9/29/2012

9/29



9月29日土曜日って言えば、Cartoon Network でのDC Nation が復活!

今までもDC Nation はちゃんとやってたんだけど、実際にGrene Lantern、Young Justice っていうDC Nation 枠で放送の2作が5-6月にシーズンが終わってしまい、それからはリピートが中心で新しいDC Nation Shorts もあまり放送されませんでした。 (まぁ実際どのショートが放送されたりしたかは実際に毎週観てないとすごく分かりずらいんだよね)

DC 系の作品以外にも、新しいBen 10 のニューエピソードがあったり、Star Wars the Clone Wars の新シーズンも開始したりで、あまり元気のなかった最近のCNの土曜もまた盛り上がってきそうですね。
あと、他にもニックでもファン待望の新しいショーが始まったりも。




Ben 10 Omniverse
先週の土曜から始まったニューシリーズ
8月に先行放送されたときはそれなりに新しいベンを楽しめた。 けど、うーん、新デザイン等はフランチャイズとしての動きとしてはとても成功だと思うんだけど、自分の中ではこのシリーズ興味減ってきたね確実に…。 もちろんある程度は楽しめるけどさっ!




Star Wars the Clone Wars 
スターウォーズはシーズン5開始
前回のラストでは暗闇の淵から蘇ったダースモールとオビワンが再びあいまみえたりで。
今シーズンで最後になるっぽいけど、どうなんだろーね? SWオリジナルのサーガには存在しないことになってるジェダイのアソーカの運命はどうなってくるの? 
ちなみにスターウォーズはこのクローンウォーズ終了後はコメディ調の"Star Wars Detours"が控えてます。





Green Latern the Animated Series "New Guy"
ニューガイゆうだけあって、ガイさん登場ですー。
GLTAS、シーズン1の中盤あたりからYoung Justice とセットで少し楽しむよーになっていったけど、
シーズン1でいちおうストーリーは完結とも取れる終わり方だったし、自分は続きを楽しむモチベーション…ないよねー。 レイザーとアイヤが出てきたらチェックしようっと。





Young Justice "Satisfaction"
YJ再開だけど、ロイが主役のエピソードじゃなかったら、あんまし興味わかなかったかもー。
まぁ、1つ2つと新しいep観てけばまた気分も高まってくるのかもしれないけどね。




DC Nation Shorts
YJとGLTASが帰ってくるってことで、New Teen Titans と共に放送回数といいこのショートの代表的な作品のSBFF (Super Best Friends Forever) の新しいのもここで放送するみたい!




ちなみにこれが現在の放送ランナップで、DC Nation 後の11時からはドラゴンののリピート。
29日の放送予定 見てみるとどうやらNew Teen Titans の新epもやんのかなぁ、気になる…。

ちなみに、11時からはお隣の放送局にチャンネルを合わせると…、



Teenage Mutant Ninja Turtles (2012)
Nick版TMNTもこの日から登場!
ニックのオリジナルとかではないけど、土曜の朝11:00ってゆうプライムタイム?(the Legend of Korra もここで放送されてました)に放送されるあたり、2012年残りのニックの代表的な存在感になってくるんだろうかな。


カメたちの声優が面白いなって!
マイキーの声はGreg Cipes! TTのビーストボーイと同じ人だしとってもお茶目で可愛らしい印象なんだよねー。 Cipes って言ったらやっぱBB!
レオナルドの声にアメリカンパイシリーズで有名のJason Biggs、ラファエロ役はthe Lord of the Rings の…サムワイズ・ギャムジーじゃん!(Sean Astin ね)
豪華ってか、なんか楽しそうな組み合わせかなって。

テーマ曲良いんじゃない? 
やっぱタートルズって言ったらこのメロディーだし。
cowabunga?



ついでにTVではないけれど、


 Avatar the Last Airbender: the Promise Part 3

完結となる3巻目も29日から発売だと思うよ。 個人的にはこのあまりエキサイティングじゃないPromise シリーズよりも早くズーコの母を捜す旅のSearchが見たいです…!



Hotel Transylvania

あんま関係なくなってきたけど、28日金曜からはこの映画も始まりました。
サンドラーと同じくSNL系のアンディ・サムバーグいるし、サンドラーの愉快な仲間達のケヴィンジェームスやスティーブ・ブシェミも主演ね。
デヴィッド・スペードもいるからどうせならクリス・ロックも!って気するけど、CeeLoとかも代わりに?出てるのね。 
思ったんだけど、セレーナゴメスが出てようとどんなストーリーになろうと、これって声優わりと豪華なアダムサンドラーと仲間たちの映画じゃん!って。
ライバル皆無っぽいし、サンドラー主演の映画なら間違いなくBox Office 1位はとりそう。

日本でも「モンスター・ホテル」って名で公開近いみたい。
…で調べてみると、日本では29日から! 29日…なんか偶然な。 (ああ、ただ日本でも同時公開なだけか)


No comments:

Post a Comment