11/24/2012

FLW Streams: "i'm gonna wreck it!"


HOORAY!ディズニーの最新映画観たよ!


前にここのブログでやってた"FLW weekly"って最近のちょっとしたニュースみたいなの扱ってわりと優先度低い話題をまとめたポストやってたの知ってるかなぁ? まぁ途中でメンドーになって止めちゃったんだけどー、…また復活ね!

名前変えての再開となる今回は、
最近観た映画の事とか、まぁあと他はどうでも良い内容かもだけど。

ちなみにFLW Streams ってタイトルはー、
ブログのFlow Like Water のFLWに加えて、タイトルと関連性のある単語Stream ね。

初め考えてたのは、「もしブログのタイトルが例えば「iCandy」 (eye candy の略)だとしたらお菓子単語&アイスクリーム単語であるScoop・スクープ ってニュースポストみたいな名前に出来るなぁ~」って思ってたのがきっかけね。
(Scoop にはアイスクリームのスクープもあるしニュースを扱うみたい意味もあるしさ)
で、ストリームって言ったら流れって意味ももちろんあるし、テクノロジー語としての配信みたいな意味もあるだろうって。

それで、このFLW Streams のコーナーでは前みたいに小さいニュース雑誌みたいな事or自分が最近思うこととか表現できれば良いと思ってます。 1言2言なTVエピソードの感想とかも。
ペース的にはweekly じゃなく大体月1-2回くらいな不定期になるんじゃないかなぁ。



んーまぁーそんな感じで今回の第1回目には映画"Wreck-It Ralph" (シュガーラッシュ) 特集みたいのをね。



Sugar Rush のパートすごく期待してました。
Black Friday の夜だったけどー、公開3週目だったし思ってたよりか人少なかったかな。
色々と楽しめる内容で期待通りって感じの良作ね。

個人的にはヴァネロペってゆうかサラ・シルバーマン良かったなっ! ゲームの中のグリッチで異端児の女の子なだけあって、ただの少女って感じじゃない雰囲気も醸し出されていながらも根は素直な少女って感じ出てたしね! 
SNLとかで有名なコメディアンのサラ・シルバーマン、自分の中じゃ別に好きな方じゃないけど声優としてはかなり良い印象だったと思う。


それに最近じゃもっぱらGlee のコーチ役で知られてるJane Lynch 、この人の演じる女性コマンダーみたい人もハマリ役じゃん。

主役陣大体タラデガ・ナイトのキャストってことでウィル・フェレルまでいたらどうなってたんだろ?
声優陣の存在感ありすぎて作品ちょっと変わっちゃうか

あとはー、
思ってよりもゲーム!って感じじゃなかったね。 最初の頃はラルフを中心に色んなゲームの世界やらキャラクター(ニンテンドーだとかセガ)とか出てきて目で楽しめるけどー、
後半くらいでSugar Rush のゲームの世界が舞台となってからはあんまりゲームって感じじゃなくてなんかそーゆーゲームみたいな世界って風でさ(ゲームネタとかかなり減るし)。

Sugar Rush の部分除けばなんかTron みたい? ゲームのネットワーク内での物語りだし、かなり未来的でー多くのモノがデジタル化した未来の現実の世界と変わらないんじゃないかな。



特別音楽がどうとかじゃなかったけど、このOwl City の歌けっこう好き(エンドクレジットの)

うんっとあと、ラルフとヴァネロペがゴーカート作るシーンとかホント愛らしくて^____^
物をぶっ壊すことしか出来なかったラルフとバグ・のけ者・欠陥品であるヴァネロペ2人で作ったカート


小さな子の初めての自作サンデーみたいにランダムにも好きなものいっぱい詰まったよーな夢のあるデザインじゃないかな? 高級レストランのデザートも素敵だろうけど本当に美味しいのはどっちだろ?みたいな。

adorable...brats
 レースゲーム Sugar Rush のキャラクターたち
期待通り可愛いんだけど出番あまり多くなくて少し残念 
上の3人以外ほとんどセリフないしー


って感じでわざわざ3Dのを劇場で観る価値があったわけではないけど、ただ楽しみにしてたレースゲームのきらめく世界が大画面で味わえたから十分満足ね!!



ドリームワークスの方も新作始まったっぽい。
とりあえず今週末の収益上では大方の予想通りの低調な成績だけどさ。
007はともかくTwilight にボックスオフィスで勝てる映画なんてそうはないからね(何がすごいって大きなファンダム 尊敬できるくらい)。 まぁ、レッドカーペットでは話は大分変わってけどー(最後だからオスカーノミネートだけでも…)



…なんか違う…
変身シーンは見なかったことにー
これはThanksgiving シーズンに発売されたみたいね。
スパイシーなこれ欲しい!



11月の第4金曜から1年中でもっとも買い物客が増える時期が開始

今週末は金曜のBlack Friday から月曜くらいまで色んなお店でセールやってるんだけど、(通販みたいトコからすごくメールくる時期ね)、…場所によってはホント投げやりみたいな割引とかあったり割引の時間指定が細かいのもあったりでーなんだか。

買おうと思って保留にしておいて半日後には売り切れってゆうか消滅してたりするの眺めてたら、自分にはこの時期血相変えてセール品買い漁るなんてどうでもよくなってきたりしてさ。
セールって少し嫌だよね、好きな物を好きな時に好きなだけお金払って買えないのだから。
今まで買おうか熟慮してた物が突然と半額になってたりしたら、(安いのは非常に嬉しくも)、なんだか商品の価値が失せたみたいで少し複雑なとき…ない?



オレゴンのグラビティーフォールズのマップ(ってか絵)
GFのファンなら、背景画を担当してるSean Jimenez のブログ眺めてるのも悪くないね

 あの地の"開拓者"の像とかあるね

写真撮ったら妖精でもでてきそうな森

森の中の観覧車?ってなんか神秘的じゃない?
このエピソードって夕方の森が印象的できれいだったっけ



FLW Streams #1はなんか映画のことばっかでバランスかなり良くないんじゃない?
うん、次からはスペースの配分に気を付けるよーにしようっと。 簡潔にも充実した感じで


No comments:

Post a Comment