9/27/2012

Chuck is fearless


bring it on!

久しぶりのMotorcity!
やっとやっと"Fearless"観たよ!

っても、"Fearless" このエピソードは第6話あたりで放送予定のはずだったのにTVでは公開されず(延期)、放送されるだろうと先走ったiTunesなどでは一時的にダウンロード可能だったお話。
いちおう時期的にもまだ早いかなって思ってまだ観てなかったんだけど、tumblrとか見て回ってると既にみんなだいたいこのエピソード観てるみたいだし…  多少のネタバレとか既に食らってるし…

それに最近は全然MCの新epがなくて、MCのファンとしてはけっこうヒマな感じね。 
ってことで、しばらくは見ないで温めていた"Fearless"、観ようかな~って。
まぁ公式を無視して先取りするのは少し気が引けたけど…さ。

そんなことでの"Fearless"、
ずーっとダッチのエピソードだと思ってたんだけど、実は今回も主役はチャック???
実際、地味なダッチに変わってワルなチャックが見れるファンダム話題のエピソードだったりも。
チャックのスクリームも安定してるしね。


fear me?


今回の舞台は、
モーターシティの中にある大量のケーブル集まったが巨大な電波塔みたいなトコ。
どうやらケインはそこにあるパワーケーブルのせいで自分の軍事施設が完成できないんだと。
そんなことで、今回はケーブルタワーを舞台に攻め入るケインのKaneCo.対してバーナーズにそこに住んでるエンジニアたちを加えての防衛戦がメイン。



今回新しく登場するキャラクター、Tennie テニー

ケーブルタワーのトコにそこで色々と活動してるエンジニア系の人共々と住んでる少女で、(少女ってもダッチより少し年下くらいかな)、若くてもとてもしっかりした感じの女の子。
同じエンジニア系って事で出会ってからダッチは彼女のことがすごく気になる模様です。

父親ブラケット…
フツーに良い人です

彼女自身が設計したケーブルタワーよりモーターシティを見渡す景色、
そんな中良い雰囲気になってたり

なんだか他のメンバーを差し置いてMC初のダッチのロマンティックな描写。
チャック×マイクの間には…そこまで大したシーンはないよね、今のところ。



ダッチはケーブルの方で色々とディフェンスシステムを強化したりだとかやってる一方で、
他のバーナーズの皆さんは、
ってゆうかチャックは、


暴れてました

 hunger for blood?

このシーン、わりと衝撃的だったんだよねー初めて見た時。 最初はファンフィクだと疑ったくらいだし。 ダウンロードなどでこのエピソード観た人がtumblrとかでけっこう前から公開してたりしたからね、このシーンだとかヴァンパイアっぽいチャック。

にしても自分はGIF作るの向いてないなっ。 LunaPicでGIF作ってたときよりもぱっと作れるようにはなったにはなったけど、(Photoshop CS3のおかげで)、クオリティー低いし改良の仕方もイマイチわかんないし。 私はテクノロジーはかなり好きだけど、実際あまり詳しいくないしー…。

赤い目…
マインドコントロールじゃないよっ。

えーっとチャックの目が赤いのは、
KaneCo.で作られた最新のチップみたいのを人間が装着すると、身体能力が大幅に増しさらに恐怖心を徹底的に排除されてしまう…簡単に言えばある種のドラッグみたいな。
コワいものなしになる力を手に入れれるっぽいけど、体にかかる負担は大きいわ物事の危険度が分からなくなるから捨て駒的な兵隊にしか向かないね。

チャックはおどおど自分に嫌気がさして恐る恐るその恐れをなくすチップを手にするの、
もとからコワいもの知らずのマイクには到底わからないだろう自分の気持ちを胸に込めて。




今回もけっこう良い感じ!
デュークとか出てこないしいつもに比べるとわりと真面目な展開かな。
チャックの苦しみもけっこう見て取れたりもあるし、
シンプルとも言えるけどダッチのロマンスパートは舞台が舞台なだけになんか雰囲気でてたしさ。

ダッチ関連ってことでテニーとか出番またあるのかな?
それとも完全なゲストキャラ?
あとカイアとかも再登場希望中ね。


最後に気になった点が1つあって、
最後ら辺でケーンが、「チルトンより強い者を作れなければ(チップ等の技術で)、ヤツより強い者を見つけるまでだ。」ってな事言ってました。
これのチルトンより強いやつって多分レッドの事だよね!
(レッドってマイクの過去に恨みを持つもので、後にケーンからリクルートされそうになる人)
しかも、このエピソードは元々#6として放送予定で、レッド登場の"Vendetta"がその代わりに放送されたから多分実際は"Fearless" → "Vendetta" ってストーリー的にはこの順番でOKなんじゃないかな。


日本でも始まったみたい!
チャックの声はオリジナルよりもちょっとおとなしい感じで女の子っぽさみたいなのも少し別の方向で出てる感じする。
そんなチャックの声だけど、マイクとの相性はどうだろーね。


No comments:

Post a Comment