10/12/2012

Booyakasha!


the other ninja show on tv

Nick で始まったTMNTの新しいのけっこう面白いね。
私は、タートルズって小さい頃から知ってはいるけど、TVでちゃんと観たりだとかの経験ないからある程度しか知らないね。 基本的なことは大体分かるとは思うんだけどー。

#1#2のプレミアではタートルズがどうしてミュータントニンジャになっただとかの経緯も語られてるわけだし、自分みたい詳しくないNewbiesの人達が観るにはとても観易い感じ。
加えて、ダイハードなファンたちからもそれなりに面白いって評価されてるみたいだしさぁ。

そして…マイキー可愛い!

aww

最近のニックって、
夏に看板アニメであるアバターが終わったり、Dan Schneider の人気作のiCarly & Victorious がそろってもうじき終了ってことであまり放送局全体に良いムードがなかったと思う。 でもこのTMNTの新作が好調なもんだから少しまた活気づいてきたんじゃないかな。

so radical!

昔からあるフランチャイズだけど、今回のは(今までのTMNTそんなに知らないけど)ほとんど何も予備知識なくても楽しめるよーなとてもハードルが低い感じで良いなって!
歌付きで長めの(1分!)オープニングもノリよくていいしね! やっぱヒーロー物には歌大事!




私は昔っからミケランジェロ(マイキー)が1番好きだったんだけど、(TMNT詳しくないけどマイキーピザ好きだし1番ヤンチャな感じね)、今回はやたら可愛いじゃん!
声優がTeen Titans のビーストボーイと同じだからー、すごく…ってかほとんどまんまBB。


BBも何度か実際にタートルに変身したりもしてたり、BB元々体の色緑だし、2人ともチームのムードメイカー的だし、少しウザイ感じで、弟にしたいタイプでもあったり、
すごく似てるなぁって。

ってな感じで大体マイキー眺めるためにニックのTMNT観初めました…! もちろんショーン・アスティンのラファエロとかもステキだけどさ。

oh shell shock...
 日本のアニメ・漫画みたい技法って3DCGのアニメではなかなか珍しいんじゃない?

No comments:

Post a Comment