9/01/2012

tokidoki frenzies!



少し前に注文してあったTokidoki のパッケージが届いたんだけど、服やプレゼントのついでにランダムでキャラクターが当たるTokidoki Frenzies なる物を買ってみたよ。
3-4センチサイズのフィギュアにストラップみたいのが付いたチャームみたいのが、
ブラインドボックスっていってつまり小さな箱の中にランダムでどれかのキャラクターが入ってるってよくある商品だね。 決して欲しい物は手に入らないかもだけど、何が手に入るか分からない意外性みたいのがけっこう楽しめるタイプのグッズ。

地雷にドキドキしながら、
開けてみますか…



Tokidoki Frenzies  ラインナップ
どれがかわいいかな?
私が望んでたのは、上段の、人型のモッツアレッラ、その左右のSoya にLatte、
下段、ピンクの骸骨のチャオチャオ、それのボーイブレンドのアディオス、緑のサボテンスーツのサンディに、ピンクのサボチャン、あとサボテンの犬バスタルディーノ
そのあたりかな、欲しいのは。 

逆に、残りはほとんどいらないよーなのばっかだからとても当たり外れが多くて、(サッカーボールの爆弾なんか当たったらホントショックで爆発しそう…)、これ正直なところギャンブルな感じで今まで買うのを避けてたんだよねー。 自分のスタイル的には、どうしても欲しい物ならいくら投資しても手に入れるだろうけど、中途半端な物だとか必要なくなりそーな物とかは最近めっきり買わないしさ。(服とかも電子化して欲しいって願うタイプだし)
こん中のどれかなら満足ね
(注:ドナテラは当たりません)


ブーン! ラッテ!
A+ではないけど十分カワイイし良かった!
人型じゃないから少し小さいのが残念だし、どうせならソヤ…

ちなみにこれの値段は1パック5ドルで、
Tokidoki の公式ショップで売ってます。
Tokidoki Frenzies
送料はある程度高いけど、日本への配送もOKみたいで私も前に1回アメリカに居ながら日本の住所に送ってもらったりもしたっけ。


ここまででこの開封日記は終わりなんだけど、
TKDKには他にも沢山Frenzies シリーズとかがあるから、
それもついでに紹介しときますね。


まずは、今年のサマームービーの中でも際立つ数字を叩きだしたボックスオフィスの新たなチャンピオン、the Avengers
日本でも最近公開されたみたいで、アベンジャーズの影響で今日ではより多くの人がマーブル等のアメコミキャラクターに関心がある…のかもしれないってね。
ってなワケでTokidoki X Marvel のグッズを。
Tokidoki x Marvel Frenzies

Tokidoki Frenzies と比べると、どれもちゃんとしたキャラクターだし各々好き嫌いはあるにしろ当たり外れが少ない優秀なデザインね。
どれが良いかな? ローグ、リード、スー、ソー、それに渋めなパニッシャーあたり欲しいかもっ。
ちなみにサイズは平均4センチ未満って感じで値段も背もTokidoki Frenzies より僅かに高め。

Tokidoki X Marvel Frenzies  1パック6ドル

マーベルとのコラボレーションはTKDKにとってはとても大きな1歩だったと思います。
アメリカ国内でも、とてもメジャーなブランドというワケでもなく、国内に専門店の少なさからなかなか人々の脚光(値する)を浴びること少なめなTKDK。
でも、マーベルのスーパーヒーローと手を組むことによって、アメコミファン等を中心に世間へとそのカワイさの露出は成功してきてるんじゃないかな?
ビジネスでいうバンドワゴンとは少し違うだろうけど、成功&人気のある物と良い関係を築き自分たちの利益にも持ってくるって風にTokidoki はマーベルの成功と共にファンを今日も増やし続けていくのですね。

2010年からコラボが始まり、現在ではすっかりTokidoki のステイプルと

もちろん、マーベル関連の商品は帽子・洋服などのアパレルにも沢山見られて、けっこう楽しくってTKDKらしい可愛いらしいデザインのとかけっこうあるね。



ローグとデートする浮気気味なアディオス、
ブラックウィドー初登場のアヴェンジャーズTee とか、
ユニコルノにまたがるソーとかほんとはまり役でカワイイ感じじゃん?



Frenzies ではなくてこれは小さなフィギュアだけのシリーズだね。
カクタススーツに包まれた子たちは一見どれーも同じ造形で大差ないよーな気するけど、
緑のバスタルディーノと他のでは存在感が違い過ぎで。 緑じゃなかったら外れみたいな。
まぁ、それでもかわいいから少し欲しいな。


なんとなくポニー(MLP)みたいユニコルノっていうシリーズの
ブラウンにピンクの頭の(ドルチェ)が良いね


1ヶ月くらい前に発売の"Punkstar" のFrenzies シリーズ
正直この人たちのことよくわかんないし、有名なキャラとかいないから非常に微妙
馴染みのないせいか、Tokidoki って感じがそんなにしないかも


マフィアっぽいトラやライオンみたいな連中"Royal Pride"
最近発売されたばっかのこのシリーズは、そこまで当たり外れのなさそーなラインナップなんだけど、良いキャラクターあんまりいなくて。
ピンクのプードルみたいのとか、女の子の黒猫とかけっこう好きなんだけど、

サイベリア! aww so cute >___<

これだけは欲しいなぁ。
この子、トップ5に入るかもぐらいにTKDKのキャラクターの中でも好きな方です。
どうやらこのシリーズは値段高めでフィギュアのサイズが3インチ(7センチ以上)ってかなり大きいみたい。
Royal Pride vinyl toy Collectables


次の発売はこのシリーズかも?



祝日ってことでセールやってるじゃん?

Frenzies だとかフィギュアは基本セールにはなんないけど、なんか欲しい物あったら買うチャンスかもね!、安めの値段みてウィンドーショッピングを楽しむのもまた一興じゃないかな?
9月ってことでショッピングの秋だしさ。
Tokidoki オフィシャルショップ





No comments:

Post a Comment