10/31/2012

this halloween



Happy Halloween =)
最近みたハロウィーンエピソードの感想とか簡単にまとめてみました。
ガムボールにMAD、
あとDisney からGravity Falls、Randy Cunningham、Motorcity の3作を。


the Amazing World of Gumball "Halloween"
ガムボール見たの久しぶりで、TVのリモコン争奪戦以来かなぁ。
このエピソードはタイトル通りハロウィーンが舞台で、ガムボールたちがゴーストのキャリーと一緒にハンテッドマンションみたいなところにハロウィーンパーティーをしにいくって楽しいお話。
でも定番のホラー的な部分もちゃんと含まれてるし、この時期にはもってこいのエピソードだね。
にしても、ダーウィンは大胆っ!(前はキスされたくらいで気絶してたのに)





MAD "Frankenwinnie / Paramorgan"
今回のMADは、Frankenweenie ParaNorman っていったわりと最近公開されたストップモーションの映画をスプーフ。 Frankeweenie & Winnie the Pooh はなんか面白い組み合わせだと思う。 マッドサイエンティストなクリストファーロビンとか斬新だしさ。
ParaMorgan の方は良く分からない展開だったけどー。
Kitchen Nightmares をディズニーのハロウィーン映画と見事調理した去年のに比べてると最近のMADは微妙です…。



DC Nation は一体どうなったの?
どうしてか、ここ最近DC Nation はお休み中…。 Young Justice らと共に9月29日から再開したDC枠なんだけど、2週間くらいして突然放送されなくなってしまいましたって。 Teen Titans の短編のもハロウィーンエピソード放送する予定だったと思うんだけど、(BBが主役っぽいから楽しみにしてたのに)、どうしてしまったんだろDC Nation?
Amethyst, Princess of Gemworld とかも確かデビューする予定だったみたいだけどー…。
相変わらず、DC Nation Shorts ってのは把握するのが大変で困ります。



 

Gravity Falls "Summerween"
同じディズニーチャンネルの人気作みたいに夏休み中のお話なのにハロウィーンなんて変だって?うん、どうやらグラビティーフォールズって田舎町の人はハロウィーンが大好きで年に2回祝うんだってさ。

ハロウィーンって言ったらキャンディーってくらいこの時期はお菓子のシーズンでもあると思うよ。(パンプキンパイを食べよう^____^) 他のイベントみても、クリスマスは食べ物全般扱うし他にも色々なプレゼントあるし、イースターではキャンディーはけっこう登場するけど全体的にインパクト弱めな感じだしね。
そんな中キャンディーがある意味テーマな今回のGravity Falls はハロウィーンに忠実で良い印象かな。 まぁでも、怪奇現象とかしょっちゅうのこのショーではちょっとありきたりな感じがしなくもないかもだけど。

メーベルの友達のキャンディー(左)とグレンダ

このエピソード見てて気になったのは、
韓国系?のキャンディーの声優ってAdventure Time とかのNiki Yang なんだけど、キャンディーの声なんかまんまビーモなんだよね! 喋り方とかも似てなくもないしー 
(ちなみにNiki YangってATではビーモとかPBのペットとかの役をやってて、Gravity Falls ではストーリーボードアーティストとしても参加してます)



ゾンビ! キャンディーゾンビー!

Randy Cunningham 9th Grade Ninja "Night of the Living McFizzles"
前後半ハロウィーンスペシャルの後半にあたるこのepでは、(前半後半って同じ日の出来事みたいだけど話ほとんど繋がってなくて別々に楽しめるね)、マクフィストのトコで出してるキャンディを食べた町中の人々がゾンビになってしまうの。 話自体はそんなに珍しいものではないけど、今回いたるとこにホラーネタなど詰め込んであったりでけっこう楽しめるかと。 マイケルジャクソンのゾンビだとか、廊下に立ってる気味悪い少女だとか。
ランディたちの友達もけっこう出番あるし、いつもと違う状況だし良い意味で長く感じれて楽しめると思うよ。

テレサ、ハワード、ランディ、デビー




Motorcity "Mayhem Night"
19日から数ヶ月ぶりに再開したMC、前回未放送だったFearless がやっと放送してたり。
どうやらモーターシティにはまだハロウィーンって文化が残ってるんだね。(意外) 
最初、こっちもキャンディー食べてゾンビになる系かと思ったら、キャンディー食べて幻覚を引き起こすLSDみたいなドラッグっぽいのが登場でした。 
このエピソード!かなりシリアスな内容でハロウィーン以外にも色々なこと詰まっててけっっっこう見ごたえがあるのだったんだよね! ここで色々と語ると長くなるだろうから、(時期ずれちゃうけど)、またべつの機会にでも感想を。
あと、カイアの他にも前回からテニーとかが再登場ー。

No comments:

Post a Comment