8/31/2012

Parry Gripp & Omniverse OP




放送開始まで後1ヶ月きった Ben 10 Omniverse 
その新しいオープニングにはファン待望の歌が…!
テーマを歌うのはParry Gripp ってアーティストね。

まずはOPテーマのシーンだけ見れば感じるかもだけど、Ben 10 シリーズの最新作は全体的に軽快な感じで対象年齢も多少下がってると思う。 例えばAFとかだと全体のストーリーのトーンとかけっこう暗いしね。
さっそくOPという導入部からオリジナルベン10への回帰を目指してるトコ十分に感じさせられる勢いです。

で、テーマを歌うParry Gripp って人は、Buffy のテーマ等で知られてるらしいバンドNerf Herder の中心の人です。 この新しいベン10の歌、個人的に別に好きではないし、Moxy 程キャッチーではないけど、やっぱりベンというヒーローにはテーマソングが必要だなって、ね? (AF、UA、前2作ではテーマソングなかったものだから)
他にもParry Gripp って、
Super Hero Squad Show でもOPでヒーロー達のテーマを歌ってたりも。
まぁ、基本的にほとんど私はこの人のこと無知なんだけど、この楽しい歌だとかはTeen Titans のファンビデオでも使われてたからけっこう前から知ってる!
(do you like pancakes? 私はシンプルなバナナパンケーキか、ナシのキャラメリゼにあとアイスクリームとかナッツがのったのが好きね!)
Nerf Herder ではなくソロとしての活動は、Novelty song とかコミカルなのが多いですね、彼は。

フィードバック、クロックワーク、フォーアームズ、ナノメック?、グレイマター、、、
これってオムニトリックスの中かなんか??

あと、ちなみにオムニバース、世界中のCNでほぼ同時期に始まるみたい。
まぁ、日本のCNではまだまだ始まらないだろうーね、UAシーズン1しか終わってないし。
対照的に、本国アメリカに先駆けて1部フライング気味な国とかもあったりもしたり…。
(正直なトコロBen 10 関連は南米とかオーストラリアの方が進んでる印象…なくもないかも)

 おぉ、ロシアなヤツ扱い良いじゃん




No comments:

Post a Comment