1/20/2015

starry start!


radical!

先週末にディズニーで先行放送されることになった、今年春夏くらいから開始予定の新作 "Star vs the Forces of Evil" 観てみたよ。
OP歌から好印象だったけど、中身も第1話にしてはけっこう楽しめたと思う!

んじゃぁ、感想ねー。

 "gimme more candies!"

キャッチーなOPのノリのまま、イントロ・パートもスターの破天荒なノリのまま……

oopsy
早速島流しに!

royal butterfly

えーっと、
ミューニーだかって世界のプリンセスやってるスター・バタフライ、
彼女は14歳の誕生日ってことで家族代々伝わる魔法のスティッキを受け取り、
大いなる力には大いなる何ちゃらが~って、パワーの悪用で国から追い出されるハメに!

っても、「まだお前は未熟だから他の星で鍛えなさい」ってゆう両親の厳しくともためになるよーなよくある教育法だよね。

Marco Diaz

そんなスターが送られたのは、マルコ・ディアスっていうアース・タードが住む世界。
イントロ的な第1話では、スターのマルコや地球に馴染み始めるとこや、スターの持つ魔法のスティックを狙って地球にやって来る悪い連中との戦いなんかが描かれてました。



foreign student from another dimension

導入部だとか基本的なことはそれでいいとして、
これ思ってたよりも大分楽しめたショーだと思う!
ちょっと非人間的すぎてスターのキャラクターはまだそこまで好きにはなれないけどさ、彼女は行くとこどこでもカラーフルにしてくれるし、とってもブライトなショーじゃんね。
ブライトって言えば、フツーの少年が魔法の世界にやってくるレインボーブライトとは逆のパターンみたいな? 

このショー歯がポイント?

個人的に気に入ったのは、スター揃って色んな表情で魅せてくれるマルコ。

なんかかっこいいー

super awesome!


転校生の案内役やらされるくらいセーフ・キッドだか安全第1みたいなレッテル貼られてる彼、そんな彼がスターに振り回されて色んな飛んだこととかするのが楽しめそうかな。

髪黒くて褐色な肌の少年みたいなキャラクター最近好きかもー。
マルコの場合、目のとこのホクロも地味にポイント高いしさー。

ディアス家
カラフルなとことかメキシコっぽいね。
サボテンとかアリゾナみたいなイメージあるけど、学校の旗からするとカリフォルニアとかレイドバックなロケーションかなぁ。


タイトルにも使われてる方達が出てきた

ここのコンビ二の駐車場で悪い奴らとダンス・オフで戦うみたいなノリも良い感じ。
まぁ今のところ、主役以外のキャラクターデザインは優秀なものの、ヴィランみたいのに魅力はないって印象あるけどー。 緑の小さいの何だっけ?ルーザー?

ってか、Jon Heder のやるキャラクターはどこに? もしOPに出てくるワルなプリンスみたいのを彼が演じるんなら…それは期待できそうかも! 
あーでも合わないからきっと他の役目だね。

karate kid vs the forces of evil
彼の動き好きー



SF物じゃ定番なポータル作る装置みたいの、ハサミってのがSFっぽくなくていいんじゃない?
にしてもなんて顔…。



第2話から登場のユニコーンみたいの

このポニーヘッドってキャラ、もっとハンキーな男のキャラクターかと思ってたんだけど…予想外でした!
だって、この手のスーパーヒロイン物ってさ男のサイドキックみたいなアニマルガイドみたいなん定番的じゃない? 

南部的な訛りで喋る彼女、声あててるのは Jenny Slate ってゆう人。
この人のこと知ってますか?
うーん、ここのブログなんかじゃ名前上がらないから少しリサーチしてたら…


CONANに出てた

この俳優はどうやら、"Marcel the Shell with Shoes On" ってので特徴的な声演じてたりしてて、その辺でも有名みたい。




プレミアの感想はその辺にしとくよ。

いつも通り、自分はまだまだsvfoeにハマった!とかバンドワゴンに飛び乗るよーな勢いはないけどさ、観た感じ私はこのフックに良い刺激食らったし、今後も観てみたい!って思える1&2話でしたって。

正式に始まるのは…いつからだっけ? 4月くらい予定??
 

No comments:

Post a Comment