストとして、マニトーバ・スミスが優勝すればいいのに!

若干ネタバレ入ってるけど次回予告

No comments:

Post a Comment