10/26/2012

Hex Girls




ハロウィーンの時期ってことで、Scooby-Doo! Mystery Incorporated からHex Girls を。
まー、スクービーではいつもハロウィーンみたい雰囲気なんだけどー。
 
シーズン1エピソード"In Fear of the Phantom"で、ダフネが一時的にHex Girls なるバンドに加わりこの"Trap of Love" を熱唱。
メインのストーリーアークとはまったく関係ないよーのお話だけど、歌のシーンもHex Girls も良いしわりと好きなエピソードかな。(1話に3曲も入っててお得だしさ)

スクービードゥー詳しい人なら分かると思うけど、Hex Girls 登場は初めてじゃないね。


オリジナル版Hex Girls (99年だと思います)

こっちも良いね。 コアなファンにはこっちのが断然人気みたい。
前のオリジナルHex Girls が例えば魔女の末裔だとか血統とか入った正銘的だとしたら、新しいのはただ魔女とか崇拝してる今どきのゴスって感じかな? いや新しいのゴスちょっと違うか、服装とか。 Wikia にはEco-Goth って表記があったけど、具体的にそれは何だろ?エコなゴス…
Wear Black Think Green ってこと? Eco-Goth って環境に優しいゴスな人だとか、ゴスだけど自然をこよなく愛するタイプみたいのだと。

私の考えではおそらくサムはEco-Gothの良い例


オリジナル版の方がインパクト強いって印象

オリジナル版Hex Girls のボーカル・ソーン役のJennifer Hale なんだけど、
Mystery Incorporated でも同役で登場しバンドのテーマ曲・"Hex Girl"を再び歌ったりも!

こんときのダフネは強気でアズーラっぽさある!

Grey DeLisle
この人の声って、アバターのプリンセス・アズーラとスクービーのダフネではかなり似た感じですぐに判別できるんだけど、様々な役柄で登場する他のショーではけっこう判別できないくらい違う感じのトーンだったりも。 
「これはもちろんDeLisle だよね」って時もあれば、「えっ?これDeLisleなのー?」って時も。
 
Jennifer Hale
対してこの人の声はいつ聞いてもだいたい分かるよーになりました!
ベテランの声優だけど、自分が興味を持ち始めたのはわりと最近できっかけはGenerator Rex のブラックナイト役。 だいたいHale の役柄はクールな大人の女性って印象かな。

ちなみに2人ともHex Girls ではちゃんと歌を歌ってる模様。



No comments:

Post a Comment