3/15/2013

incursion's invasion



16日土曜日に1時間スペシャル(前後編のep)が放送するBen 10 Omniverse
どうやらここんとこのオムニバースはインカージョンの侵略みたいのがメインプロットらしくて、けっこう懐かしい面々が再登場してるみたい。


自分は新しいBen 10 シリーズほとんど観てないんだけど、4話くらい観た感じそれなりに楽しめる感じだね。 デザイン良いしさぁ。



オムニバース版ヴィルガックス
変化ない方? あんま変わってないってか、
オムニバースのデザイン慣れてきてる人ならすんなり受け入れれる様な感じかな。 
…声変わった?



Ben 10 Alien Force Season 1 Episode 13  "X = Ben + 2"

AF シーズン1の最後のエピソードでエイリアンXとセットでインカージョンって戦争好きな種族出てきたの覚えてますか? この時は小さなプリンセスみたいの(アティーア)がバウンティハンター雇って自らの父親である王の王位を奪おうだか目論んでたよねー。

その後、AFやUAでインカージョンの王みたい人は何度か登場したりして、UAでシミアンの王子からけっこう重要な武器を購入してたものの、インカージョン達の出番はそれきりでUAは終わってしまいました。

でも、Omniverse ではけっこうインカージョンのキャラクターメインみたいにより頻繁に登場みたい!


最近では、インカージョンのプリンセス?アティーアが再登場

あれから1-2年でもうティーンエイジャーみたいになってんね
 今回は新たにエイト・エイト?も雇って登場



にしてもこのインカージョンのアウトフィットって…、あれだよね、ドゥームパトロール(ってゆうかまんまBB)。 インカージョンの人たちってみんな緑のカエルみたいな種族だし、AFで初めてみたときは「なんだかTeen Titans のビーストボーイみたいだなぁー」とか思ってました。

ホント似てない!?

それもそのはず。
オムニバースのキャラクターデザインは、
Scooby-Doo Mystery Incorporated
Transformers Animated
更にはTeen Titans 等で活躍のDerrick Wyatt。
知ってる人けっこういるだろうけど、この人ってTTのデザインに参加した後にBen 10 Alien Force でも何話かキャラクターデザインに携わってて、その内の1つが"X = Ben + 2" …うんインカージョンのエピソード!

つまり…
つまり最近のオムニバースエピソードはなんだかTeen Titans っぽい!んじゃないかな?(実際観てないからあれだけど、ホントにそれっぽいのかも)


久しぶりの登場キャラたち
シックス・シックス、セブン・セブン、アティーア、エイト・エイト
無印ではよく登場した気がするシックス・シックスだとか、この手のエイリアンのデザインはあんまし変わってないよね。 



他にも、新型エイリアンと共に今回のスペシャルに懐かしのベン・マミーの姿も

アストロダクタイル?
空飛ぶ恐竜みたいなので、ベン10得意のけっこうウザいタイプの新エイリアンっぽい


Ben 10 Omniverse、人それぞれ色んな見かたがあると思う。(ベン10シリーズ初めて観るファンとか、新しいデザインを受け入れないファンだとか)
そんななかやっぱし自分の中じゃ、オムニバースって懐かしい人たちが衣替えして再登場したりする事が1番楽しめる要素なのかも。




No comments:

Post a Comment