1/11/2015

"Jake! Get back to work!"


アップデート!


このホリデーシーズンはわりと忙しかったりで、
私はカートゥーンショーとかのことからかなり離れていましたー。
まぁ、この時期はTVも軒並みに休み入ってるの多いってのもあるし。
で、1月も1週終え最近じゃCN作品辺り中心に休み明け再開してきるじゃん? でも自分はまだまだTVショーとか観てくムードではないかもーってとこね。

それじゃ、ここ数週間のこととか少し言わせてもらおうか。


first things first

まずアバター最後の2話、その内感想残そうってところね。
12月中旬辺りにシーズン4終わって以来、私はしばらくこのシリーズから遠ざかってたけど…これからもFLWのアバター・スピリットは尽きないと思う。



American Dragon!

そんなアバターとも関係なくもない、今回タイトルにも使わせてもらった American Dragon Jake Long 、アバターが終わって以来はこれずっと観てたんだよ!(これくらいしか観てなかった)
Kim Possible なんかと並んで昔 Disney Channel で放送してたときにわりと観てて、今はこれちゃんと観てるとこ。
声優とかに詳しい人なら分かると思うけど、自分にはとてもピッタリなショーでさっ。
ちょっと古い作品になってきた American Dragon 、今後もここのブログに載せる機会あると思うよ。

それと、
このショーじゃジェイクは主役のドラゴンに変身できるティーンエイジャーなんだけど、
彼のサイドキック役のフーって犬のキャラは Adventure Time 犬のジェイクと同様に John DiMaggio が演じてるってことで、なんだかジェイクとフーはフィン&ジェイクみたいなとこあるんだよね!

フー

John DiMaggio の犬のキャラなんて言ったらATのジェイクのイメージ強すぎてー、フーもけっこうジェイクな感じで好き!
共にフツーの犬じゃなく主役の男の子の良きサポートになること多いフーとジェイク、
フーの方はジェイクと違って仕事あって普段ちゃんと働いてたりするかな。



Ben 10 Omniverse
昨年後半でいっきに片付けてったこのシリーズ 、自分はまだこれから最後のシーズン観てくことになるだろーけど…
それなりに魅力的な話揃ってるし時間あったらそれについても何か書けるといいかな。 アバターもだけど最後はやっぱ大事だしね。



2015って新しい年になったじゃん?
でも、自分は大体いつもこの時期気分あんましかなぁー。 12月末はクリスマス等の延長で楽しめるけどさ、年明けても基本何もめでたくないしさぁ。 1月のイメージ苦手、それに奇数年イヤ! 

そんなこともあって、2015年の希望とかも(まだ数週間は)全然ないところね。 ホントは、もうすぐ始まるだろー新作とか色々あるんだろーけど、今はまだそうゆうの考えるだけでも面倒な気分ーかも。
1月最初のアップデートはそんなとこかな。




one heck of a song!

あーそーそー、それとこんなのも観てたっけ。
Invader Zim については多く言うことできないけどさ、クリスマスエピソードな "the Most Horrible X-mas Ever" なんかシニスターな感じで楽しめたり。


No comments:

Post a Comment