8/14/2012

bye bye tron, hello ninja



帝国・Kane Co.のリーダーことケーン、XDのCMデビューしてました

初登場以来しばらくはデュークはレギュラー的に登場してきたんだけど、
最近のエピソードは本来MCのメインヴィランとして居座るケーンさんがけっこう活躍してた気する。

デュークだとかMCの他の個性的なキャラクターも好きだけど、この人最近良いなって。
やっぱケーンの声優マーク・ハミル自体が素晴らしいってか、右腕にあたるトゥーリーと共にただ何気ない日常的な動作を見てるだけで楽しめる感じで。 良質なシットコムみたいに只々魅力的なキャラクターたちのやり取りだけでも楽しめるっみたいなっ。
アバターのオーザイ的なカッコよさみたいのは私はまだこのケーンには見えないけど、カリスマ性みたいのは相変わらず健在だし、やっぱしマーク・ハミルのヴィラン役が見れるだけでも観る価値十分。


話は変わるけど少し不満ね。 MCって放送時間帯かなり落ち着かないんだよねぇ。
このショーもともと月曜の夜9時ぐらいのプライムタイムに属してたんだけど、(Cartoon Networkでは直前7-9時の時間帯に人気のコメディの新epを持ってくるから、自分含めてATとか好きで見てる人にはなかなか便利な時間帯だったり)、5話目からはTronのプレミアと合わせて木曜に移動され、今度は何故かまた月曜に戻ってきたMCでしたっと。 何故?


XDの新作Randy Cunningham: 9th Grade Ninja それが9月の月曜日17日から始まるから、同じ制作会社であるTitmouse Inc.の作品で並べて放送するってことかなっ?
Randy Cunningham (RC9GN) はプレビューが今週の月曜から開始されてて、XDの公式サイトでなら第1話がみれるみたいだけど…やっぱりリージョン制限みたいのあるよね多分。

こっちからはもちろん視聴OKだから、とりあえずMCの前座的に観てみようかなぁー。



今はなんとな~く茶目っ気があるよーな印象だけど

まだジェイコブと一緒にいたときはこんな感じ
なんかダークサイドの誘いに導かれた後みたいになってるけど…


2 comments:

  1. Randy Cunningham やっぱりリージョン規制でみれませーん。
    この作品、けっこう気になってるんですけどねえ。
    まあ、モーターシティも日本でももうじき放送されそうなので、こっちもしばらくしたら見れるとは思ってますが。
    Titmouseは最近元気いいですねえ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. iTunesならどこからでも観れるとは思います。
      日本では9月からですか、モーターシティは。 ってあと1ヶ月程度か…早いよね!
      Randy Cunningham も来年の今頃までにはフツーに放送開始か放送決定してそー。

      Delete