11/12/2011

Generator Rex "Fugitive Hero"


今週のGen Rex "Back in Black"の感想
観終わった後は、うまく気持ちの断片をまとめられずに、
感想は…、"speechless"
ただそれだけ。

前回の続き(前編・後編じゃないけど話が続いてるのは珍しいね)
*major spoiler alert!*
100%ネタバレ注意


前回の戦いでブリーチの異次元ポータルによってタイムトラベル?し、
6ヶ月間も行方不明だったレックスがついにHQに帰還。
だかプロヴィデンスの様子が少しおかしいぞ?
レックスの不在の間に一体何が起きたんだ?
ホワイトナイトの代わりのブラックナイトって誰?
一体全体何がどうなってるんの???教えてレックス!
ノアはドコ?
VK、何か知ってたら教えて!


前回のエピソードはホリデーのエピソード(シーズン2)に次ぐ最も感情的なお話。
そして終わり方はとっても意味深で…。
今週のGenerator Rex "Back in Black" かなり楽しみにしてましたっ! 
クロスオーバー的なワクワク感じゃないけど、サスペンス物のドラマとかで意外な終わり方で続きがすっっっごく気になる時ありますよね? そうゆう気持ちの高ぶりかな

前回レックスが6ヶ月ぶりにプロヴィデンスHQに帰還したとこで終わり、ホワイトナイトの代わりとしてブラックナイトなる人物がHQの指揮を。 セザールはあまり変わらずにいたけど、ホリデーとシックスはレックスを探しにでたまま行方不明と。
レックスはなかなか新しい現実が受け入れないみたいで。
そりゃ誰だって、事故で突然6ヶ月も行方不明で突然帰ってきたらその帰還が短かけれ長かれ変わった環境に適応するのは難しいよね。 ドラマ「4400 未知からの生還者」を観れば分かります。 

それにしても今回もGen Rexは衝撃的! 
途中までは、
ただただ目を見開いて「気になる」要素が多くべつに1エピソードとしてみたらそこまで大したことないんだけど、
4th quarter に入ってからレックスの逃亡劇が始まるあたりからホント良い感じ!
それでも、私はまで少しGen Rex 最近のこの展開にはまだ懐疑的………
正直こうなるとは思ってなかったし、これからはどうなるの?
楽しみだが、不安でもある、18才の未来視みたいな感じ。


グリーンランタンのプレミアなだけにナノランタン

Underground X Game?
サーフズアップじゃなくてレックスの新しいマシーンだよ
前回に引き続き使用! バイクジェットパック
混ぜたようなホバーボードで空飛ぶ速くて派手な乗り物

あと、レックス着信音変えたみたいだね?
あれは初期の大きいオムニトリックスの効果音!
私も、あの着信音ダウンロードしたい…です!
探してもよく分かんない音だから、自分で作るしかないかなぁ…

Black Knight
さて今回の主役ブラックナイト
素性はあまり知られてない人物ですけど、どうやらレックスを失った(一時的に)ホワイトの代わりにプロヴィデンスに送られてきた人。 
気になるのがディレクターによって派遣されたってことだよね。 どうやらホワイトやブラックナイトの上に本当のボスがいるみたいだし。(前回ホワイトナイトがモニター越しに会話してるし)

 most definitely cool
blue is the new black
ブラックナイトは一般に、
ホワイトナイトの妹だとか、
VKの友達だとか、
”全てを変えた” ナノナイト事件に携わったメンバーの一員だとか(セザールを信頼するのもそのため?)
キング称するボスの配下で、ホワイトと共に12人のナイトの1人 他にも___(好きな色)ナイトとかいるとか、
ブリーチと関係あるとか、
その他色々な事が言われてたり、考えられるよね。

あまり感情を表に出さないタイプのブラックナイトですけど、声優はJennifer Hale。
ちなみにJennifer はこの後に放送されたグリーンランタンではCarol Ferris の声もしてた、はは。

ブラックナイトと4人のポーン

レックスは新しいプロヴィデンスのやり方が気にくわず逃げようとするんだけど、
レックス(レックスの力)を手元に置いておきたいブラックナイトは新プロヴィデンスの力を駆使しレックスを捕まえようと。
先週に引き続き逃亡生活が始まりました。 
そしてポーン達はけっこう強いね。ニンジャみたいに速く、カタナ使うから、
シックスのコピーか何かかと思いました。
あのマスクの下にはシックスの顔が??(シックス行方不明だしね)

何度か捕まるもなんとか脱出できそうになった最後の最後で結局捕まっちゃったレックス。
レックスに最近同情してしまう気する…。 
仲間であったはずのプロヴィデンスからも追われる身。

 思ったんだけど、これは一体誰なんだろ? 
”Mixed Signals”で登場した時に本当の事を話してないんじゃないかなぁ? 
VKもレックスに彼を信用するなって感じで言ってたし、VKとセザールのナノナイト事件の証言がかなり異なるのも気になるし… 全ては彼の思い通りに進んでるの? 
彼はどうも信用できないね……って言いたいけどもう手遅れ >____<
それともDouble Argent?
この後の展開がすっっごく気になる!


 ヨガの邪魔わぁするな
 最近のモンキーはチャイニーズがお気に入り
プロヴィデンスってタコしか食べれない印象あったから良かった!
 Chow Mein to go plz ^____^


unite once again! and the new day dawns

最後で元からのメンバーでみんな1つになったのは良かった。ホリデーもシックスもベツに久しぶりじゃないけど、ホントあぁ久しぶり!って思えたしね。 
そしてノアがいないことには何も言わないで… 
新しい秘密基地みたいのも場所がホンコンだったらさらに+100点だったけどまっいっか。
これからは、
ホワイトナイト率いる少数の元プロヴィデンスの中心的メンバーに
対して
ブラックナイトの新プロヴィデンス
っていう少数対大企業的な感じになるみたいだね?
12月の新エピソード、新しい展開が楽しみですホントに!

 Black & White



No comments:

Post a Comment