11/30/2011

Remember Ember


Ember McLain "Remember"

Danny Phantom よりエンバーの歌。

DPのヴィランであるエンバーマクレイン初登場の時に流れエンバー自身が歌うこの歌、
私とっても好きです! 
今まで、これほどまでにカートゥーンの歌好きになったことないかも!な位にね。


個人的には、この歌今のところ2010年代で自分の中でもっともヒットした曲トップ40に、
スターウォーズエピソードIIの愛のテーマSadeの新作the Last Airbender の最後の曲
Foxy ShazamShiny Toy Guns、とかと一緒にランクインしてるかも! 
im so lovin' it!

エンバーはこのDPのショーの中ですごく沢山出番があるキャラではないけど、けっこう人気がありますね。 まぁ外見的にもパンクロックガールって感じで、この手のキャラクターはいつでも人気集めるじゃん? 私は、別にエンバー自体がそこまで好き!ってわけじゃないけど、このティーンアイドルの歌・Remember を初めてエンバー登場エピソード観たときかなり気に入りました。
それからは、エンバーエンバー叫ぶアミティーパークの人達と同じようにエンバー見るたび「またライブしてよ!」ってね。

ちなみにエンバーは音楽を使ってファンを洗脳したり
ファンの呼ぶ声に反応してパワーアップするヴィラン

エンバーの声優はタラストロングなんだけど、歌ってるパートはRobin Kissel っていう人が演じてるらしいんだけど、ホント詳しくはよく分からなくてこの人はそんなに有名じゃぁないみたいだし…。
で、この歌ホントDPのストーリーと同じように何度も聞いてると本当に洗脳されてくみたいにかなりハマり、このメロディーが頭から離れず… 3分位の長さだが、シンプルで、気付いたら繰り返しで聞いてるリピート感が強いね…これは洗脳?
うん、まるで”Remember”が今まで自分が観てきたカートゥーンに使われてる歌の中で1番好きみたいな!
いちおうね、エンバーにはもう1つ歌(2nd シングル)があるんだけど、それはフルバージョンが存在しないし、この"Remember"と違ってパーティーチューンって感じで印象はけっこう異なるね。


歌詞付き

この歌、ファンの間ではすごく人気でよくこの歌がベースのエンバーのファンフィクションとかけっこうみます。 ほら、エンバー(DPの多くのヴィランは)ゴーストじゃん?つまり1度は消滅してしまったって暗い過去が存在するの、キャラのバックグラウンドには。 で、この歌の歌詞・メロディーからしてエンバーのストーリーはけっこう悲しいものなのです。
外見的な第一印象は典型的なティーンエイジセンセーションとかティーンポップだとか"安い"印象だけど、この”Remember"という歌そしてエンバーマクレインの人生はとっても美しくも儚いモノ。
そう秋に散る紅葉、情調的で哀愁的なの。
一見、派手で淡白そうなエンバーマクレインだけど、実はこのアーティストはとっても奥深いの、そうまるで大海の底に眠る海の心のよう。


ってことで私の簡単なファンフィク
DPの製作者や他のファンのストーリー等を加味して今作りました。

って思ったんだけど、エンバーのストーリー書いててけっこう長くなってきそうだったしまあ次の機会にでも載せられたら良いかな。
ちなみに、製作者側の簡単なエンバーのストーリーは、  
ロックスターになることを夢見る高校生、でもルーザーとまではいかずも学校では人気のないエンバー。 ある日誘われた男の子とのデートのため、映画館で彼を待っていたけど、なかなか来なくて。 で、朝日が昇るころ、エンバーは裏切られた・騙されたってことに気が付き、家へ帰る。
疲労困憊で、悲しみにくれて寝ていたら、エンバーの家が炎上…って感じです。

エンバーのカラーは、ジェットブラック、アシッドブルー、ロイヤルパープル
うん、この色の組み合わせアクが強くて悪くないね
今度エンバーカラーのこんな色の組み合わせでなんか着てみよっと♪

 Ember McLain, 
not the Hall of Famer,
maybe one-hit wonder, 
but she sure saves me from this emptiness.
and i will always remember her name EMBER! FOREVER!

Ember McLain! Ember McLain!


No comments:

Post a Comment