11/23/2011

@Korean Market


右から、
ミルキータ ロリポップ (Unican)
ハローパンダ クリーム味 (明治)
スターポパイ (Samyang)
コーンシルクティー (ロッテ)

今日(昨日)は普段時間がなくてあまり寄らない韓国系のマーケットに行って来ました!
20分くらいしか滞在できなかったけど、私の場合は知らないマーケットとかに行くといつも感動して1時間くらい軽く過ごしてしまうんだよね。
(いつだって自分はキャンディーストアーにいる、目をキラキラ輝かせてる小さな子供)
色んなタイプのショッピングが好きだけど、スーパーマーケットでの買い物もとてもとても大好きです。 そんなに多くの人はスーパーで買い物を楽しまないかもだけど、私は違う。

ってことで、今回の韓国マーケットは商品のほとんどは韓国産ブランドとかばっかなんだけど、
もちろんアメリカ製の基本的な食料とかは置いてあるし、同じアジアの日本や他の東南アジア系のアイテムもけっこう揃ってます。 多分、日系マーケットとかに行けずの日本食を揃えたい人には重宝するんじゃないかな、韓国のマーケットは。


買った食べ物の紹介 (asian candy)

ハローパンダは元々明治が80年代?くらいに発売してたものだけど、近年ではシンガポールのメイジが中心になって製造・発売してるね。 日本では基本的には売ってないと思います。
コアラのマーチ(ロッテ)と同じような雰囲気だけど、実際は同じ明治ブランドのプッカっていうのに近い食感だね。 アメリカとかではけっこう人気のパンダお菓子です。


スターポパイは早速初めて食べてみたけど、ラーメンお菓子にコンペイトーが入ってるの。
そして韓国ブランドみたいだし、韓国ヌードルとくれば辛い!と思ってたけど…
なにこれ…チュロス?? 
ラーメンお菓子の味がなんか思ったより辛くもしょっぱくもなく、シナモンのような味がする気が…
食べてたらなんかチュロスのような感じがしました! 
そして噛みながら、途中で硬っっいコンペイトー(私コレ好きね)に出くわすからかなり食べにくいよ!
まぁ安かったしOKOK。
だが食べ終わってからみると、かなり飽きやすい味だったのだ、これは。


コーンシルクって知ってるかな?
私は、アジア系のマーケットに行っても大体のヘンな飲み物とかに対する知識と経験があるんだけど、今日出会ったコーンシルクってなんだぃ?って。

コーンシルクとはとうものこしの皮のしたにある長い繊維状の髪の毛みたいのです。
あれは食べれないけど、かなり栄養が含まれてるみたいなの。
それは中国や韓国の人たちは漢方に用いたり、そしてお茶にもしたりしてるみたい。
ちなみに私が買ったコーンシルクティーはロッテ製だけど日本にも売ってるの??
詳しくはコチラを読みましょう↓ 
ミルキータのロリポップは前から気になっててようやく購入。
なんかパッケージがカワイイから買っただけなんだけど、中身は普通のミルクが多く含まれるロリポップみたいな感じ。

 Milkita World

このUnicanブランドのお菓子はそんなに有名じゃないかもしれないけど、Milkitaはインドネシア産のお菓子で、シンガポール、フィリピンあたりで人気みたいです。 
私のなかでは、地味にこのエリアはキャンディーランドなのさ。
宣伝1
宣伝2
マレー系 の英語は何かかわいいね☆

 Healthier, Smarter, Brighter with Milkita


No comments:

Post a Comment