11/09/2011

CN Friday Night 3-Course "Runaway Love"



少し遅くなったけど、先週のCN金曜アクションの適当なレビューです。
Ben 10、Young Justiceを省いてちゃんとGenerator Rexについてだけを書いた方が良かった気も
するけど、まぁ同じ時間帯にセットで放送してるよーな作品なのでまとめてね。 
Today's Menu
1st  Ben 10 UA "the Widening Gyre"
2nd  Generator Rex "Lions and Lambs"
3rd  Young Justice "Failsafe"

1st
まずはスターターにBen 10 UA
最近けっこう濃く重い内容が多かった印象のUAだけど、今回は完全にフィラーエピソードだね。
けっっこう どうでもいーよーな感じかな。
でも、見所はそれなりにあったら良かった。

 空軍の人からのミッションで、太平洋のゴミの島へ
 今回の敵は人間が生んだゴミ生命体モンスター
なんとなく興味深いマッチアップ
人間が生み出した汚染物
それに対して
動く原子力発電所的なNRG

そしてゴミを吸収して巨大化するモンスターに対して
Way Big!!! またですか? 3週連続で登場…wth
サンフランシスコのベイエリアで超巨大エイリアン大決戦が始まり、
ゴジラ対ウルトラマン的なよくわかんないノリ、はは
oh hes Way Fast!
今回の教訓は、
ゴミの海へのポイ捨てはやめましょう。
どうせ捨てるなら太陽へ。 (なにそれ…)
他にも先週ガルバンで大破したラストバケット3が早速修理され帰ってきたとか、
ベン10っぽいトコ沢山でした!
あと、最近8epで出番の多いエイリアン
ゴリラ 4
NRG  5
この2人はシーズン2では1話の中で2回変身が多い印象です。
NRG使用率高くて、ウォーターハザードって誰だっけ?って感じ。



2nd
メインにはレックスとブリーチのお話を。
オーストラリアやヨーロッパの国とかで先行放送されてファンの間では話題になっていたエピソード、
"Lions and Lambs" が遂に!
ネタバレとかになっても嫌だし、事実を少し曲げつつ適当に感想。

ブリーチがパワーアップして帰ってきました!
胸に付いてる装置でVKに操作され、新たに作られるポータルは時を超えれるみたい。
(例:恐竜を現代に持ってきたり)

いっそう危険になったブリーチの脅威をどうにか排除するために、ボスであるホワイトナイトからの指令でレックスはブリーチを説得しにアビサスへ。
(ブリーチはバイオウルフとかと違ってボスへ忠実ってワケじゃないんだよね)
レックスはうまくブリーチをプロヴィデンスへ向かえいれるかもしれないと考え、
そして彼女を助けたい思う。

 今回はブリーチ大活躍!
でも最近は精神的に不安定みたい

デート♪ デート♪

フレンチフライを握るその大きな手がなんか可愛い
チャームポイントはフランケンシュタインみたいな大きな手だね

"Look, Breach, I'm not going to pretend I understand you, 
but I can help, if you let me."
デートでスムースなレックス(とゆうかとても良い人)


その場所で良い雰囲気になるも、
テーマソングと共にVK登場!
(あとパック他の2人もね)
Yes, hes jealous type.
その後、ブリーチを追い求めホワイトナイトまで登場。..jealous too.


普段は部屋にこもってミルクばっか飲んでるホワイトさんですけど、こんかいはブリーチの件ってことでman of actionです。今回は殺る気ありますね、彼は。

"If you are not with us, then you are our enemy."

この2人が直に会うのは初めて?


ブリーチを追い求める(変態)大人達率いるプロヴィデンスとパックの両方
から追われる身になったレックスとブリーチ。
2人の愛の逃避行が始まる
終わり良く行かぬかもしれど、
今を生きる、それがティーンエイジャー。




3rd
今週のYoung Justiceなんとも言えない展開。
前回でレッドトルネード関連の事が終わったから、the Light のメンバーが本格的に活躍するのかなって少し期待してたけどそんな事はまだなく。 

突然エイリアンが地球に侵略を開始し、
冒頭の30秒くらいでスーパーマンやグリーンタンタン消滅!
Justice League が簡単に壊滅しました。。。
エイリアンに侵略され、チームのとる行動は?

冬服
ロビンはダサいね
アルテミスが1番似合ってる

あんまり、このエピソードの存在意義が私にはよくわかりませんでした。 
ミスマーシャン…かわいそう…。
後味が舌に残る、変わった味。 
気分が良くないです。
採点は 3.5 / 5 くらいかな

Gen Rex 次回も非常に楽しみ
(どぉゆう風になるのか気になる)

No comments:

Post a Comment