11/04/2012

Dudes of Darkness



カナダのTeletoon で放送中のDetentionaire 、これはオープニングテーマを作中の架空のバンドDudes of Darkness が歌ってるビデオ。
ミュージカルみたいなジャンルってわけじゃないのに、こーやって公式からちゃんとミュージックビデオみたいのが作られるのって珍しいよねーって。

まぁ、Dudes of Darkness のビデオはさて置き、
この学園物ミステリー系なショー・Detentionaire って今自分の中ですごくハマって観てるショーの1つです。


最近になってなんとか(アメリカからの視聴は大変)シーズン2を見れてるんですけど、やっぱこの手のミステリーってシーズン2くらいからプロットが肥大し色んな謎が出てきて楽しめるんだよね。
Nelvana 製でも製作者や声優もそんなに有名な人がいるわけでもないけど、非常に深く煉られたプロットだけでもこの辺のテーマ好きな人なら観る価値あるくらいあると思う。
製作者の2人組で脚本も担当のDaniel Bryan Franklin & Charles Johnston はホントにブリリアントだね!


主役のリーが事件の濡れ衣を食らう学校初日(エピソード1)
14話くらいまではYou Tube で低画質ではあるけど簡単に観れるよ。
Detentionaire のエピソード観るならここのサイトが1番かも

世界的にもある程度有名な人気作だったらここまで興味わかなかったかもしれないけど、自分の住んでるところからだと視聴もなかなか困難なよりマイナーな作品ってこともあってか、(苦労して手に入れるモノほど価値が高いみたいな)、珍しいもの好きな自分にはあってるのかなぁー多分。 

No comments:

Post a Comment