6/12/2015

for the next generation



リブート!

Cartoon Network で長年に渡り看板タイトルであり続けた Ben 10 & the Powerpuff Girls 、その2つが帰ってくるみたいじゃん…!

Cartoon Network Relaunching 'Ben 10'

First Look Cartoon Network's 'Powerpuff Girls' Reboot

どう? これは良い知らせかな?



えーっと、ケン10?

まずはここのブログでも頻繁に見られる Ben 10 シリーズの最新作ね。
昨年の秋頃に賞味期限の切れてしまったかのよーにささっと片付けられた Ben 10 Omniverse、
自分は昨年末からなかなか最終シーズン進めれないでいるんだけどさ、とりあえずオムニバースで一旦今までのベンの話にピリオド打って、今度はデザインなんか変えての原点帰還的に1から始まるみたい。

Man of Action が引き続き舵を握る新しいシリーズ、
まだ多くの情報は出回ってないんだけどさ、
基本なプロットは変わらないみたいで、夏休み初日からベンがイトコのグウェンとマックスじいちゃんとキャンプ場へ行き、ベンが夜散歩してると流れ星みたいなんがベンの下へ降ってきて、いきなりエイリアンウォッチが腕にくっ付いて、山が火事になったりなんなかったりなんやかんやって…

そんな基本的なとこは同じっぽいね。 主役の容姿が少し変わったけど、相変わらず彼はベン・テニスンだし、タイトルはグウェン10とかにもならないし、…そんなに変わらなそう?
個人的には Ben 10 ってタイトルのまま、主役の子とか毎シーズン変えるよーなアプローチとってもありなんじゃ~?って思うんだけどねー。 どうだろー?



今回のベンのデザインとかはどう??

私は前にオムニバースのデザイン明かされてった時には、「スクービー・ドゥーのデザイン好きだけどーより低年齢層ターゲットにしたっぽいこれは興味深いもののあまり観る気しないねー」みたいな風に思ってました。
まー結局、オムニバースはシーズン3くらいから楽しめてったけ。

で、こっちの新しいのは、今度こそより幼い子たちにターゲットを切り替えたよりシンプルで新しいベンになるんじゃないかなーって思う。

正直デザイン好きじゃないし、新しいシリーズにあまり興味沸かないけど、リブートは大歓迎だし、常にフレッシュな物にサイクルしてくって姿勢には大賛成かな。



the girls are back in town


Ben 10 シリーズに比べるとこっちはあまり馴染みないんだけどー、the Powerpuff Girls もリブート。
 (どうでも良いけど多分自分が始めてCNの存在知ったのってPPGの映画!)

アメリカのCNじゃここ何年かは完全に姿見えなかったガールズ、それも去年か一昨年に放送された Kevin Dart が関わってるPPG映画でかなり状況変わったよね?

Dance Pantsed 関連で盛り上げたり、コミックとかも発売されてったりもー。

こちらのショーもまた1からスタートするらしいけど、どうやらキャストはほぼ一新だってね。
オリジナルのクリエイターである Craig Mccracken は不在だし、Tara Strong らで構成されてたガールズも新しい声優たちに変わるってさ。

Teen Titans の新しい方では引き続きレイヴン役やってる人気声優のタラ、どうやら彼女にはCN側から新しいバブルス役としてオファーが届かなかったらしーね。

そりゃまー、彼女を起用するのは簡単なこと($)ではないし、CN側の意図なんてまったく不明なんですけど、ダイハードPPGファンからすると彼女なしのバブルスなんて…ねぇ?

オリジナルキャストが帰ってこれないってのは残念なニュース、
でもやっぱし自分はCNがPPGやBen10をまったく新しく若い世代に用意してるって思うからね。

"Change can be good or bad, depending on your point of view."
a quote from the Legend of Korra book 3 Change


i do respect the new path
hope they are made of...sugar, spice, and everything nice!

No comments:

Post a Comment