8/11/2012

new series! new seasons!

久しぶりのブログ更新です。
久しぶりってことでスターターがてらに最近始まりつつあるCartoon Network の新しいショーだとかニューシーズンだとか。

この時期にCNで始まったりしたのかなり多いんだよね。
ベン10シリーズの新作、ドリームワークスのドラゴンの2つはプレビュー(先行放送)が登場したし、スクービードゥーやレゴのニンジャゴーらは新シーズン開始っと。

さて、7月ー8月のCNは何をしてたんでしょうか?
新しいショーとかの個人的な感想つきでちょっと紹介





7.18.12
18日水曜からLEGO Ninjago シーズン2開始
ほとんどみたことないからわからないんだけど、CN上ではわりと人気があるみたい。
たしか日本でもこれ放送中だよねー。



7.31.12
Scooby-Doo! Mystery Incorporated
元々5月くらいに始まる予定だったScooby-Doo、シーズン2が7月の31日からやっと始まりましたよっ! 今思えば前のシーズン終わったのが去年の6月くらいだから約1年ぶりかぁ。 実際はもっと経ったよーな気するけどー。

さてさて、SDMI はどうやらシーズン2になってメンバーの容姿が変わったって聞いてて、

シーズン2、ダフネなしのMystery Inc.

ダフネはムービースターと付き合ってて、
軍隊の学校に行かされてたシャギーはGI カットだし、フレッドなんてホームレスかもはや魔法使いみたいな渋い風貌になってる…!
チームのブレインでもあるベルマはたった1人Mystery Inc. として色々とリサーチを続けてみたいだし特に変化なしっと。

もちろんシャギーもフレッドも元通りな格好にすぐ戻るだろうけど、
動いてるとこ見てみるとこのフレッド…なんか好きかも


最初の2つのepを観た感じだとシーズン2もそれなりには楽しめる内容だとは思うんですよ。 
でもでも、どうもSDMIってCNでの扱いけっこう悪くてさぁ…
理由その1としてCN上でのプロモーション。 ベン10とかATとかと比べるとめっきり宣伝が少ないね。 まぁそりゃカートゥーンネットワークオリジナルの 作品じゃないから分からなくもないんだけど、実際シーズン2がいつ頃始まるだとかも7月に入るまでは公式サイトやTV上で何も情報得られなかったワケだし さ。 
理由その2は放送の時間帯。 何故かプライムタイムじゃないのこれ……
現在のSDMIのTVスケジュールは平日の午後2時。
うーん、ほぼ毎日放送してるのはファン側からみたら嬉しいのかもだけど、平日の昼間ってフツーなかなかTV鑑賞できる人いなくない? 夏休みももうじき終わるから子供だって学校なワケだし。
加えて、放送スピードが早すぎて特別Mystery Incorporated のファンでもない自分は付いていけなかったり… (7月31日から現在までの1週間半くらいですでに10話くらいも放送)

あと、オープニングのテーマみたいのがなくなったみたいなのが残念。
あの音楽と色彩、私けっこう好きだったから。




8.1.12
Ben 10 Omniverse
在籍期間だけならCNで敵なしベン10フランチャイズ第4つ目のオムニバース、
8月1日にプレビューが放送されました。
そこまで期待はしてなくて少し距離を置いて観てみたんだけど、
これ思ってた以上に面白いかも! 
詳しい感想は別に載せるつもりね。
本格的に始まるのは9月22日からでどうやら前後半のプレミアスペシャルみたいで、土曜朝9時からってことはUAの時同様今後ともDC Nation の直前のポジションに配置されるみたい。



8.7.12
Dragons: Riders of Berk
ドリームワークスの"How to Train Your Dragon" (ヒックとドラゴン)のTVシリーズも9月から放送開始なんだけど、7日火曜にはすでに1時間スペシャルとしてプレビューが。
映画版同様に軽く観てみた感じではやはりTVシリーズのわりにはクオリティーが高くて好印象ではあるし、(ニックの方のドリームワークスTVシリーズが比較の対象になりがち?)、劇場公開の続編へと続いていく話になるらしいし、声優陣もアメリカ・フェレーラとかお馴染みのメンバーだしってことでファンなら間違いなく期待はできるだろーね。


とりあえずドラゴンって生き物は人間の生活の手助けもできるってことを証明しつつヒカップたちは"how to train your dragon" アカデミーを設立。
ただ、ストーリー上1話目には物語の導入部に求められるフックみたいのが弱いのが残念ではあるかな。 このシリーズ初見の人だとあまり面白いと感じれないかもだし、アクション系の作品だけど今のところはストーリー的には少々退屈な感じがしないでもないし。
まぁ、全てはこれからかー。


どーでいいのかもだけど、オープニング?かなり微妙な…。
正式に始まるのは9月4日火曜からね。



the Amazing World of Gumball 
もうじきDVD発売のガムボールのシーズン2もドラゴンと共に7日に始まったよ。
どうやらSDCCのときに公開されたエピソードはシーズン2の第2話みたい。
まぁ、私はガムボールシーズン1の途中からほとんど見てなから色々と分からないけど。

どうやら少し線が少し太くなったみたい



ちなみに9月以降になるとオムニバースやドラゴンとかが始まるのに加えて、
Star Wars the Clone Wars
Green Lantern the Animated Series
などのシーズンも開始。
Sidekick、Secret Mountain Fort Awesome、辺りも再開するらしいので楽しみだし、
できればGenerator Rex もちゃんと放送されて終わるべきだと未だに思ってるんだけど…どうだろ?

最近のATとかでもけっこう強烈なエピソードが続いていたりだとかもあるし、
2012シーズン後半のCNもいい感じね。


 残念ながら最初の1話だけなんだよね、このフレディーは

No comments:

Post a Comment