12/17/2013

Turbo F.A.S.T.




Motorcity ファンには嬉しいクリスマスギフト?
12月24日の深夜に Netflix で放送開始のショー Turbo F.A.S.T.
これって今年公開されたナメクジのレース物映画 Turbo 、それのスピンオフみたいなの、Turbo って言ったら自分なんかはTVの予告くらいでしか内容知らなくてスルー気味な映画でした。
でも、このアニメ版って、制作が Motorcity 等で知られる Titmouse なんだよね。

Titmouse っていうか、Turbo F.A.S.T. の映像観るとこれほんと Motorcity な感じ!


復権されたデトロイトが舞台とか違うし、全体の雰囲気はまるっきり違うんだろーけど、
個人的にはMotorcity で味わった同じ種類のアドレナリン感じれそうかなーってさ。
Motorcity はすごく良かったけどさ、短かったんだよね(半年くらいしか放送してない)。
そんでいてサイクローンの様ににすごく速く通り過ぎて行ってしまった気する。
ストーリーとか元のTurboに関してはまったくの無知に等しいけれど、MCファンとしては楽しめるかもね。

ところで、Netflix での放送になるらしーけど、どうなるんだろ?
Hulu みたいな感じかなぁ?

TVじゃなくてオンライン配信で視聴可能なアニメーション作品って言えば、
SNLの Seth Meyers のダメなスーパーヒーローたちの奮闘を描いた "the Awesomes" とか、
CG作品の Ben 10 Destroy All Aliens 制作に貢献したシンガポールの Tiny Island Productions 制作のCGシリーズの "Dream Defenders" 、
その辺がHuluで配信中ってことで思いつくけどね。


Turbo F.A.S.T. は24日深夜から開始で、
年内に5話ほど流して、来年から新しいエピソード公開ってスケジュールになってくるんだってさ。
それと、Netflix の契約書にサインしたらしい Dreamworks は今後も ターボみたいに Netflix 用のアニメーションシリーズ作ってきそーだけど、友好関係にあった Nickelodeon とかでの Dreamworks 系の放送は減少? 最近じゃ、CNでドラゴンのがやったりもしてるけど…。
こっちの動向も気になります。

Turbo F.A.S.T. 公式サイト


No comments:

Post a Comment