10/04/2012

cn's 20th anniversary



Cartoon Network 誕生から20年ってことで今CNでは色々と特集とかが組まれてるってことで、特設サイトにあるCN20年のまとめみたいのを投票するのをやってみたよ。 まぁ、大人が子供用にテキトーに作ったって感じのわりと安価なサーベイだけどね。




こんな感じになっててクリックして全12カテゴリー投票してくとWallpaper がダウンロードできるっと。地味にCN20周年記念用の真っ白の(塗り絵用?)や黒いのもあって良いね。


Cartoon Network ってチャンネルをお気に入りに登録するようになったのってここ5年くらいかなぁ。
もちろん小さい時はアニメだの海外のアニメだのそれなりに楽しんでいたとは思うけど、まさか20歳過ぎてからこんなに海外アニメの分野を堪能するだなんてなかなか人生を予想するのって難しいよね(でも予期せぬ事を予期するのはいつだった楽しい!)。


んじゃぁ、今から実際に投票してみようー
自分なんてCN歴浅いくあんまし分かんないものが多いし、
それほど多くのショーを観たわけでもないからわりと偏った結果になりそうだけどー。

ではまずスターターに

マウス持ってくとキャラクターが喋りだすなんて10ー20年前の投票では考えられなかったよねー

The Baddest
レゴ、スターウォーズ、ティーンタイタンズを初めとするDC系などのCNの作品じゃないもの沢山登場してるのは…それなりに嬉しいかも。
新旧色々揃ってるしけっこう優秀なラインナップだね、これは。
ダースモールってまだほとんど登場してないだろうし、ガーマンドン卿&マルダークともに日が浅いからなんかもう少し古くて存在感あるのが代わりにほしいね。 ロード・ヴィルガックスとかVKとか。
みなさんのピックはなに?
自分はー、サムライジャックのAku そんなに知らないしモジョとアイスキングの2択でモジョ・ジョジョかなっ。

他にも20年間のCNを代表するヴィランって言ったら…
誰でしょう…(あんまし昔のは分からないです)
特徴的な外見のファーザーとか?


1人知名度低くない?

Who Would You Switch With
誰かになれるとしたら…誰? ここあんまし面白い選択肢ないと思うんだけど…どうですか?
基本みんな主役だし、もう少しワケありな脇役っぽい人になりたいなぁ…。
どれ選んだらいいかホントわかんないからー、ダンテ。



Best Action Team
ここではわりと最近の3つのショーにPPGとKNDと言ったCNの大きな作品+TTがいるけどー、
より"チーム"ってことでセクターVの面々かタイタンズかなぁ…
うん、CNの作品ってことでKNDに1票ね!

候補に挙がってないけど、Ben 10 AFの3人組だとかよりマイナーになるけどSBTのタイタンを形成する3人とかも面白いと思うよ。
他にもチームゆったら、Secret Saturdays のサタデー一家だとか、Tower Prep の4人組、Secret Mountain Fort Awesome のフェストロらあの子達だとかも魅力的じゃないかな。


なんかくせ者ぞろいってか、候補がなかったんだか

Sweetest Ride
ゴルフカートってのもRegular Show らしくて面白いんだけど、やっぱちょっとインパクトがないかなぁ。 やっぱライドって言われたら車連想するし、Ben 10 からケヴィンもライドとかもここに入れてほしいですね。 
えーっと、乗り物としてはミステリーマシーンかな。



Best Cartoon Place to Live 
他にも色々と個性的な住みたい場所があるだろうけど、ここで問題なのは、

マジパンシティかキャンディーキングダムのどっちが住みよいかって


これはちょっとバランス悪くない?

Greatest Gadget
武器とガジェットと同じ? しかもここに名前の挙がるビーモ少しかわいそうー。
ここはウォッチ1つでCNの金字塔へと上っていったBen 10 シリーズには欠かせないオムニトリックスの一択じゃん?
2x4のKNDハチャメチャグッズも面白いよね! S.C.A.M.P.E.R. 、こうゆうネーミングもホントよくできてるし、身近な物で作られたガジェットは見てるだけで楽しめるしさ。


青色ならなんでもイイ感じ?

Favorite Blue Character
これってブルーに投票しろってこと…ではないと思うけど、バブルスはいちおう青いキャラクターだからいいとしてガムボールとかほとんど関係なくない?
モーデカイらに代わってSMFAのディングルあたりいれて。
ブルー、バブルス、ブルー、バブルス…どっちだろ。


あと5つ! もうすぐで壁紙が


キャッチフレーズ!

Catchiest Catchphrase
最もキャッチーなキャッチフレーズは?
このカテゴリー良いね! 実際にフレーズ聞けるしね。
個人的には、キャッチフレーズの宝庫Adventure Time とRegular Show 代表的の"Yeeee-ahhhh!"、
それに往年のフリントストーンが誇る"Yobba Dabba Doo" 辺りが印象強いけど… ファンの投票はどこに集まるかな?

ここに入ってないのでキャッチーなフレーズもっともっとあるけど、有名なのは何だろ?
WHAT TIME IS IT?


...is this the best you can do cn?


easy as pie!

What Show Would You Join?
場所がどこであろうとトータルドラマね! チーム戦やりたい!多分大ケガするかで数週で脱落すると思うけど!
KNDに入隊するのも夢がありそうではあるけどー。 (なんか最近KND観たもんだから、今日はちょっとプッシュし過ぎな)



Bestest Best Friends
このメンツ! ヒカップとトゥースレスが少し場違いな気がしないでもないけど(CNっぽくないし)、みんな票を集めそうなペアーだね。
フォスターズほとんど分からない自分には、フィン&ジェイクかモーデカイ&リグビーの2択なんだけど…どっちがベストフレンド!って感じかな。 けっこうきわどいレース


12番目の最後には究極の質問

Favorite Character
で結局なトコ誰が1番好きなの?
うん、なんとも言えない選択… もちろんみんな主役級なんだけど、最近のキャラ多いし、個性的なピックがないね。 
自分が1番好きなCNのキャラクターって何だろ?
トータルドラマかATの誰か? はたまたTTのBBとかかなぁ。 まぁもちろん1番ってのはないけど。
CN20年の歴史の中で特別誰か好きな人っている??



!!!happy 20th anniversary cartoon network!!!


物足りないカテゴリーがあったから、勝手に"Best Dressed" とか構想してたけど候補者沢山考えるのがメンドーになってきたのでやめますねー。


No comments:

Post a Comment