9/11/2012

AT&Tee 2



Mighty Fine でAdveture Time のデザインコンテストが行われてるんだけど、
9月に入って応募の締め切りが終わり、先日から投票が始まりましたー。
アカウントが必要だけど、気になったデザインがあったら投票してみると良いんじゃないかな。
投票の締め切りは10月1日までね。
ちなみにこれってAT製作者であるPen Ward やNatasha Allegri 等が審査を行なうってあってか、応募数かなり多いいわでなんかすごい。

パラパラっと見てみたから、ちょっと気に入ったのを羅列してみるのでー。
デザインの数多過ぎて、全部しっかり見てないんだけどねー。

ペンギン達かわいいよね
でもただそれだけ…かわいいけど


マーセリンの…いわゆるバンドTeeだね
シンプルなデザインで着やすい感じなんだけど、
私は真っ黒のシャツにただバンドのロゴや絵をプリントしただけのってすごくつまんないと思う


こーゆーのとか確かにけっこう多くの人が買いたがるだろーけど、
Newbies向けかなー


これってマーセリンの記憶の中での1シーンだよね
自分の中ではこのてのデザインの服好きだけど、
ちょっとATっぽさだとかインパクトがない感じー?


これはクレバーじゃん?
Mighty Fine ではスチームパンク風デザインのシャツとかけっこう売ってるし、
お店側としたら嬉しいんじゃないかな。



ここからはわりと好きデザインー


ビーモと仲間たちって感じのデザインが好印象
別にクリエイティブじゃないけど4点採点しときました


カワイイ…
でも、ファンデザインっぽくないし、
今まで発売されてきた公式?のATシャツと全体的な雰囲気とか変わらないんじゃないかな
まぁーカワイイから4点


うん、こうゆうシーンだとかATっぽいんじゃない?
フィン&ジェイクはアイスクリーム好きだし、ふてくされてるFPとか良い感じ
まぁそこまで独特だとか斬新なアイデアではないかー


良いじゃん!…って思ってたらこれどうやらこれ盗作みたい…あららら
評価のしようがないね!
イラストはChris McVeigh って人みたい
こっちでも実際にこのCoffee Time 服売ってるみたいだし…
Society 6 かぁぁ 色もサイズも豊富だしこの服欲しいかも! 


同系でまとめた色合いが好きです

最近のエピソード観てて思ったけど、PBって魅力的なキャラクターじゃないかなっって。
自分はFPの役割は一時的にフィンとPBの間に入りPBを嫉妬させるだけの人物だとまだ半分思ってるからー、やっぱヒーローに救われるプリンセスはバブルガムじゃないとねっ!

マーセリンも素敵だけどボニーも

一見ただプリンセスが集まったってなイラストだけど、
同系色にまとめることによって生み出された全体のトーンがとても良いなぁ~って
(スペースエンジェルプリンセスはヒヨコみたいで癒されるし)


トーンって言えばこれも
パープルな背景に並ぶのはわりとマイナーなクリーチャーたち
この人たちの色もパステルカラー気味でまとめられ、
アートプリントがすごくシャツの色とマッチしてる感じ!
着たい!…かは分からないけどね



せっかくのファンによるデザインなんだから、AT公式から発売されてるわりとフツーなデザインとは違った雰囲気の作品が良いかもね。
前のコンテストウィナーのも独特っちゃ独特だったしさぁ。
まぁ、Adventure Time の名を胸に掲げてる以上は、ATらしさもやっぱり必要だと思うけど。
だってただのファンアートって感じじゃぁ嫌だし。

まだ全体に目を通しただけで、1個1個ちゃんと評価してないからまだまだ色んなナイスなのがあるかもです。
見ていて個人的にはもっとなんかもう一工夫あるデザインがあると良いかなぁーって。 ボーダーラインに上からATのアートだとか、アニマルプリントを使ったり、ジャケット&ネクタイなプリントのTeeにマーセリンかなんかを上からもってきたりだとか…、他々。

正直Mighty Fine のデザインコンテストのルール詳細だとかまったく知らないんだけど、ただ色付きのシンプルなT-シャツにATのアートを貼り付けたってなデザインだとそんなに面白くないよねっ。
(おそらくそれが主催者側の求める物なのかもしれない……
けどルール多少破ってでも奇抜でおかしなデザインとかがあると良いのかなぁーって)





おまけ
Mighty Fine に売ってた他のシャツ

優越な力に嫉妬?そんな君にイコーリストの印章

the Bravest Warriors 服出てたんだ
早いね!





2 comments:

  1. 懐かしいなあ、前のコンテストのチャンピオンTシャツ、買いましたよ。

    この中ではピンクのバブルガムTシャツがやっぱりいいですね。
    Memories Tシャツも印象的なシーンなんだけど、1エピソードに縛られるのはもったいない気も。

    Bravest Warriorsもちょっと前からタイアップしてTシャツ出してるみたいですね。
    放送が始まったらもっと増えるかも?

    ReplyDelete
    Replies
    1. へー、買ったんだぁ。
      前は少し微妙なデザインだよなーって思ってたけど、今眺めて見ると色的にそんなに悪くないかもー、チャンピオンTシャツ。
      少なくとも、ATのキャラがただプリントされただけのよりはいくぶんかマシだろーね?

      Bravest Warriors もうすぐ始まるみたいだから、(秋から?)、そしたらATのように続々とシャツが登場しそーだよねー! 

      Delete